レオくんって涙焼けしてないよね~綺麗なお目目~~♪

ご飯は何食べてるの??

と、質問された事があるんですが。

140611-1.jpg

これです!

レオくんは小さい頃すごく涙焼けがひどくって、何度もフードを変えました。

過去記事をさかのぼって見てみると、2011年はまだ涙焼けが目立ってます。

このフードにしてからちょっとだけ落ち着いたような気がして、ここ2~3年はこのフードです!

レオくんの体質にあったフードだと思うので、みんなに効き目がある訳ではないと思うけど。

涙焼けの原因は食べ物にも深く関係してると思うんだよね~。

フードがワンコの体質に合ってることも大事だけど。

もぉ一つ思い当たるとしたら。

以前は馬アキレスを頻繁にあげてたけど、アキレスで歯が欠けてしまって、抜歯したことをきっかけに

堅いオヤツは禁止にした事も涙焼けが良くなった原因かなと感じてます!

今は噛みごたえのないオヤツばっかりで可哀想だけど。

消化の良いモノを食べてるかも~(#^.^#)

ちょっとだけ時間が長く楽しめるオヤツはアイス!季節問わず、重宝してます♪

140611-2.jpg

昨日は曇りだったので、久しぶりにお散歩楽しめました♪

久しぶりのお外で疲れたかな?いつもより早めの就寝だったレオくんです(笑

今朝はモヤがかかってて微妙だけど、朝散歩行けたよ!(^^)!

また夜から大雨らしいww


お目目拭き拭きも毎日朝夕欠かせません(;^ω^)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
おはようございますー!
昨日は何とか濡れずにお散歩できましたねー!
今朝も濡れずにだったけど
もう雨降って来ましたねー。

白い毛のワンちゃんだと、涙やけが
目立っちゃうもんねー。
レオちゃん、昔からそんなに気になったこと
なかったけど~。
フードも関係あるんですねー。
ごうも風が強かったりすると
すっげー涙が出て止まらなくなりますー。
花粉ぽいのもあるのかなー?

今日は涼しいかな?お昼寝するのに
ちょうどいいお天気かな~?
って毎日気持ちよくお昼寝してるけどww
2014/06/11(Wed) 08:14 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
おはようございます^^
へ~!涙やけと食べ物って関係してるんですね。
レオ君、今ではすっかりきれいになってますものね^^

レオ君、もうお散歩行ったのね♪
お留守番中もぐっすりネンネできるね^^
2014/06/11(Wed) 09:04 | URL  | ぽむまま #Xnq8k9Uo[ 編集]
確かにその子によってフードは合う合わないありますよね。うちもフードには結構悩まされたので・・・。今はビィナチュラルのアレルカットってやつをあげてますよ~。涙焼けには胡瓜も良いみたいで(病院の先生にアドバイスですが)
2014/06/11(Wed) 20:42 | URL  | スノー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
昨日の夕方~なんとか濡れずにお散歩できてます♪
今日はジメジメしてたけど、涼しくって過ごしやすかった!
涙焼け、うちはけっこう気をつかってるんですが
ちょっとでも手を抜くとすぐに酷くなりますww
ここ最近はだいぶ綺麗になったけど、過去記事をみると
かなり目立ってますよねw
病院の先生から、アレルギーや体質もあるけど
食べ物の影響が一番大きいから気を付けてあげてって言われて
フードは色々と変えてみました!
ドッグランで興奮しても涙でますけどね(笑
花粉とかもあるかもね~ww
今日は仕事中も睡魔に襲われて眠かったー(;^ω^)
快適な気温は眠くなってダメだww(笑
2014/06/11(Wed) 23:31 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽむままさん、こんばんは~☆
涙焼けの原因は色々あると思いますが
食べ物の影響は大きいって、病院の先生に言われました!
レオをお迎えした時のフードはかなりアブラっこくって
パピー期の写真はホントに涙焼け酷いんですよw
幸いお腹は丈夫な方なので、何度もフードを変えて
今のフードに落ち着きました(#^.^#)
だいぶ良くはなったけど、手抜きするとすぐにわかりますw
平日のレオはパパと朝6:30頃にお散歩してますよ!
お姉もちび姉も朝早いので、レオも巻き込まれてます(笑
私が出勤する頃にはウトウトしてて可愛いんですぅ(親バカw)
2014/06/11(Wed) 23:39 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
スノーさん、こんばんは~☆
スノーさんも白いですからね~涙焼けには敏感ですよねw
体質に合わないと酷くなったりしますよね(T_T)
ビィナチュラルのアレルカット…レオは試したことないですが
アレルギーを起こしにくい食材のフードですよね♪
うちも試してみたいフードリストに入ってました(笑
あっ!胡瓜!!
うちも病院の先生にオススメされてから毎日与えてます!
やっぱり効き目あるのかな~(#^.^#)
2014/06/11(Wed) 23:48 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック