大雨だった先週末は高総体でした!

3年生にとっては最後の引退試合なので、2年生のお姉はほとんど応援でしたが、

泣いたり笑ったり、部活って青春よね~~(#^.^#)

そして今週末は中総体!!

ちび姉もエントリーしてるようなので、応援に行く予定♪♪

レオくん、せっかくの週末だけど、ちょっぴりお留守番お願いね!

昨日はジメジメしてたけど、過ごしやすい気温でお散歩も快適でした(^^)

140612-1.jpg

梅雨の合間の貴重なお散歩なので、夕方はゆ~っくりちょっと遠くまで行ってきたよ♪

140612-2.jpg

そろそろ散り気味ですが、ツツジがまだ綺麗に咲いてま~す(* ̄▽ ̄*)

夏になると増える仕事。

Yシャツのアイロンがけ(;^ω^)

衣替えと同時にアイロンがけのお仕事が始まりますw

冬服の時は上にブレザーやセーター重ねるので毎日しないんだけど(サボり主婦w)

夏はさすがに毎日の日課になります。

今年はちび姉も中学生になったので枚数も増えて超面倒www

私はお洗濯直後の濡れてる時にアイロンかけする派なので、

レオくんが寝てからの時間に頑張ってます!

皆さんは濡れてる時にする派?乾いてからする派?どっちかな??


形状記憶も便利だけど、ビシッとしないよねw
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

朝から雨でテンション下がるぅ(T_T)

そーそー!今日のタイトル!!

今日AM8:30頃にレオ地方は一斉に緊急地震速報がなるようです!

運転中の皆様、気を付けてくださいね~(;^ω^)





コメント
この記事へのコメント
おはようございますー!!
ええー緊急地震速報ならなかったーwww
私のスマホおかしいみたいw

部活って青春ですよね~!分かる~!!
私も部活で知り合った他校の子と
付き合ったり~www色々あったな~www

そっかー!お姉ちゃんもうさっそくエントリーしてるんですね!
週末は雨じゃないみたいですね~。
お姉ちゃん、大きな大会の雰囲気
楽しんでねー^^

アイロンー!もう何年もかけてないwww
昔はコツコツ頑張ってたけど~www
今はやーめた(笑
夏はポロシャツになるしね~♪♪

乾いてからする派だったけど
濡れてるうちにした方がうまくいくって
言いますよね~♪
新婚当時、汗をかきながらも
愛する旦那様為にと頑張ってたのが
すごーく昔みたいですww
2014/06/12(Thu) 08:36 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
おはようございます^^
部活~それは青春そのもの!!
いいよね~若いって^^
ちびお姉ちゃん、頑張れ~♪

アイロンがけ、私の一番嫌いなお仕事です(涙)
へたくそなんですよ。だから大嫌いです。
うちは一年中なんですけど、夏はもうイヤ!
汗だくになりながら、なんでこんなこと…とブツブツ言いながらやってます^^;
そうそう!形状記憶ってビシッとしませんね~

レオママ♪さん、緊急地震速報にビビりませんでしたか?
わかっていても結構ビビっちゃいますよね。
2014/06/12(Thu) 08:50 | URL  | ぽむまま #Xnq8k9Uo[ 編集]
鬱陶しい季節になりましたね
 お久しぶりです。
えー、上のお嬢ちゃま、もう高校2年生!?(°□°;)
つい、この前、高校受験が終わったように思ってましたが・・・。
 ああ・・・、年々月日の流れが早くなっていく・・・。(T T)

 アイロンがけ、大っ嫌いっす!!!(`з´)
今はパパが単身赴任中だから、ほとんどアイロンがけは無し!(≧▽≦)

 私も濡れている時にする派です。
アイロンがけの仕事が残っている・・・と思うだけでブルー(´Д`)=з
になるから。

 レオくん、相変わらずイケメンですね!
2014/06/12(Thu) 10:10 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
部活って後になると本当に
良い思い出になりますよね

いまだに付き合いあるのって、
クラスメートじゃなくて部活の友達だけです

いいなぁ~
おじさんも部活したいなぁ~笑

ちなみに中高が卓球部、大学はボクシングでした

ボクシングはいまいちでしたが
卓球は市の大会で第1シードだったこともありますよ!!(自慢)
2014/06/13(Fri) 01:16 | URL  | ぽみぱぱ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
あれれ??緊急地震速報ならなかった??
たしかごうママさんはauだよね?
うちはみんななってたよ!設定とか違うのかな?(;^ω^)
明日はいよいよ中総体デビューです♪
陸上部は1年生もエントリーできる種目があるから
全員ではないけど、出れる率高いんだよ~(*´з`)
お姉も1年生の時に出てましたよ♪
お姉もちび姉も部活で青春してます(笑
なーちゃんも最後の中総体だよね?
明日は一家総出で応援かな?頑張ってね~~!(^^)!
ちび姉はすでに記録会デビューしてるし、平日も学校終わってから
競技場で部活だったりで、けっこう慣れてきたようです!
アイロン…今一番面倒な仕事かもww
パパは会社のポロシャツの日もあるけど、
子供達のが毎日あるのよねー(^^;)
乾いてからするより、濡れてる状態の方が
シワも取れて時短だし、ビシッとなりますよ!!
あ~レオも寝たし、そろそろしなくっちゃw
2014/06/13(Fri) 22:48 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽむままさん、こんばんは~☆
ホント、部活って青春そのものですよね♪
クラスメートよりも深い付き合いになるしね~(*´з`)
本当に若いって羨ましい!!!
ぽむままさんはアイロンがけ、嫌いなんですねw
私はアイロン事態は嫌いではないけど、
(ビシッとシワがなくなるのが快感~笑)
時間がないのに面倒~って思ってます(-_-;)
形状記憶ってシワにはなりにくいかもだけど
ビシッとしないので、結局アイロン必要かなーw
自分で緊急地震速報あるってお知らせしてたくせに
すっかり忘れてて、最初に近所の小学校で花火が上がって
えーなになに?と思ってるうちにスマホがなったので
ちょっと焦りましたww
レオがお留守番中じゃなくてホントに良かった(;^ω^)
ちび姉のスマホだけ家に置いてあるので(中学校は携帯禁止w)
花火&地震速報のダブルだとレオがパニックになっちゃうかもw
予告ありだったし、家にいる時間で良かった~( ̄▽ ̄;)
2014/06/13(Fri) 23:01 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: 鬱陶しい季節になりましたね
ノエママさん、こんばんは~☆
ホントにお久しぶりで~~す(^^)/
そーなんですよ!色んな人にもぉ高2?って言われます(笑
月日の流れはホントに早いですよねww
アイロンがけ、けっこう嫌いな方多いですね!
私はビシッとなるのが快感で、嫌いではないけど
時間ないのに~眠いのに~って思ってますw
単身赴任、いいですね(笑
うちも転勤族なハズなんですが、まだ一回も動いてないw
あはは~その気持ちわかるかも(笑
アイロンがけが残ってるの嫌ですよねww
濡れてるうちにした方がビシッとするし♪
ムフフ~~~レオは相変わらずイケメンです( ̄ー ̄)オヤバカ
2014/06/13(Fri) 23:06 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽみぱぱさん、こんばんは~☆
ホントに部活ってすごく良い体験ですよね♪
上下関係を学んだり、友達とも深い仲になれるし!
クラスメートより断然付き合いが深いですよね(*´з`)
私も部活と言うか、体動かした~い!!
おぉ!中高と卓球部でしたか!!
しかも強かったんですね~(#^.^#)
ボクシングとかやってみたいな~♪
私は中学で器械体操、高校は反抗期だったので
帰宅部のエースでした~~(^m^)
2014/06/13(Fri) 23:09 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック