サマーカットすると、ロン毛の時に撮った写真が新鮮!!

140625-1.jpg

ってか、ちょっと前の写真をUPするとバレるのよね(;^ω^)コマル

140625-2.jpg

近所のワン友さんには短いのも可愛いけど、絶対ロン毛の方が似合う!!って

毎回熱く語られます(笑

140625-3.jpg

まぁ、ポメなので、基本ロン毛がスタンダードだし、似合うんだろうけど!

140625-4.jpg

懐かしの(?)ロン毛~(*´з`)

140625-5.jpg

フルコートに伸ばすのも憧れるけど、ブラッシング嫌いを克服しない限り無理だなww

サマーカットすると、お手入れはめっちゃ楽ちんですよ~~( ̄ー ̄)

140625-6.jpg

だいぶ印象ちがうよね~(笑


ロン毛の方がゴージャスに見える~(* ̄▽ ̄*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ちなみに、私はどっちも好きだけど、特にロン毛の方が好き♪





コメント
この記事へのコメント
どっちもいいな~。
サマーカットは期間限定の1年に1回の
楽しみって感じだし~♪
ロン毛はいつものレオちゃんって
感じだし~♪
どっちもいい!うん、可愛いもん♡
確かに、ちょっと前の写真載せると
バレテーラになりますねwww

今日も暑くなりそうです!ばてないように
頑張りましょうー!!
2014/06/26(Thu) 07:48 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
お手入れ
 う~ん・・・、私もロン毛派かな~。
でも、サマースタイルのレオくんも、しっぽが
ボンボンみたいでカワイイですよ!o(≧▽≦)o

 毎日のお手入れは面倒ですよねぇ・・・p(´~`q)
ノエルは夕食後に、目の周りをふきふき→ブラッシング→
歯磨き・・・の30分コースです。
 何故30分もかかるかというと、ノエルはブラッシングが
大好きなのです~。(^m^)
私がブラシを持つと、「ちゃんと丁寧にお願いしましゅよ!」
てな感じで、わざわざ姿勢を直します。( ̄▽ ̄;)
 レオくんは、ブラッシングが苦手なんだ~。
そういうワンちゃんも、結構いますよね。
サマーカットして、レオくんも気持ち良さそうだから、
ママ様も、鬱陶しい季節は楽しちゃってくださいな。

 ところで・・・
ノエ町の駅前スーパーで、また、東北銘菓フェアが
始まりました。昨日限定販売の生どらをゲットすべく、
仕事帰りに寄ったら、もう残りわずか!
 手を伸ばしたところ、あと十年はピンピンしてそうな
婆さんから、「あなたは、まだまだ買えるチャンスが
あるわよ~。老い先短い私に譲って!」と言われ、
買い占められました。(°□°;ノ)ノ
一個ぐらい残してけよな!(-"-#)


 
2014/06/26(Thu) 10:52 | URL  | ノエママ #-[ 編集]
わかるわかるわかります~!!

どっちも好きなんだけど、
ロン毛だとポメらしい…
そしてカッコイイ!!
だけどブラッシングとシャンプーが大変!

短髪だと、手入れが簡単(こっち都合www)
で、少し伸びてボサッとすると熊さんになって可愛い!

つまり!どっちも可愛いんですっ(///▽///)
という親バカ結論。。。

ちなみに散歩コースで出会うポメちゃんは
ロン毛と短髪半々かも!!


質問!!
レオくんのお鼻の色、パピー時代は真っ黒でした?
うちはポコたんが真っ黒だったけど、
気付いたら梅干色になってましたwww
2014/06/26(Thu) 11:38 | URL  | ちょびみ #-[ 編集]
こんばんは~♪
私もどっちのレオ君も好きですよ^^
ロン毛はロン毛で可愛いし~
サマーカットもスッキリ可愛いし~
ようはどっちでもレオ君は可愛いということです^^
2014/06/26(Thu) 19:40 | URL  | ぽむまま #Xnq8k9Uo[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
お返事遅くなってスミマセン(;^ω^)
どっちも可愛いんですけどね~(親バカw)
そーなんです!サマーカットは期間限定なので
カットしたては何度見ても大笑いなんです!
同じレオなのに、なんか弱っちくなった感じで(笑
家族からは少し伸びてきた時が一番人気ですよ~!
ちょっと前の写真、まだあるので、ナニゲに
載せちゃう予定ですぅww
この週末はお天気微妙ーーw
ちょうど今ザーザー降ってます(T_T)
来週また暑そうだし、夏バテしたいわ~(ダイエット♪)
2014/06/28(Sat) 23:43 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: お手入れ
ノエママさん、こんばんは~☆
お返事遅くなってスミマセン(^^;)
私も見慣れてる方が可愛いな~と思っちゃいますが
カットするとまるで別犬でそれも可愛いんです~(親バカw)
え~ノエちゃん、ブラッシング大好きなの??
超羨ましいんですけど!!
レオは小さい頃からブラシを見るだけでイヤな顔しますw
慣れるために毎日夕食後にしてますが、今でも苦手ww
なので、念入りブラッシングは寝てる時にコソコソ…
もちろん絡まったりもつれたりして、伸ばすのは無理かなー(-_-;)
年に一回カットするのがちょうど良い感じです♪

あはは~生どら売ってたんですね~(^^)/
目の前で完売は残念でしたが、美味しいので次回はゼヒ
大量ゲットできますように!(^^)!
婆さん、なかなかやるなww
普通のどら焼きよりも軽い食感で食べやすいから
お年寄りにも人気なんですよ~♪
2014/06/28(Sat) 23:57 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちょびみさん、こんばんは~☆
お返事遅くなってスミマセン(^^;)
ちょびみさんならわかってくれると思った~♪
ロン毛の良いトコもサマーカットの良いトコも
まさにその通り!!!さすが経験者~(笑
家族からはカット後の少し伸びた感じが一番人気です♪
そ~いわゆる熊さんな感じ、可愛いですよね(#^.^#)
こちらも今の季節だとロン毛と短髪、半々くらいかも!
寒い季節は圧倒的にロン毛主流ですけどね~(レオもだし!)

答え!!
レオのお鼻の色はパピー期は真っ黒でした!
年々うっすらピンク色になってきてますが
最初はウインターノーズかな(冬だけ白くなる?)とか言われたけど。
でも年中ピンクなので、もともと色素が薄い白、クリーム系のワンコは
薄くピンクになりやすいみたいです!
あとは老化現象で、白髪と同じように全身白っぽくなるとかあるらしいけど~。
レオはきっと、もともとの色素が薄いのかも!
梅干し色って~(^m^)
ポコたんも白、クリーム系なので、色素が薄いのかもね~!!

2014/06/29(Sun) 00:18 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽむままさん、こんばんは~☆
お返事遅くなってスミマセン(^^;)
どっちも好きなんてありがとうございま~す♪
ロン毛の方が見慣れてるんですが、カット後の
ちょっぴり伸びてきた感じが一番人気です(家族から!)
ホントはフルコートまで伸ばしてみたいんですけどね~。。
毎年ブラッシングが大変になってきて挫折しますww
ぽっちゃんもカットしてお手入れ楽ちんじゃないですか?
この事を知ってしまうと、毎年カットしちゃうかも~(笑
カット後すぐは不自然で笑っちゃいますが、ちょっと伸びると
熊さんになって可愛いですよ~♪
2014/06/29(Sun) 00:23 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
ん~~両方可愛い!!!
どっちも楽しめるってお得よね!
ポメっていいね❤
エントリー写真、特に目が可愛いね。
2014/06/29(Sun) 22:09 | URL  | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
Re: タイトルなし
nunoさん、こんばんは~☆
ウフフ~両方可愛いとか~嬉しいです(親バカw)
でもホントはフルコートにしてみたいんですけどね~!
伸びてくるとブラッシングが行き届かなくて
もつれたり…お肌に悪そうなんですww
でも、長毛も短毛も楽しめるポメってお得ですよね♪
エントリー写真の見つめる先には私です(笑
マザコンなので~(#^.^#)
2014/06/30(Mon) 01:11 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック