レオ家の花壇にお花が咲いてま~す♪

140702-1.jpg

超珍しいでしょ(笑

ちび姉の卒業式にもらってきて、 春に地植えしたお花達!!

黄色のお花も長~く咲いてくれたんですが、残念ながら時期が終わったようです。

ピンクのバラは一度咲き終わったんですが、最近新芽が伸びてきて、また咲いてくれました~♪

白のマーガレットは、春からず~っと咲き続けてます!!

それから~朝顔は勝手にニョキニョキ育ってます~♪ 夏って感じだね~(*´з`)

右下の、わかるかな?

生協の家庭班で買った苗、球根だと思って放置してて死にかけてたんだけど。

ってか、2苗のうち1つは残念な結果に(^^;)

もぅ1苗は頑張って根付いてくれました!!

今年はお花つかないだろうな…来年までもつかしら(;^ω^)

咲いたらなんのお花かUPしますね~♪

私の予想ではすごく良い匂いなハズ!!咲けば…ねww

140702-2.jpg

レオ家周辺では紫陽花が満開です~♪

140702-3.jpg

毎年花壇に植えたいな~と思うけど、カタツムリが苦手でしてw

140702-4.jpg

でもやっぱり梅雨時期限定の可愛い紫陽花、欲しいかも~!(^^)!

140702-5.jpg

お散歩コースの紫陽花、とっても綺麗に咲いてますぅ(〃▽〃)カワイイ

140702-6.jpg

今日の写真はスマホ撮影なのでアレですが、奥の方まで紫陽花い~っぱい咲いてるよ♪


もちろん、雑草もよく育ってるレオ家花壇ですww
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
おはようございますー!
お手入れしなくても咲いてくれるお花
大好きー!!ww
我が家もほっといても咲いてくれてるお花たちは
お利口だね~っと褒められてますww
紫陽花もね~、どこからか種?が飛んで来たらしく
我が家にも咲き始めました~!
あじさい欲しいな~って思ってたからラッキー!
咲いたら載せますね~。

カタツムリ苦手なんですね~。
飛ばないし、襲ってこないから大丈夫^^

ほったらかしにされてた苗、
よくぞ頑張ってくれましたねwww
2014/07/02(Wed) 08:44 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
こんにちは~^^
いいな~いいな~!
いっぱいお花咲いてていいな~♪
バラ、きれいに咲いてますね^^
色がとてもきれいだね~^^
(ほんとにほったらかしですか~?)
うちはバラとは相性が悪いみたいで、すぐにダメにしちゃうのよ。。。
虫がついたりして^^;
レオ君地方もあじさい満開だ~きれいだね~^^
レオママ♪さん、かたつむり苦手なの?
ナメクジみたいで私もあまり好きじゃないけど。。。^^;
いい匂いのお花、咲くの楽しみにしてますよ~♪
何だろう~^^
2014/07/02(Wed) 12:29 | URL  | ぽむまま #Xnq8k9Uo[ 編集]
レオママ♪さんこんばんは〜!!

うちにも紫陽花あるけど、カタツムリいないよ〜!
来年チャレンジしてみては!?(^◇^)

しょっぱい顔のレオくん、私のツボその2ですwww
2014/07/02(Wed) 19:45 | URL  | ちょびみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
ホント、お手入れしなくっても咲いてくれるお花
すっごく助かりますよね~♪
うちももっと褒めてあげないと!
え~紫陽花って種あるのかな~(笑
でも勝手にニョキニョキ育ってるなら
ラッキーですよね♪
カタツムリ…たしかに飛ばないからいいんだけど
移動に時間かかってイライラするー(せっかちw)
はやくアッチ行け!とか思っても、時間かかり過ぎ(笑
今年は死にかけの苗があったので、からっからに乾いた時だけ
米の研ぎ汁あげて、過保護にしてみました♪
やっぱり晴天続きの時はちょっとお水あげないとダメねww
2014/07/03(Thu) 01:23 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽむままさん、こんばんは~☆
うふふ~一見お花がいっぱいの花壇風ですが…
引きで撮ると雑草もいっぱいですww
なのでお花だけアップ撮影にしました(;^ω^)
バラ、一度咲き終わったんですが、よーく見ると
新芽が伸びてて、ツボミもいっぱいできてました♪
今年は死にかけの苗があったので、晴天続きでからっからの時は
米の研ぎ汁あげた時もありましたよ~♪
と言っても、2~3回かな??
今年は晴天と雨がイイ感じに交互にきて、お花も(雑草もw)
ぐんぐん伸びて、色々咲いてます~!(^^)!
カタツムリ、苦手なんですよーw
他の虫と違って襲ってこないけど、なめくじみたいですよねw
良い匂いのお花、微妙な育ち加減ですが
大事に大事に育てて、来春には咲くといいな~♪
ちなみに、地植えすると根っこが伸びすぎて咲きにくいって
書いてあったので、プランターで育ててます!
ある程度大きくなったら地植えできるみたいですけどね!
すでに良い匂いがするのか?虫がよく飛んでますwww

2014/07/03(Thu) 01:32 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちょびみさん、こんばんは~☆
えー??紫陽花&カタツムリってセットじゃないんだ?(笑
てっきりセットだと思って、毎年悩んでやめてましたw
小さい頃に、近所の大きな紫陽花の木(?)に
大量のカタツムリを発見してから怖くなって
ちょっと苦手でしたww
紫陽花、植えてみようかな~♪
あはは~しょっぱい顔のレオ写真なら、
データいっぱいありますよ~~(;^ω^)
基本的に笑ってくれないからねーww
2014/07/03(Thu) 01:36 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック