三連休、何してたかと言えば。

断捨離!!

毎回連休の度に断捨離してる気がするけど、捨てても捨てても出てくるのよねw

最初は~ちび姉のコレクション。

140723-1.jpg

リカちゃんセット♪

コレ、ほんの一部です。。。

実際はダンボール3箱くらいのボリュームだったリカちゃんセット( ̄ー ̄;)

小学校低学年くらいまではお誕生日、クリスマス、頑張ったご褒美、等々…

いつもリカちゃんシリーズを欲しがり、買い与えてました( ̄▽ ̄)♪

あまり収集癖のないお姉と比べて、いつもリカちゃんで満足してくれるちび姉は

ある意味すご~く楽な子供だったかも~(笑

でも成長とともに使わなくなってきて、誰かもらってくれないかな~と思ってたんですが。

いい加減処分しようか!

と、思ってた矢先にちび姉のお友達の妹が欲しいと言ってきて~

気が変わらないうちに、さっそく届けてきました♪

処分しなくて良かったね(*´з`)

140723-2.jpg

レオくんをお迎えしたころは色んな物をカジカジ破壊されたね(笑

今はリカちゃんセットを広げても興味なしですww

お互い大人になったな~(^^♪

140723-3.jpg

その他にも、紙類のリサイクルを出したり!

その重量なんと!65キロ!!!

お姉の中学校の教科書や、ちび姉の小学校の教科書もあって、けっこう重かったww

さらに、1階のトイレのフタ・・・・・便座をしめる時、ガタンと落ちるようになって

(本当はゆっくり降りるんだけどw)プラスチック部品が寿命だったみたい。。。

で、暖房便座を買ってきてパパに直してもらったり~!!

他にもちょっとお買い物をして諭吉さんが数枚旅立った週末でした(T_T)/~~~

たいしたお出掛けもしないで、お金だけ減ると言う残念な連休だったけど。

色々スッキリ身軽になったから良しとしよう!!

本当はIKEA行きたかったけどね~子供達もいなかったし

超混雑してるみたいだし、やめときましたww

ここで、レオ地方のIKEA情報!

8月いっぱいまでは渋滞緩和のため、お買い物金額にかかわらず駐車料金が一律¥1,000-かかります。

が、9月以降使える¥1,000-のクーポンがもらえるらしい!

通常平日19:00までの営業時間が9月末まで21:00までやってるらしい!!

でも、遅く行くとレストランで人気の食べ物が売り切れるらしいww

この前はソフトクリームが売り切れてたらしいよw

って事で、9月になってから行こうかなー(;^ω^)

レオ家得意の 「らしい」 情報でした~(笑


子供達は行きたがってるけどね~ww
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


もーこんな時間ww

コメントのお返事は帰ってからゆっくりしま~~~すm(__)mゴメンネ




コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す^^
お~!素晴らしい!断捨離やらなにやらおうちのことをやっていたのですね^^
どこも行かないのに諭吉さんが旅経ってしまったのはちょっと悲しいけど
でも気分すっきりして、よかったですね~~♪
リカちゃん、ずいぶんたくさん集めたんですね!!
私も子供の頃少し持ってましたけど、最近のってずいぶんおしゃれよね~^^;
でも捨てなくてよかったですね。
リカちゃん、今度は別の人に可愛がってもらえたらそのほうがいいものね^^

2014/07/23(Wed) 08:44 | URL  | ぽむまま #Xnq8k9Uo[ 編集]
おはようございますー!
断捨離ー!ちょいちょいやってますよねー!
我が家もやらなくっちゃ!!
リカちゃん人形が好きだったんだね~♡
あーちゃんはシルバニアだったな~。
この間、可愛い~欲しい~って言ってて
驚きましたwww
はっ?ホコリかぶるだけだから駄目ですって
却下したけどwww
そしたら、シャボン玉買ってましたwww
どんな高2www可愛いやっちゃwww

綺麗に保存してあるから、お友達の妹も
喜ぶね~!人形を捨てるって、なんかねw

レオちゃん、大人になったね~!www
お姉ちゃんも大人になったね~!www
私、いつになったら大人になるんだろwww

IKEA情報だー!21:00までやってるんだー!
夜にちょこっとだけ行こうかな~。
でもまだ夜も混んでそうー。夏休みだしねー。
でもやっぱり行きたいな~。本場のIKEAー!
コンビニIKEAでも、結構買ってしまった
ぐらいだから、本場では怖い・・・www
みーくん家具屋さんとか大好きだから・・・。
ソファー欲しいとかはじまってるしね~。

またIKEA情報あったら、教えてくださいー!
自分で調べろって話www
2014/07/23(Wed) 09:14 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽむままさん、こんばんは~☆
お天気悪いのわかってましたからね!!
断捨離しようと思って張り切ってました(笑
どこも行ってないのに、諭吉さんが旅立った理由は
近々UPしますね~(忘れなければw)
色々と身軽になってスッキリです♪
リカちゃん、大好きだったので集めてました!
もぉ使わないから処分するとか言いつつ
なんとなく捨てれずにいたので、貰い手があって
ホントに良かった~(#^.^#)
リカちゃんと引き換えにたくさんのお菓子と
ラーメンが届きました!!
わらしべ長者的なエコです~(笑
2014/07/24(Thu) 01:19 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
連続コメ、ありがとう~♪
断捨離、ちょこちょこやってるけど、エンドレスですw
でも最大の難関だったリカちゃんが貰われてって良かった~♪
けっこう集めてたから捨てるのももったいなくって
ついつい後回しにしてました(^^;)
段ボールに入れて保管してたから思ったより綺麗で
喜んでもらえたようです~♪良かった~(*´з`)
あ~知ってるよ!あーちゃん、シルバニア集めてたよね♪
遊びに行くといっつも広げてました(笑
たまに、片づけるの面倒だから出さないでとかもあって(爆笑
シャボン玉!!うちのお姉もデカい水鉄砲買ってた!!
やっぱり二人は同じレベルだな(笑
私もIKEA行きたい~んだけど、パパと2人で行っても
うちらも行きたい~とか2度手間なので、みんな揃ってる時に
行こうかなと検討中ですw
あっ!!コストコ情報ゲットしました~!
次回「らしい」情報載せるからね~(笑
2014/07/24(Thu) 01:28 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック