• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08

お誕生日の前日。

一緒にお散歩行こう~って誘ってくれたのは ごうちゃん♪

150311-1.jpg

この日はみんなお仕事や部活でいなくって、近所のお散歩で済まそうと思ってトコだったので

思いがけずお出掛けできてレオくん大張りきり♪

150311-2.jpg

ごうちゃんのママと言えば、いつもオヤツをくれる大好きな人~~(#^.^#)

ご挨拶もそこそこにビシッとお利口アピール開始ですw

150311-3.jpg

あーーーw ごうちゃんの分のオヤツも奪って食べちゃった・・・(;^ω^)ゴメン

ごうちゃんは、アレ?落としちゃったかな~??と、周辺をクンクン探してます(笑

ごめんね・・・レオくんが光の速度で食べちゃったww

一瞬の事で見えなかったでしょww

150311-4.jpg

相変わらずおねぇ座りに爆笑~(^m^)

150311-5.jpg

あまり吠える事もなく(当社比w)一緒にお散歩できる貴重なお友達♪

150311-6.jpg

体は大きいけど、のんびりで温厚なごうちゃん(〃▽〃)

いつもオシャレさんで、この日もカッコイイお洋服着てた~♪

他のコーギーさんはちょっと苦手なレオくんですが、ごうちゃんは特別!!

150311-7.jpg

珍しくお洋服を着てるレオくん♪

150311-8.jpg

のんびりごうちゃんがオヤツに気が付かなくても、カサカサ音で察するレオくん(笑

誰よりも早くお利口アピールしてますww

やっとごうちゃんもオヤツに気が付いて横に並んだら、レオくん慌てて早く~と吠えまくりw

もーね、オウチでご飯あげてないみたいだからやめてーーーww



写真いっぱいなので続く!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


今日は震災からちょうど4年目ですね。

レオ地方では3月11日を 「みやぎ鎮魂の日」 と定めました。

震災で亡くなられた、たくさんの尊い命。

どおぞ、安らかに、静かにお眠り下さい。。。。。

午後2時46分に黙祷をしたいと思います。

お姉は家庭学習日なので、オウチでレオくんと一緒に黙祷します。

ちび姉の学校は、全校生徒が登校時に落ちてるゴミを拾いながら登校し、

時間になったら全員で黙祷をするそうです。

(多分レオ地方の小中学校は全域でやってる事だと思います。)

震災で大きな被害をうけたココの港公園ですが、

震災前のようにお散歩できるまで復興していること、

皆さんの支援に、とても感謝しています。

週末に私の実家に帰省するんですが、手土産は復興支援になればと、

気仙沼のお菓子を持参します。

大きな事は何もできませんが、少しでも復興のお役に立てればなと、

細々と支援活動を継続したいと思っています。





コメント
この記事へのコメント
まだまだまだまだ支援が必要な方々、
場所は多くあると思います。
今日だけではなく、日々意識していけたらなと
改めて思いますね。

---

あまり吠える事もなく(当社比w)→当社比に大爆笑!ナイス表現ですよ!!
ごうちゃんって女の子?男の子?
おっとりした雰囲気がお写真からも伝わってきて
可愛らしいね♪♪
2015/03/11(Wed) 14:35 | URL  | ちょびみ #-[ 編集]
急に誘ったのに、デートして頂いて~♡
ありがとうございました~♪♪
レオちゃん、私=うまうまおばちゃんだもんね~♡
お互いにマイペースで散歩して、可愛かったですね~^^
当社比www
そんなにレオちゃん吠えるイメージないんだよな~。
でも最近はホントに距離が近づいた感じ~!
嬉しいな~。

ほんと、ごうはおやつよりクンクンだし
気づかないしで、人間だったら天然?って
言われそうですよねw
レオちゃんとごうでちょうどバランス取れてる感じでいいかもね~♡
あれ~?ホントにご飯あげてる?(爆笑)
何も言わなくてもお利口にアピールする
レオちゃんがたまらない~♪
またいっぱいうまうま持っていくからデートしてね♡

今日で4年ですね。あの時、このブログにも
レオちゃんファミリーが無事ですと
一足先に私がコメにいれたんだよね。
あの日の事は、忘れちゃいけない。風化させちゃいけない。色んな思いがあるけど、
当たり前何てないんですよね。
私も気仙沼のお菓子取り寄せてます!
サンドの番組で紹介してた、コヤマのハマグリモナカ。新食感で美味しいですよ~!
週末は実家に帰省でしたね。気を付けて行ってきてくださいね~!
2015/03/11(Wed) 18:46 | URL  | なっち #-[ 編集]
早いよね…
レオ君、ごうちゃん可愛いね~♪
一人でも仲良く出来るお友達がいるのは羨ましいですわん(*^_^*)

震災から4年…月日が流れるのは早いよね。
レオママと、こうやってブログ上でお話出来るように
なったのは、震災がきっかけだったなぁ…
いつも見てたブログの方達の無事がわかった時は
会った事もないのに、涙が出たのを今でも
覚えてるよ。。
まだまだ課題は沢山あるけど、一つ一つでも
誰にも良い方向に動いていくといいね。。
2015/03/12(Thu) 11:08 | URL  | megu #bBmFigmc[ 編集]
Re: タイトルなし
ちょびみさん、こんばんは~☆
震災の日が近づくとTVで色々特集するので
まだまだたくさん支援が必要な地域もあるんだな…
と、改めて感じますよね。
微力ですが、コツコツと被災地支援を継続する
努力をしたいと思います!

あまり吠える事もなく…とか言って、他の人から見たら
ギャン吠えかもしれないしねww
ごうちゃんはイケメンな男子なんですが、
め~~っちゃおっとりさんで優しいの(#^.^#)
いつもニコニコ可愛いお利口さんです♪
2015/03/13(Fri) 01:27 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
いえいえ~こちらこそ、ダラダラ過ごしてたので
誘ってもらって嬉しかったです♪
えーーwだいぶ吠えてるけど、ごう家がレオの声に
慣れてきただけかと思われますwww
でも最近はホントに仲良くお散歩できてるよね~♪
ごうちゃん、ホントにおっとりさんで、
レオにオヤツ奪われても???って顔するし(笑
それに対して食べ物に異常にガツガツするレオくんw
ホント、ご飯もらってないんだーって感じだよね(;^ω^)

うん。覚えてるよ~!
震災の時、レオ家の気配が消えてみんな心配してくれてたのに
一足早く無事のコメント入れてくれたよね!
あの時は電気もガスも止まってライフラインが閉ざされて
地域の連絡も学校の掲示板に張られる情報が最新だったな。
あの経験があるからこそ、今の日常がありがたいよね。
あ~!サンドの番組見てたよ!変わったキャラの絵のヤツでしょ?
まだ食べてないけど、今度取り寄せてみよ~って思ってた!
週末は実家で、明日の夜は役員会…つづくーーー!!
とか言っておいて、来週になるかもww
ごめんね(^^;)
2015/03/13(Fri) 01:38 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: 早いよね…
meguさん、こんばんは~☆
ごうちゃんとは何度か会ううちに仲良くなってきました♪
ただ、まだ少し吠えるけどねーww
いつか一緒にドッグカフェ♪が夢なんだけど
レオがあまりに食にガツガツするので難しいw

ホントに4年も経ったんだなーと、早いよね。
今も海岸沿いを走ると、津波が直撃した家とかあって
まだまだ4年前のままになってる場所も多いです。
あの時、いろんな方からのコメを後から読んで
涙涙でした。。。
携帯も充電がなくなって、実家にすら連絡できずに
みんなにホントに心配かけちゃって、ごめんね。
でも、皆さんの支援で着実に復興は進んでますよ!
感謝の気持ちでいっぱいです(#^.^#)
2015/03/13(Fri) 01:49 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック