今日は朝から大雨だったレオくん地方
運動会の振替休日だったちび姉も1日お出かけしないって言うから、
心配になってお昼休み家に帰った過保護なママです

だってー去年まではお姉ちゃんも一緒だったし、一応児童館にも
登録してたから、こんな日も大丈夫だったんだけど・・・
実際は児童館なんて休んでばっかりで行ってないんだけどね(笑

今年はお姉ちゃんが中学生になったし、児童館も登録してないしね

いつもならお弁当持って1日中遊びまわってるちび姉♪
お留守番もけっこう平気みたいだったけど、小3だしさすがに
朝から1日中家にお留守番は本人が大丈夫って言ってもママ的に
まだちょっと心配・・・

気が変わって遊びにも行けるようにお弁当も作ったけど、
どぉやら家にいるようだし、お昼家に戻って一緒にお弁当食べました♪

レオと遊んだり、ゲームしたり、お昼寝したり・・・
レオと一緒に1日過ごしたら一回り大人になったような
気のせいか、レオにとっても優しい

そんなレオくん、今日は朝なかなかハウスから出てきませんでした
雨でお散歩行けないのわかったのかなぁ?
100524-1.jpg

お昼帰った時、お弁当食べてからちび姉はパソコンに夢中
アメーバピグにハマってて、文字の打ち込みも上手になってきたよ♪
今日出かけなかったのは雨で面倒&アメーバピグ目当てかな

そんな時、落し物を拾った方が約1名
100524-2.jpg
100524-3.jpg
100524-4.jpg
100524-5.jpg
結局煮干しと交換してもらって、レオくんの圧勝
大雨の中また会社に戻るママなのでした・・・




コメント
この記事へのコメント
おはようございます~(^_-)-☆
昨日はなかなかの大雨でしたね~。
ごうは濡れながらもお散歩してきました~♪
レオちゃんは雨の匂いが分かるのかな~?
レオちゃんねーねーせっかくのお休みだったのに
雨だなんてね~。でもピグやるから
いいのかな~?私もねーねー達に言われて
ピグやってますよ~!!!ってことは
レオちゃんねーねーにもグッピグしてるかもね~☆
落し物を人質(物質?)にとって、おやつとGET
なんて、すごいね~レオちゃん!
今日も落し物がないかな~って探してたりして~(笑)
2010/05/25(Tue) 06:41 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
ちっちゃいお姉ちゃんは
今年から1人でのお留守番が増えるのかな?
3年生じゃまだまだ心配だね。
児童館、ゆうごも3年生の夏休みが終わると同時に
止めました。ゆうごは面白くなかったみたい!
平日の学校がお休みのとかは
ウチに来ること多いです!
パソコン、上手になったら
まろの所に遊びにきてくれたら嬉しいな!

落し物、ウチにも大好きな子がいるよー。
でもウチのはレオくんみたいにお利口さんにして
待ってられませ~~ん。
2010/05/25(Tue) 20:56 | URL  | まろまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
昨日はうちの近所、かなり大きな
水たまりになってましたよ・・・
なのに、今日はスッゴク暑いし・・・
ごうちゃんファミリー、体調崩さないように
お気を付けアソバセ~♪
ただの雨じゃなく、大雨だったので、
出かけるのも面倒だったようですが、
ピグやったり楽しかった見たいですe-348
うちも少し前にごうねーねーちゃんから紹介してもらって
ピグ始めたんですが、今はちび姉がハマってます♪
文字の打ち込みができるようになってきてハマったようですが、
<を>と<お>、<は>と<わ>とかまだ微妙で、
小学校低学年なのがバレバレみたいです(笑
漢字も読めないし(爆笑
そんな子がいたらきっとちび姉なので、ョロシクで~すe-319
おやつゲットの為に、毎日落し物パトロールしてますよ♪
2010/05/25(Tue) 22:13 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まろままさん、こんばんは~☆
そーなんですぅ・・・今年からちび姉ちゃんは1人での
お留守番が多くなる年なんですe-350
実はレオを飼ったのはそんな理由もあったりでe-330
一人でお留守番よりは寂しくないだろうなぁ・・・と。
でも、結果的にレオに寂しい思いさせてしまってるので
可哀想なんですが・・・e-259
週末はできるだけ一緒に過ごすようにしてます♪
ちび姉ちゃんも児童館は2年生になってからほとんど
行かなくなったんですが、夏休みとかは行かせてましたe-257
パソコン、文字の打ち込みできるようになってきたら、
ブログのコメントもやってみたいって言ってマス♪
そのうちまろくんのブログに遊びに行くかもしれないので
ョロシクで~すe-247
昨日の落し物は、カジカジすると怒られるの知ってるので、
遠慮がちでしたが、普段は待ってくれませんよ~(笑
ちなみに昨日のはDSのペンで、よく落ちてますe-440
2010/05/25(Tue) 22:25 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック