• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06

お久しぶりで~す!

・・・なんて、前回の記事でも書いたようなw

実は地味に体調を崩していた私。。。

4月に風邪をひき、そのまま熱も上がったり下がったり、咳も全然止まらず。

長引く風邪は良くないって言うし、何年振りかな~ってくらい久しぶりに内科行ってきました!

とりあえず、苦い苦い漢方薬と、咳止め、抗生物質・・・ナンダカンダで7種類!!

薬慣れしてない私が悪戦苦闘するくらいの量の薬も飲み切りました(;^ω^)

漢方薬ってアレよね、苦すぎよね。

私には無理なレベルでしたw

木を削って、土と混ぜたような、そんな味(T_T)

レオくんもなんだかんだと、体調イマイチだったり。

私の風邪、うつったかな?( ̄ー ̄;)

お友達と会った事とか、書きたいことは色々あるんだけど、次回~!

とりあえず、元気になりました♪

そして、ついでに更新も長~~くサボってたw

150518-1.jpg

レオくんも元気になって、フィラリア検査や予防接種頑張りました!

最近病院とか行ってなかったレオくんですが。。。

レオ家で唯一ナイスバディだったレオくんまでもが太ってしまった事が判明(^_^;)

ごめんね。。。ママが体調崩して、お散歩も手抜きになったり、

オヤツでごまかしたりしてたのが大きな原因かと思われます( ̄▽ ̄;)

一緒にナイスバディ目指してダイエット頑張ろう!!

ちなみに通常は 5.1~5.2キロなレオくんが5.5キロまで増量w

ゆっくり時間かけて、夏までに戻そうね♪


ダイエットって禁煙よりツライ(;^ω^)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
おかえり~♪待ってたよ~!
毎日ストーカーのように、チェックしてたw
お薬頑張ってのんで、元気になったかな?
5月は体調崩しやすいのもあるから
まだ無理はしないでね~!
レオくんも体調崩してたの~!
レオくんもママが調子悪くて
マザコンだからうつったんだね!
でも元気になったようで良かった♪

レオくん、3.400グラムだけなら~!って
思うけど、あの体での300.400グラムは
大きいよね。私なら空気吸っても
それぐらいすぐ太るけどね!

また一緒にお散歩してダイエットしよう~!
でもうまうまいっぱいゲットするから
チャラかなw
元気に一緒にお散歩できるの楽しみに
してるね~!
2015/05/21(Thu) 08:51 | URL  | なっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/21(Thu) 10:06 |   |  #[ 編集]
元気になって良かった~!
やっぱり健康第一!ですからね~!!
元気が無いと、美味しく食べられないし
美味しく食べられないし、美味しく食べらないし…(←しつこいwww)

レオくんの体型で、5.5は多いのかな?
ワンコも人も体重多いと膝にくるからねー。
だけど、ワンコのおやつ制限は心が痛む!ね。
2015/05/21(Thu) 12:10 | URL  | ちょびみ #-[ 編集]
更新されないな〜と思ってましたが, やはり体調をくずされてたんですね.
ともあれ, 回復されたとのこと, 良かったです.

風邪っぽい症状って, ほっとくと長引きますよね.
ぼくも2年くらい前, しばらく咳ばっかりしてて,
仕方なく病院行ったら軽い肺炎でした. 薬を飲んだら, すぐに治ったという..

レオ君, まだもっふり状態なんですね!
毛を切ったら, 減量にもなるかも..??
2015/05/21(Thu) 19:45 | URL  | ぽみぱぱ #-[ 編集]
大丈夫?
ママが体調悪いと、レオくんや家族みんなが心配するね!
大事にしてね!
漢方薬、ワタシも毎日飲んでマース。
お年頃のアレで頭痛、のぼせ対策です。
飲むようになってから
なんとなく体調いいよ~
2015/05/24(Sun) 22:54 | URL  | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
更新してなかったのに、訪問してくれてたなんて
すごく嬉しい~ありがとう~(#^.^#)
お薬なんてメッタに飲まないから、効き目はバッチリw
週末にドッと疲れが出て寝込む…が多かったかも。
ちょうど会社でも辞めた人がいたり、長く休む人もいたりで
超ーーーー忙しかったのもあるのかな~。
それでも残業はしない主義(笑
レオくん、ちょっと太っちゃってさ、全然気が付かなかったけど
言われてみれば触った感じも骨っぽさがないw
最近は急に暑くなってきて、夕方にならないと
お散歩もできないしね、いっぱい歩かないと!
体調も食欲も絶好調なので、ぜひまたお散歩しようね♪
31日に毛皮脱ぐから~ぜひサマーカットverも見てね( ̄ー ̄)ムフッ
2015/05/24(Sun) 23:41 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-83コメさん、こんばんは~☆
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
むふふ~太った体重、一緒でしたか?(笑
うちも背中の骨っぽさがあまりなくなったようなw
無理のない範囲でダイエット始めてますよ!
食材はおからが良いそうです!!今お試し中~♪
その後の事、気になってました!
とってもお忙しそうなので、無理しないでくださいね!
私もたまに覗いていますよ~(#^.^#)

2015/05/24(Sun) 23:46 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちょびみさん、こんばんは~☆
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
みんな元気になりましたよ~♪
昨日なんて、夜にちび姉とチャリで坂道ダッシュしたりw
ぜんぜん体力ないな~と実感しました(;^ω^)
ホントに、体調悪い時は食欲もあまりなく(なぜか痩せなかったw)
料理をする気にもならなかったけど、
今絶好調で食欲モリモリです♪
食べるって大事ですよね(*´з`)
レオの体系だと5.1くらいがベストかな?と
勝手に思ってます(笑
背中の骨っぽさが犬っぽい感じ!
今ぽっちゃりな感じなので、イケメンキャラ失格w
オヤツ制限は可哀想なので、野菜を多めにあげてます!
肉っぽいオヤツは午前中にあげて~!
って、人間のダイエットみたいな感じだね(笑
私も同じようにやれればいいのに、自分には甘いw
2015/05/24(Sun) 23:53 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽみぱぱさん、こんばんは~☆
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
そーなんです、仕事が忙しかったせいか、
週末になるとドッと疲れて寝込む感じでした。
免疫弱くて咳も長引いたようですが
すっかり元気になりましたよ~!
メッタに薬飲まないせいか、効き目はバッチリでした(笑
レオくんもいよいよ月末には毛皮脱ぎますよ~!!
最近急に暑くなってきたので、サマーカットしちゃいます♪
ぽみさんはもぉ伸びてきたかな??(^m^)
2015/05/24(Sun) 23:57 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まろまま∵さん、こんばんは~☆
この前(って言っても結構前になっちゃたけど)
お会いした時、寒くて寒くてww
まだ本調子ではなかったようです(;^ω^)
漢方薬飲んでるんですね!
効き目はゆっくりで体に良いって言うけど
味が・・・私にはちょっと苦すぎたw
そもそも粉薬が大の苦手で、克服しないとダメだなw
錠剤なら頑張れるのに~(笑
2015/05/25(Mon) 00:03 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック