レオ家、お盆休みのお出かけは、私の親戚宅でした~!

数年前に海の方に引っ越したから夏休みにみんなで遊びにおいで~

と、誘われてたものの、遠いのもあってなかなかね~(^_^;)

親戚宅にもワンコいるし、レオと相性悪かったらどーしようと思いつつ、

ワクワクドキドキの出発~( ̄▽ ̄;)

優しく迎えてくれたのは。

150821-1.jpg

えぇ。もちろん親戚宅もポメですよ~( ̄ー ̄)ムフフ

ってかね、私がポメLOVEになったのは間違いなく叔母の影響です(笑

私が幼少期だった昭和の頃から叔母はポメ一筋で、多頭飼いしてたな~(*^_^*)

外飼いワンコ(柴雑種とかね!)が主流だった昭和の頃(どんだけ昔話w)

御座敷犬とか珍しく、小さくってフワフワで~可愛いかったな~(〃▽〃)

当時東京に住んでた叔母の家に夏休みとか遊びに行くのすごく楽しみでした♪

春まではさくらも自分の母親と一緒に暮らしてたんだけど、

春に法事で実家に帰省した時に少し前に亡くなったって聞いて。。。

さくら、寂しがってるから、夏休みに遊びに来て~って言われたんです。

せっかくだから、多頭飼い体験させてもらっちゃおう!

150821-2.jpg

さくらね、すごく大人しくって人懐っこくって甘えん坊で、うちの子供達もメロメロ~でした(*^_^*)

が、最初はカメラを向けるとツーーンww

150821-3.jpg

このツンデレもまた可愛いの~(〃▽〃)

なんとな~くお気づきかと思われますが。。。

サクラはポメのスタンダードな大きさ・・・多分2キロ弱?・・・ですが、

我が家のイケメン担当レオくんは5キロちょい。。。デカポメですw

背の高さや手足の長さ、全然違いますね~ww

150821-4.jpg

こー見えて、けっこう相性が良かったんだと思います(笑

レオくん、初対面から全く吠えませんでした~♪

150821-5.jpg

ちょっと距離があるのは気のせいですw

150821-6.jpg

ポメってこんなに軽いんだっけ??と、ビックリするくらいの抱き心地~!

叔母からの指令で、可愛い2ショット撮って~と言われてたので。

150821-7.jpg

うーーーーん。

なかなか難しいワンコの2ショット(;^ω^)

しかし!!!

もしかして良いの撮れたんじゃね??と、思った一枚!!

150821-8.jpg

が、家に帰ってPCで見たら、レオくん半目~~~( ̄▽ ̄;)

今回、荷物になるからとコンデジしか持って行かなかったけど、ダメねw

デジイチ持ってってたら、連写して一枚くらい奇跡の2ショットあったかもなのに~!

優しくって控え目なさくらだけど、近づきすぎて怒られたりw

ヘタレ全開だったレオくんでした(笑

憧れの多頭飼い(体験w)とっても楽しかったな~~(〃▽〃)

150821-9.jpg

お食事タイムだけアレだったけどねw


食のほっそーーいさくらちゃん(;^ω^)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
親戚のお宅だったんだ~!
さくらちゃん可愛すぎる~~~♡♡♡
レオちゃんとも相性が良かったみたいで
良かったね~♪
しかし可愛い顔してる子だな~♡

カメラ嫌いは、親戚同士似てるのかな?笑
ツーショットイイ感じだよ~!
レオちゃん、寝たふりしてないし~笑

らくだ!ねーねー達乗ってるの???
2015/08/24(Mon) 11:48 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
そーだったんです~♪
私の親戚って山形&千葉が多いんですよ!
今年は思い切って遠出してきました♪♪
さくら、可愛いでしょ~~(〃▽〃)
めっちゃ女子~って感じの控え目な甘えん坊でした!
相性はすごく良かったのかも~!
たまーにレオにキレてたけどね(笑
普段カメラなんて向けられないからか?
何それ?ツーーンってのがまた可愛くって(#^.^#)
2ショット、キターーーと思ったのに~ww
レオが半目だったなんてww
らくだ、最初から誰か乗ってるオブジェ(?)です(笑
「月の砂漠」って歌があるんだけど、
その歌の場所らしいです!って、詳しく分からないので
テキトー説明でごめーーんw
らくだ乗って誰か来た!みたいな由来があるらしいw
2015/08/24(Mon) 23:03 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック