お花って、咲いてるうちは花壇も賑やかで綺麗だけど、
咲き終わるとホーーントに微妙・・・
まっ、早く草むしりしなさいってコトなんだけどね(笑

今年はホントに放置しすぎて、かなりヤバい我が家の花壇
100527-1.jpg
実はね、別なお花が咲き始めてるのにかなり荒れ放題
ありえないトコからもスクスク育ってます・・・
雑草ってヤッパ強いわぁ
このまま週末まで雨ふりませんように

早朝散歩の後は珍しくご褒美の煮干しもらえたので、ピシッと~♪
100527-2.jpg
ちょっとオッサン顔になってるよ

夕方のお散歩で綺麗なピンクのツツジ発見
さて、撮影開始なりぃ~
100527-3.jpg
なかなかカメラ目線はもらえず・・・
そんなこんなで、本日の力作っっ
100527-4.jpg
とは言っても、やっぱりカメラ目線はもらえず・・・

写真を見ててちょっと思ったんだけど、ツツジ植えようかなぁ♪
どこでも咲いてるから、お手入れ簡単そうだけど?(これ大事!!!)
我が家の花壇は基本的に栄養剤的なものはナシ!
冬は囲いなし、自力で頑張れ!!
水は天からの恵み!!!
以上の条件をクリアできる雑草のような強いコのみ生き延びれる花壇♪
あっっ!だから雑草ボーボーな訳なんだね(笑
と言うコトで、生命力のある草花情報募集中です
100527-5.jpg
それまで頑張れお姉ちゃんのお花さん





コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
レオちゃんご褒美もらう時の格好、
本当にピシっってしてて、かしこ可愛いわ~v-346
つつじはお手入れなにも何で
元気に毎年花を咲かせてくれますよ~。
我が家にもあります!なーちゃんがこれ
甘いんだよね~って話してました!
でもなーちゃんいわく、白のほうが甘いんですって~!
私も今年はねーねー達とお花を
植えましたよ~。今の所、キレイに咲いてくれてます。
これからはますます雑草の時期が到来ですね~。
雑草は驚くほど強いですからね~。
力は強いけど、見かけによらず、心が弱い私。。。
雑草のように、心が強くなれますように!
2010/05/28(Fri) 06:53 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
お褒めの言葉ありがとうございますぅ♪
レオくん、なんとな~くハト胸っぽくって姿勢良くみられますよ(笑
ツツジってお手入れ楽なんですね~e-420
よく見かけるし、実家にも咲いてますよ♪
ほっとくと大きくなるようですね!!
昨日写真撮ってる時も、ちび姉はチューチュー吸ってましたよ(笑
ちび姉がお花の種もらってきて、植えたいようなんですが・・・
ちょっと花壇のお手入れしないとダメですねe-443
うちもいつもならプチトマトや苺植えるんですが、
今年は何もやらなかったので放置プレーですe-330
砂が乾いてないと草むしりできないようなので、雨ふらないと
いいいんですが・・・
2010/05/28(Fri) 22:33 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック