150911-1.jpg

行かないの?的な視線・・・(-_-;)

いつもなら会社に行く時間なんだけどね。

台風の影響で電車やバスがほぼ全線ストップしてるレオ地方。

昨日から異常なほどの大雨で道路もアッチコッチ冠水してて大渋滞です。

お姉の学校も、ちび姉の学校も休校だし。

ってか、宮城県全域で休校だと思うけど。

なんと、ママの会社も午前中自宅待機になりました。

夜中に何度も避難勧告のメールきたし。

雨は小降りになってきたけどね。

150911-2.jpg

お留守番のオヤツはお昼にあげるからね!

ずーーっとガン見されてます(-_-;)


これ以上大きな被害が出ませんように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


パパも6時半頃には家出たけど、まだ会社に着かないみたい。





コメント
この記事へのコメント
大雨特別警報はやっと解除されたとしても
地盤がゆるんでたりしますもんね。
こちらはテレビで映像を見ているだけですが
心臓がバクバク。
実際に被害にあった方達の心境を思うと
心が痛くなります(;ω;)

その後、レオ君ご一家近辺は
大丈夫だったでしょうか?

レオ君もあれ?とは思ったかも知れないけど、
お留守番よりは心強かったかな。
2015/09/11(Fri) 23:08 | URL  | ロックママ #2DdjN05.[ 編集]
Re: タイトルなし
ロックママさん、こんばんは~☆
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
全国で大荒れな天気でしたね。。。
うちの近くにも川があるので心配でしたが
我が家周辺は被害も少なく大丈夫でした。
冠水した地区が多くて、朝は大渋滞だったので
パパも普段は15~20分くらいの道のりが
2時間半以上かかってやっと着いたみたいです。
毎日テレビで映像見ますが、大変な被害ですね(>_<)
ワンちゃんとか救出される映像見てジワッときたり…
早くいつもの生活に戻れるといいのですが。
レオ家は子供達もいたので安心でした!

ロックママさんのブログも拝見してましたが
なかなかコメ残せなくてごめんなさいm(__)m
早く体調戻るといいですね!
私も夏前に謎の体調不良だったんですが
結局何だったのか?とりあえず治りました!
今度色々検査してみましょうって言われた後に
体調戻ったので、原因不明です(^^;)
風邪薬だけ、飲んだかもw

2015/09/14(Mon) 00:49 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
雨すごかったね~。
泉区が避難勧告でテレビに出てたから
みんな心配してた~。
うちは全然平気だったけどね~!
みんな学校も休みになったよね~。
みーくんは仕事に出たけど
渋滞で仕事にならなくて午前中は帰って来たよ~!
午後からはまた仕事に行ったけどね!

避難勧告のメール何回も来たよね~!
地震よりは驚かないけど、やっぱりびっくりするよね。

被害にあった方も結構いて、雨でそこまでなるんだ・・・って
思い知らされたよね。
改めて、天災って怖いよね。
2015/09/14(Mon) 20:07 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
ホント、久しぶりの豪雨で川の水かさがすごかったね。
泉区避難勧告出てたしね(>_<)
こちらも夜中に何度もエリアメール届いて
川があふれませんようにってビビってました(T_T)
うちもパパが仕事だったから超朝早く出たのに
いつも15~20分の道が2時間半かかったらしいよw
あっちこっち冠水してたから迂回しまくりだったみたい。
私も午前中自宅待機で良かったかも!
午後からは道路は空いてたけど、ドロドロだったー。
みーくんも大変だったね、お疲れさま!!
そー!避難勧告のメール、聞きなれない音で
逆にビックリしたけどね(;^ω^)
仙北の方はだいぶ被害大きかったから
堤防決壊とか怖いよね。。。
天災って防ぎようがないから怖いね。
茨木?の奇跡の白い家、頑丈でビックリだよ!!


2015/09/16(Wed) 01:05 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック