• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06

レオくん、人間だったらキモイくらいのマザコンです(笑

150914-1.jpg

寝てても、私の動きが気になる~ww

あ~~可愛い(〃▽〃)

私も異常なほどの溺愛ぶりだけどね♪♪


大雨被害で自衛隊に助けてもらった夫婦がワンコ連れてて、

無事にワンちゃんも救助してもらってたね。

災害の時は、絶対にペットを置いてってはダメ。

あとで迎えに来るからっての絶対ダメ。

震災の時、それでペット失った人多かったから、

うちの子供たちにもしつこくしつこく言い聞かせてます!

レオくんみたいに静かに出来ないワンコは避難所とか連れてっても大変だけど、

それでも一緒に連れてってあげて欲しいな。

その後のことはまた考えればいいよ。

大きな被害があった地域の皆さんに、お見舞い申し上げます。


防災対策見直さないと!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

うちは食べ物、飲み物系は色々ストックあるけど
簡易トイレだけは準備できてない。
断水経験ないからあまり必要性を感じないけど
やっぱりあった方がいいよね~?
どーゆーのがいいんだろう?




コメント
この記事へのコメント
ビバマザコン!!(←アニマル限定www)

レオくん一家、無事で良かった。
河川の氾濫、水害、怖いです。
テレビで見たときは、嘘でしょ?って思うほど。
自然って怖い。

うちも、ギャン鳴きするから、
避難所生活に不安を感じているんですよ(涙)
でも離れ離れにはなれない!!
きっと静かにしていられるわんこのほうが
少ないよね。きっと。。。
2015/09/16(Wed) 09:27 | URL  | ちょびみ #-[ 編集]
やっほーい!マザコンレオっち~♡♡♡
末っ子は甘やかされるもんね~♡

あのワンコ救出は私も見てたよ!
飼い主も不安だったろうけど、
ワンちゃんも頑張ったよね~!
そうだね、何があってもレオちゃんも一緒!

その後は何かあれば、家でも協力できるしさ!
レオちゃん、みんな守ってくれるからね^^大丈夫だよ♡

うちも、トイレないな~。
みーくんが介護系の会社とも取引あるから
早めに取り寄せようかな。
おススメあったら、教えるね~!

だいぶ散歩も長くなって来たし
近所のワンちゃんとも少しずつ会ってるので
大丈夫だと思うよ~!
お天気良ければデートしようね!
うん、スポパならすいてるかもだね~!
2015/09/16(Wed) 09:40 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちょびみさん、こんばんは~☆
ビバマザコン!!共感ですぅ~( ̄ー ̄)
たしかに、アニマル限定だけどww
うちは海も川もわりと近いんですが
ギリギリ大丈夫な場所なのかも!
水害ってホントに怖いですよね。。。
私は泳げないから恐怖です。

ですよね。。。避難所とか連れてっても
大人しくお利口さんにできないと思うし
誰か何か食べたりしたらギャン吠えかもだし
不安はいっぱいだけど、絶対に置いて行くという
選択肢はないですよね!
車生活してでも連れてっちゃう!
ホントに大切な家族だもんね~(#^.^#)
2015/09/18(Fri) 01:38 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
マザコンに拍車がかかってヤバいけど可愛いの~(〃ー〃)
末っ子はホントに可愛いから甘やかしちゃう♪
みんなあのワンコも一緒に救出見てたよね!?
何度も放送してたもんね!
避難所でお利口さんにできないのはわかってるけど
車生活になってもいいから連れてくよね!
やっぱり、トイレの準備は後回しになっちゃうよね。
でも実際はないと困るだろうし、いいのがあったら
教えてね~!
スポパ、意外に穴場かも(笑
シルバーウイーク、会えるといいな♪
2015/09/18(Fri) 01:42 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック