先週のバタバタ忙しかった理由。

遡ること2ヶ月ほど前。。。

お盆にレオ家は千葉県へ遊びに行ってたんだけど、

帰ってきたら・・・あれれ!?

151029-1.jpg

給湯器のリモコンがエラーコードになってしまって、お湯が出ない(-_-;)

151029-2.jpg

えーーっ・・・・・困るぅぅぅーーーっ(T_T)


お盆休み中だけど、ガス局ってやってるのかな??と、さっそく電話。

お客さまセンターとかで事情を話したら、すぐに見に来てくれた。

151029-3.jpg

が、しかーし、給湯器が水漏れしてて、寿命かもと言われ、応急処置だけして帰ってった。

シャワーや蛇口からのお湯は出ないけど、お風呂に水を入れた状態での追い炊きはできるって。

お風呂にためたお湯で頭や体は洗えるけど、急いで直さないとヤバイー。

とりあえず、選択肢は2つ。

①バーナー等ダメなトコを部分的に交換する。

②給湯器ごと全部新品に交換する。

どっちにしても、こんな暑い時期にシャワー使えないとかありえないし、

寿命ならと、②の方向で考えてたんだけど。

夕方、お湯を出してみたら、普通に出た~~(笑

シャワーも使えるし、お風呂にも入れる!!

直ったんじゃね??( ̄ー ̄)フフッ

151029-4.jpg

水漏れしてたトコのカバーを開けたときに、水がドバっと出て(パパが見てたw)

もしかしたら、乾いて直ったとか~~??

で、さっき来てくれた人に連絡したら、一時的に直っても、また水漏れするので

早めに交換した方がいいですよ!って言われて。

151029-5.jpg

で、一時的にでも直ったから、ついつい欲が出ちゃってさーー。

ガスの給湯器交換でいいのか?

エコキュートの方がお得なんじゃないか??

とか、迷ったり(笑

結局、エコキュートやらIHやら、色々見積もってもらって、

オール電化にすることにしたレオ家。

151029-6.jpg

ところが、オール電化にするとなると、デジタルメーターやら、やりくりナイトやら

申請や申し込みが必要とかで?ナンダカンダと約1ヶ月かかるって話で。

151029-7.jpg

えー、そんなにもつかな~と心配してたんだけど。

途中シルバーウイークとかも弟ファミリーが来て、壊れませんように~って祈る日々(;^ω^)

だましだまし、給湯器には頑張ってもらってたんだけど。。。

ついに力尽きて、先週の木曜日、リモコンのスイッチが入らなくなってしまい、

いよいよ壊れちゃった。。。(T_T)

日曜日にエコキュートの工事だったのにな~ww

ちょうどパパは出張で不在中のアクシデント・・・(;^ω^)

151029-8.jpg

こーなったらレオくんにはお留守番してもらって、

木、金、土と、3日間夜遅い時間に銭湯通いでした~w

お姉&ちび姉はナニゲに銭湯楽しかったみたいだけどね(笑

先週の日曜日に無事にエコキュートが設置されて、明日にはキッチンもIHになる予定♪

いや~3日間だったけど、お湯が出ないって大変だったよ(-_-;)

レオくんの足洗う時はヤカンでお湯を沸かしたのを混ぜてぬるま湯つくったり(過保護~w)

あ!コンロは普通に使えたので、料理とかは影響なかったけどね~!

早朝の洗顔がまるで修行の様につらかったーーー(>_<)って自分は水かいww

自宅でお風呂に入れるって素敵な事ね♪

蛇口をひねるとお湯が出る!当たり前のように感じるけど。

やっぱりありがたい事なのね~感謝して使わないと~!


土曜日には完全オール電化になる予定♪

にほんブログ村


今度時間ある時にゆっくり銭湯行きた~いって言われたしww

さてはサウナとか露店風呂にハマったな?( ̄▽ ̄;)

遅い時間に通ってたのは、レオくんが寝る時間(22:00~)になれば

お留守番もあまり負担じゃないだろうし、

知り合いに会う確率も低いだろうと言う理由(←ココ、すごーく重要!)

痩せたいが切実な3日間でした~(TωT)

今はお風呂が電気(エコキュート)、キッチンはガス、みたいな謎の仕様(笑





コメント
この記事へのコメント
なかなかスリリングな日々を送ってたのね(笑)

でも、うちも人ごとじゃないんだよね~。
うちの周り12軒あるんやけど、給湯器が
壊れてないのうちだけやし。
風の強い日とか何でかお湯でなくなるし‥
真冬に壊れちゃったらどないしまひょ♪
2015/10/30(Fri) 09:33 | URL  | megu #bBmFigmc[ 編集]
そういう事だったんだね~!
うちも給湯器壊れて一度直してるな~。
オール電化憧れる~~~!!!
地震の時も、ガスが最後だったもんね。
電気だとありがたいかもね~!
夜遅くと朝早くが、電気代安いとか
色々あるんだよねー。

オール電化で一番謎なのが、海苔をあぶる時?
地味だけど、すごく気になるーwww

我が家もオール電化にしたいな~。
そうなると、色々リフォームしたくなるな。
ボロ家だからさ~。

銭湯通いだったんだね~!
レオくんを考えての遅い時間とか
ぬるま湯作ったりとか、親バカバンザイ~!
自分の洗顔は冷たいままとかねwww
2015/10/30(Fri) 09:46 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
meguさん、こんばんは~☆
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ホント、この2ヶ月ほどスリリングな日々でした(;^ω^)
お盆の時は急に壊れてビックリしたけど
とりあえず当日に直って良かった~!
うちの周りもみんな買い替えてたから
そんな時期かなとは思ってたけどねww
けっこうね、兆候あるって!
そー言われてから観察してみたら当てはまる!
お湯を使うと給湯器から気になるくらいの音がするとか、
点火の時に、不完全燃焼みたいな匂いがするとか、
うちは一度壊れてから気になって給湯器見に行ったら
不完全燃焼の匂いがしてきてヤバイと思ったよw
何て言うか、ヒーター着けたけど、失敗して付かなかったような?
そんな匂い(笑
真冬とかーーーホントに大変だから(>_<)
うちは3日間でもすごく不便を感じたし。
給湯器は12年超えたらだいぶ寿命だって!
急に壊れるから気を付けてねww
2015/11/02(Mon) 00:35 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ついにオール電化になりました~♪
そーなの、地震の時に、もし給湯器壊れたら
エコキュートにしてオール電化したいねって話してて。
でも急に壊れるからね~その日のうちに一時的に
直ってなかったら、やっぱりガスのままで
給湯器の新品交換だったかも!それが一番早かったし!
そー!夜~朝までが電気料金お得な時間で、その間に
お湯沸かしたりしてくれてるからお得♪・・・な予定ww
うちのIHは3つ口で、その中の一つがコイル式?とかで
海苔あぶれるらしいよ(#^.^#)
使い方の説明で海苔あぶり出てきたから~(笑
うちもさ~そろそろ色々リフォームしたいんだけど
いっぺんにできないからねー少しずつかなw
なっちん家はみーくん色々頑張ってるじゃん♪

3日間銭湯通いしたよ~!
だってねまさかお風呂入らないとかありえないしw
初日はいかにも初めてで~すって感じでモタついたけど
3日目はプロ並みにカゴに色々持ってって上達したな~って
みんなで笑ってたけどね(^m^)
レオにあまり負担のないようにだけ心がけたよ!
10時まではいつも通り過ごして、オウチに寝てから
ちょっとお風呂行ってくるね~って(笑
そーそー!ぬるま湯作ったり~でも自分は水~ww
とことん親バカです~(*´з`)
2015/11/02(Mon) 00:59 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック