レオくんのお誕生日が近くなると、震災関連の番組やイベントが多くなり、

とてもありがたい事に、街は賑わってるような気がする。

その反面、家や会社の周辺には、まだまだ仮設住宅が多く建ち並び、

そこに住んでる人もまだたくさんいる。

海に行けば海水浴もできる場所もあるし、復興してるな~と感じる時もあれば、

まだまだあの日のまま、5年前から時が止まってる場所もある。

地域内の温度差も感じながら、自分にできることをコツコツ継続していくつもりです。

5年経った今でも、ボランティアに来て下さる方達の暖かい気持ちに感謝m(__)m

160311-1.jpg


2:46に黙祷ーーー。

にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
今、まろと一緒にいられることに感謝です(*^_^*)
2016/03/11(Fri) 22:15 | URL  | まろまま∵ #-[ 編集]
ロック地方でもたくさんニュースやっていたので、
まだまだ風化させてはいけない問題点も
たくさんあるんだってことを
改めて思いました。

亡くなった方々に心から哀悼の意を捧げます。

それと同時に
それぞれ大変なことを乗り越えて
5年の歳月を過ごした方々に
うれしい、楽しいことがたくさんたくさん訪れますように・・・と願います。
2016/03/12(Sat) 00:58 | URL  | ロックママ #2DdjN05.[ 編集]
ほんとだね~。
私達は以前の生活と変わらない生活を
送らせてもらって、恵まれてるよね。

まだ不自由な生活をされてる方も多いもんね。

大切な子供達がいてくれて住む家があって、食べれるって幸せだよね。

全てに感謝だね。
2016/03/12(Sat) 11:14 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まろまま∵さん、こんばんじゃ~☆
ホントに、普通に家族と毎日一緒にいれる事に
感謝感謝ですよね(#^.^#)
毎年この時期になると震災特集の番組をみて
改めて色々感じさせられます。。。
2016/03/13(Sun) 01:15 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロックママさん、こんばんは~☆
毎年この時期になると、震災関連の番組が増えますよね。
災害はほかにもたくさんあるけど、
やっぱりすごく規模が大きかったんだなと改めて思います。
5年経っても仮設住宅から出れない事情もあるのが現実ですが
復興支援の公営住宅もたくさん建てられてます。
少しでも早く快適な公営住宅へ移れるといいのですが。。。
2016/03/13(Sun) 01:38 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
あの時津波直撃した地域と、地震被害だけだった地域では
ものすごく大きな差が出てしまったよね。
震災の時、ライフラインが止まってしまったのがつらかったよね。
電気もガスも水道も復帰してからは、少しずついつもの生活に戻れたけど、
津波被害のあった地域はやっぱり復興に時間がかかってるし、
今でもまだ元の生活には戻れてない人が多いと思う。
ホントに、家族みんなで過ごせてる今に感謝しないとね!
温かい食事が食べれるって、ホントにありがたい事だと
改めて感じてます。
2016/03/13(Sun) 01:51 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック