昨日の地震、震度7って・・・ビックリでした。

私がこっそり応援してる大好きなブロガーさんがくまモン県在中で。

可愛い可愛い大好きなあの子は大丈夫かとすごく心配で。。。

でも、いつもの更新の時間ではないけど、無事です!と、記事をUPしてくれました。

良かった!ホントに良かった!!

まだまだ余震が続いているようですが、どぉかどぉか、体調を崩しませんように。

思い起こせば、東日本大震災の時、レオ家の安否を気にかけてくれてた方がいらっしゃって。

あの時はライフラインが絶たれ、電話も電気も通ってなかったので、

実家にすら無事の知らせをすることができず、届くかわからないけど・・・と、

手紙をポストに入れたものでした。。。

手紙が届いた頃には電話も電気も復旧してたけど、でもあの時はそれしか方法がなかった。

当時デスクトップのPCだったのを、買い替えのタイミングでノートPCに変えたのは、

電気が止まっても充電してるノートPCならメールで連絡が取れるかも・・・と、

お友達にアドバイスされたからです。

災害が大きければノートPCすら使えないかもだけど、一応、改善できるところは

変えていこうと思っています。

どぉか、これ以上の被害が出ませんように。。。

160415--1.jpg


ゆきちゃん 無事で良かった!

にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
ほんとびっくりだったよね。
震度7を2度見したもん。
お友達も無事で良かった。

あの時は電気がつくまでも時間かかったもんね。
一足早くこっちがついて、レオちゃんブログに、レオちゃん家族も無事です!とコメした記憶あるなぁ。
それを見て、みんなホッとしたと言ってくれたなぁ。

そうだね、ノートパソコンなら充電してればね。
携帯も常に充電しちゃう癖もついたなぁ。

被害が大きい所も多いから心配だよね。
他人事として見れないよね…。
2016/04/15(Fri) 11:34 | URL  | なっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/16(Sat) 03:31 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、連続コメあざ~~~ッス♪
し、し、震度なな????ってビックリだったよね(>_<)
昨日の夜中とかももっと規模の大きい地震だったし。
お友達…と言うか、勝手に毎日のように訪問してる隠れファンです!
地理が苦手な私でも、さすがにビンゴの熊本県と聞いて
えーーーーー??大丈夫なのかなーーって心配でしたが
無事の知らせの記事がUPされてホッとしました。

そーそー。
大震災の時は、まさか携帯の基地局がダメになってるなんて
誰も知らなかったから、電池の有る限り実家にかけてたけど、
全然つながらなくて携帯4台もあったのに全滅でした。
車で充電できる簡易充電もあったんだけどね、
結局ガソリンも買えなかったから無駄にエンジンつけるのも
怖くて最小限にしてたし。
あの時はなっちさんが我が家の無事をコメントしてくれて
皆さん安心してくれたり、とっても助かりました!
レオ家の安否を気にしてる方がいるなんて思いもしなかったけど
ブログしてるってそーゆー事なんだなと改めて感じたり。
私もだよ!携帯は充電、車は満タン!コレ常識!!

だんだんと被害が大きくなってきてるし、
今夜からは雨だって言うし、心配だね。
ホントに他人事とは思えない映像ばかりです。
寒さと空腹だけでも避けられるといいのだけど。。。
2016/04/16(Sat) 14:10 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-83コメさん、こんにちは~♪
こちらこそ、こんな時にスミマセン。。。
そしてわざわざありがとうございます!
あまりご無理しないでくださいね。。。
少しでも早く日常が戻りますように。
2016/04/16(Sat) 14:14 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
早く治まって!
 最初の地震が前震だなんて・・・。
夜の揺れは特に怖い。熊本の方々の
緊張状態が、手に取るように分かります。

 ワンコを連れて避難している方をTVや
新聞で見るたびに、ホッとします。
私も絶対!何があっても!ノエルと離れません。

 これから天気が悪くなるみたいですね。
どうか、被害が広がりませんように!
 熊本には知人が数人いて、安否が分からないので
不安で仕方ありません。
2016/04/16(Sat) 17:53 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: 早く治まって!
ノエママさん、こんばんは~☆
最初のあの大きな地震が前震だったみたいですね。
今朝と言うか、昨日の夜中と言うか、
けっこう大きな地震が本震だったとか。。。
ホントに、夜くらい中の揺れは恐怖ですよね。
せめて電気だけでも全面復旧するといいのですが。
わかります!ペットを連れて避難してる方見ると
連れてきてもらえて良かったねと、安心しますよね!
うちは大震災の時、レオがいるので、避難所には
行きませんでした。
車中泊での生活でもいいから、置いて行くとか
離れるとか、そんな選択肢はなかったなー。
なんせ吠える子なので、集団生活には向かないですし(^^;)

今夜から天気崩れちゃうみたいですよね・・・
二次災害とか心配ですが、避難されてる皆さんが
暖かく明るい安心な場所で過ごせるといいのですが。
熊本に知人がいるんですね。安否がわからないと心配ですね。
せめて余震が収まってほしいですね。
2016/04/16(Sat) 20:57 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック