ちび姉にとって、最後の中総体。

160612-1.jpg

高校生になったら部活しないで、バイトするらしい。

160612-2.jpg

もしかしたら、これが最後の応援かもしれない。

160612-3.jpg

これが終わったらいよいよ受験生だね。

160612-4.jpg

一カ月くらい前から腰を痛めて接骨院通いしてるちび姉。

160612-5.jpg

背中にテーピングを貼ってもらってます。

160612-6.jpg

結果はどうでも、今の自分にできる全力を出して、頑張ってね!

160612-7.jpg

1割の才能、9割の努力。

160612-8.jpg

私の座右の銘!

160612-9.jpg

生まれ持った才能って大きいけど。

160612-10.jpg

ずーっと努力してる人はやっぱり強い!



今日は思いっきり全力出して来い( `ー´)ノ

にほんブログ村


あぁ、でも、緊張しぃで本番に弱い( ̄ー ̄;)ww





コメント
この記事へのコメント
お嬢、悔いの無いように、やっちゃえ~!
 考えてみれば、集中してスポーツに取り組むって、
学生時代にしかできないこと・・・。
今まで頑張ってきたのだから、力を出し切れると
いいですね。フレーフレー、お嬢!\(^▽^)/(←応援が昭和っぽい)

 う~ん、やっぱりレオ君とあやめは美しい・:・*・( ̄∀ ̄)・*・:・

 ちなみに、ノエママの座右の銘は
『小人閑居にして不善を為す』

 よほどの大人物でもないかぎり、人間、特にノエママのような
器の小さい人間は、暇だとロクなことをしないし、考えない。
たいした努力もせずに、他人を羨んだり妬んだり・・・。
 でもね、器の小さい人間にも、利点があるよ。
ちょっとのことで満足する。( ̄▽ ̄;)

 私の知人で、大学を卒業して就職したけれど、すぐに会社を
辞めた女性がいた。誰にでもできる仕事なんてしたくない、
自分にしかできない、天から与えられた才能で生きていくって。
私が、自分にしかできない仕事って何?そのために、何か努力を
したり、資格を取る勉強をするの?って訊いたら、彼女いわく、
天から与えられた才能だから、努力とかそんなことじゃない、
誰かから、こんなことやってみない?と誘われて、やってみたら、
自分の才能が開花して、それを職業にするみたいな感じ・・・と。
 親も、女の子だから、いずれ嫁に行くだろうと思ったらしく、
家で養っていました。

 これって、他力本願?もしくは、ある意味、白馬の王子様願望?
いつか、誰かがって・・・(^-^;)
彼女の今?自分にしかできないことどころか、普通誰でもできる
ことさえできなくて、10年以上引き籠り状態。

 やっぱ、自助努力しないとまずいな・・・と思う。
2016/06/13(Mon) 07:39 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
お姉ちゃん、全部出し切れたかな?
腰痛めてたんだね。きつかったよねー。
応援出来る事も幸せだよね!
私もねーねー達の応援に、親よりも行ってたけど笑
なっちの声聞こえた!緊張がほぐれた!とか
言ってもらえたりでね。泣きながら応援してる事もあったよ笑 迷惑な叔母www

そうだね。努力し続けてる人は強いね!
精神的にも肉体的にもね。
私は駄目だな。すぐに挫折しちゃうし、考え混んじゃうし。

もっと努力して自分に自信が持てるように
なりたいなー。

受験、大変だろうけど応援してるよ~!
どんな高校に行っても、どんな道に進んでも
お姉ちゃんにとって大事な時期を過ごす事は間違いないもんね!
2016/06/14(Tue) 08:13 | URL  | なっち #-[ 編集]
ちっちゃいお姉ちゃん頑張れ~♪

土曜日、コボスタ行ったの~!
レオくんのお姉ちゃんいるかな~なんて思ってたら。。。
いたんだね。

レオくんかわいい♪
なんだかあやめといい雰囲気☆
2016/06/14(Tue) 21:28 | URL  | まろまま∵ #-[ 編集]
Re: お嬢、悔いの無いように、やっちゃえ~!
ノエママさん、こんばんは~☆
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
昭和っぽい応援、ありがとうございました~(笑
残念ながら上位入賞はできなかったし、
自己ベスト更新もできなかったですが、無事に終わりました!
あと少しで(県大会までは応援!)部活も終わってしまいます。
そーなんですよね~、集中してスポーツをする機会なんて
学生時代しかないですからね!
ノエママさんの座右の銘は奥が深いですね~(#^.^#)
他力本願とか、白馬の王子的な考えもすごーくわかるけど
やっぱり努力って大事かもと、日々思いつつ、自分には甘い私ですw

私の座右の銘は高校の時の先輩が何かの時に書いた名言です(笑
あ、それスゴイな~カッコいい~!!的なww
しかも、本当は「1割の技術、9割の努力」だったんですけどね~
私的アレンジしております(パクッてるだけw)

あやめとレオ、色的にはバッチリなんですが、
まだ満開には程遠かったーーーw
満開時にも行けるかな~(*´з`)
2016/06/15(Wed) 02:11 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、連続コメあざ~~~ッス♪
うーーん、自己ベスト更新もならなかったし、
上位入賞もできなかったから、きっと納得の内容では
無かったかもだけど、無事に終わりました!
ハードルだから腰痛めるんだよねー(;^ω^)
うちの弟もだったけど、フォームが悪いんだろうなww
応援も結構楽しいよね!あはは~親より応援行ってたなんて
なんかわかるかも~(笑
うん、私も自分には甘いからね、ダイエットもできずw
全然努力が足りない人です(;^ω^)
ホントだよね~もっと自分に自信持ちたいww
今の暗黒デブ期は人と会うのもちょっと控え目になったり
写真にはもちろん写りたくないし、損してるなと思うけど。
受験モードにはまだなってないけど、今度の目標はソコだし
人生かかってるからね~頑張ってほしいな~(^^)/
スパルタでいこうかしら(笑
2016/06/15(Wed) 02:29 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まろまま∵さん、こんばんは~☆
頑張ってきましたよ~!!
あ!コボスタにいたんですね(笑
すごーーく混雑してましたよね!!!
めっちゃ暑かったし、久しぶりに倒れそうでした(;^ω^)
あら?土曜日は勝ったんですよね??
めっちゃ盛り上がってる声聞こえてましたよ~(笑
花火も上がってたような??ww
あやめ、そろそろ満開ですかね?
また行ってみようかな~(*´з`)
2016/06/15(Wed) 02:32 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック