それはケーキを食べる日(笑

160619-1.jpg

お姉が 「いたがき」 のロールケーキを買ってきてくれました~♪

地元の方なら、あぁアレね!!とすぐわかるかもですが、

「いたがき」 と言えば、レオ地方では有名な果物屋さん!

そんな果物屋さんが作ってるロールケーキ!!

160619-2.jpg

断面図からして美味しそうなケーキでしょ(*´з`)

果物がジューシーでめっちゃ美味しいです~オススメ♪

ホントは夕方あたりにあやめ祭り行きたかったけど、

午後から怪しい雲行きで、小雨がパラパラ(T_T)

160619-3.jpg

なので、レオくんお散歩ロードの紫陽花鑑賞に変更~!

160619-4.jpg

なかなか綺麗でしょ♪

あ、浮かない顔なのはいつもの事ですww

スタンダードな紫陽花も良いけど~。

160619-5.jpg

このお星さまみたいな形の紫陽花も好き~♪

160619-6.jpg

紫陽花欲しいな~って見に行っても、この種類はないのよね(;^ω^)

何ていう種類なんだろう?

160619-7.jpg

パパ、父の日おめでとう~って言ったら、おめでとう?と返されたw


ありがとうだったw

にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
父の日=ケーキの日✨
それで良いと思います😊
みんなが笑顔だったでしょ💕

あやめ園、今日デートで行ってきたけど枯れ始めていますよ😅レオママさん行った時はまだまだだったのにね😁
2016/06/21(Tue) 23:43 | URL  | ぷりんママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぷりんママさん、こんばんは~☆
うふふ、みんなそーなのかな?(笑
父の日=ケーキ食べる日だよね~♪
みんな笑顔でうまい~ってなってた(*´з`)
しかも、ちび姉のバースデーもあって
ココから連続でケーキな日々でした♪
あ~ダイエットも頑張らないとww

えー!あやめ園、もぉ枯れ気味??
早いねー(;^ω^)
毎年梅雨と重なって、時期がなかなか難しいよね。
でもあやめ終わったら紫陽花も咲くし、まだ大丈夫かな?
2016/06/22(Wed) 01:26 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
うわー!いたがきのケーキ―!
母の日リベンジだねwww
私食べた事ないかも!人にはあげた事あるのにw
今度買ってみようっと♪♪

そうそうー。日曜日は午後から雨だったよね~。加瀬沼行ったけど、その頃から霧雨も強くなってきて、ギリギリセーフだったけど。
相変わらずポンちゃんはいたけどね~笑

レオちゃんのお散歩ロードは、季節のお花綺麗だよね~♪
紫陽花よりもレオちゃんが可愛いよ♡

ぶはは!確かにおめでとうは違うかもwww
ありがとうだwww
パパが冷静に言ってるのが想像ついちゃうw

2016/06/22(Wed) 08:55 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、連続コメあざ~~~ッス♪
いたがきのロールケーキ、母の日リベンジだよ!
父の日なのに、私好みのケーキ(^m^)
ロールケーキなのに果物がジューシーで
けっこうずっしり重いんだよね~!
ケーキ持ち上げたときの私の手の後クッキリ写ってるww
今度食べてみて~(#^.^#)

日曜日、涼しいし午後からあやめ見に行こうと思ってたのに、
なんだか雲行き怪しくなってきて小雨降ったり止んだりだったね。
ポンちゃん、小雨でもお散歩するんだね!
ホントに皆勤賞だわ(#^.^#)
そーそー、ポメはぽんたって名前多いよね!
タヌキっぽいからかな??

レオのお散歩ロードは季節によって変わるんだけど、
今くらいの暑い時期はココの紫陽花ロードが定番です!
草木が多いから、アスファルトより涼しいしね♪
相変わらずカメラに愛想悪いでしょw

おめでとう~とか適当な事言ったら
ちゃんと聞いてて、え?おめでとう??(¬_¬)??
とか、チラ見された~(笑
2016/06/22(Wed) 22:22 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
レオママさんこんにちは〜☆
レオ君、可愛くてちょいちょい覗きにきております( ´ ▽ ` )ノ

ロールケーキ美味しそうですね♪

最後の紫陽花の種類ですが、確か『隅田の花火』って名前だったと思います(o^^o)
可愛いですよね(*^^*)
間違った情報だったらごめんなさい〜´д` ;
2016/06/23(Thu) 12:26 | URL  | まいっちんぐ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まいっちんぐさん、こんばんは~☆
うわぁ~引き続きの訪問、ありがとうございます~(#^.^#)
局長さんにスピッツスピッツ言われてるようですぅ(笑

たしかにポメとしては大きすぎ&白すぎですが
ワンコとしては美犬かなと♪(かなりの親バカww)
ここのロールケーキ、果物屋さんだけあって
すごくジューシーで美味しいんですよ(#^.^#)
オススメです!!

「隅田の花火」でググったらビンゴ!!!
まいっちんぐさん、お花に詳しいなんて~~
女子力高いですね~( ̄▽ ̄)ウラヤマシイ
このポツポツお星さまみたいに咲くのが可愛くって♪
今度お花屋さんとかホームセンターで探してみます!
ナイスな情報ありがとでした~( `ー´)ノ
2016/06/24(Fri) 01:57 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック