今年の春に 鉢植えチャレンジ していたお花の続編!

続編があると言うことは~!!

160707-1.jpg

ピンクのつぼみちゃんキタ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ !!!!!

そして!!!

160707-2.jpg

咲いた~~( `ー´)ノ

咲くと白いのです(笑

あ、もぉお花の名前言っちゃたけどw

私が長年探し求めてた、春に良い香りがするお花は 「ジャスミン」 でした!!

秋に咲くキンモクセイみたいに、春にもいい香りのお花咲いてるんだけど、

何だろう??と、ずーっと昔から思ってて。

レオくんとのお散歩道にふわ~っと香るオウチがあって、覗くと白いお花がいっぱいで。

ググってググって、多分これだろうと、去年もチャレンジしたものの、枯らしてしまい。

今年はやっと咲かせることができました(#^.^#)

が、この大きさじゃほとんど香りを感じないのが難点w

咲いてるお花の近くでフンフン匂いを嗅ぐとふわっといい匂いするんだけど、

がっちり鼻くっつけるくらいに嗅ぐとちょっと臭い(笑

この鉢の大きさじゃ、通りすがりにふわっと香るのは無理だなw

ってか、レオ家の前の道路は私道なので、ほぼ誰も通らないけどね(;^ω^)

今年は咲いたから、あとは冬を越せるように頑張ります!(気が早いw)

なんだか毎日の気温差が激しすぎてついてけないッス。

こんな時は。

160707-3.jpg

寝るに限る!

ふふふっ、短髪にしたらクッションが大きく感じるw

160707-4.jpg

ちょっと伸びてきたかも(笑

160707-5.jpg

あ!ミッフィーの毛布!!

いっぱいパン食べてゲットしました(^m^)しかも2枚!!!

オシャレなブロガーさんのオウチにはキャラもんとか置いてないけど、(シンプルで素敵~♪)

レオ家はあまり気にせずに使ってます!

160707-6.jpg

亀マットも冬用から夏用に変えないとな~!

って、夏用に変えても亀柄だけどねww

レオくんの2016年願い事。

160707-7.jpg

毛皮脱いだばっかりで、ある意味願いが叶ってるかも(^m^)

あ~でも、カットするとムチムチ太って見えるのよねw


だから着やせしたいのか?(笑

にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
ある、ある!
 私もね、ノエルとお散歩中に、(あ・・・いい香り!
なんの香り?)なんて思いながら、辺り周辺のお宅の
お庭をキョロキョロ見回すんですけどね。
元々、植物に疎いので、よく分からず。

 ジャスミン。あのジャスミンティーのジャスミン?( ̄▽ ̄;)
シンプルだけど、気高いお花ですね。
レオ♪家のお庭に、ちゃんと根付きますように!

 ショートカットはね、涼しいけれど、頻繁にお手入れが
必要なんですよね~。すぐ伸びてきちゃうし。
 最近はセミロング、前髪は自分でジョキジョキ切っちゃう
ノエママです。(オン ザ☆眉毛のつもりが、オーバー ザ☆
眉毛になってしまった・・・)
2016/07/08(Fri) 13:42 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: ある、ある!
ノエママさん、こんにちは~♪
ふふふっ、ノエママさんもあるあるなんですね(笑
春~夏にかけてはお花がいっぱい咲く時期なので、
探してる香りがどれなのかさっぱりわからずw
子供達が小さい時から十何年越しの謎でしたが( ̄▽ ̄;)

いい香りのオウチには必ず白いお花がたくさん咲いてて
これか?と、気になってググったのがジャスミン(笑
そー!もしかしたらジャスミンティーのジャスミン!?
って、実は私ジャスミンティー飲んだ事ないのでわからないです(笑

この大きさじゃ全然香りしないんですけどねww
来年は地植えにしてみようかな~!!
また咲いてくれたら続編書きますね( `ー´)ノ

ホント、ショートカットはお手入れが頻繁になりますよね(;^ω^)
私もGWにずっとロングだったのをセミロングくらいにしたんですが
肩に当たるとこがハネてハネていい加減イライラしてきて
ついに毛先にパーマをかけました@5月末の事。
それはそれでスタイリング剤を使ったり面倒(^^;)
あぁ、早く伸びないかな~(笑
ノエママさん、オーバー ザ☆眉毛なんですね( ̄ー ̄)♪
イメージとちょっと違ってめっちゃ興味出てきたかも~!!
2016/07/09(Sat) 12:55 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
ジャスミン咲いたなんてすごいね~!
花の香りにも敏感だもんね、レオママさんwww
フジと人工的なローズは苦手なのも知っているーw

私は金木犀には敏感だけど、他にはあんまり気づかないかも!
ジャスミンもいまいちどんな匂いか
分かってない~!今度匂わせてね~♡

むふふ!着やせしますようにwww
可愛すぎ♡♡♡サマカした今だから、何だか
面白い願い事だねwww

ごうは、スカウトされますようにwww
みーくんはくびれができますようにwww
絶対、なっちにくびれができますようにだよねwww
2016/07/11(Mon) 08:44 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
昨日はありがとさんでした~(#^.^#)
長年の念願叶って、咲きました~~!!
咲くまではホントにジャスミンでいいのかな?と思ってたけど、
香りを嗅いだらそ!これこれ!!!ってなった~( `ー´)ノ
金木犀の香りをうす~くしたような感じかも(笑
いっぱい咲いてないと香らないしねw
うちのこの規模だとわざわざ嗅がないとわからないです(^^;)
ただね、近づき過ぎなのか?咲いて2日目なのか?わからないけど
ちょっと臭く感じる事もあるww
ぜひ確かめに来て♪♪

この願い事メーカー、ごうちゃんちもだけど、
けっこうなブロガーさんがやってたから
レオも~って!
着やせしますようにってwww
サマーカットしたらムチムチに見えるからね(笑
ちなみにお姉は「メタボじゃなくなりますように~」だって(^m^)ウケル

あはは~ごう家のも面白かったね!!
ごうちゃん、モデルさん上手だからスカウトされたりして~♪
あら、みーくん、くびれ欲しいの?
私もないから大丈夫だよーん( ̄▽ ̄;)
2016/07/11(Mon) 23:17 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック