海の日記事の続き~!

左を見れば新港が見えるし。

160728-1.jpg

右を見れば・・・

160728-2.jpg

堤防(防波堤?)工事してました!

震災前は真ん中に写ってるガラクタのような石段を渡って海側に行ったものだけど。

震災後は途切れ途切れになってて、渡れない感じ(;一_一)

あ!人が写ってるように見えるかもだけど、ちび姉が写ってます!

下の方に写ってるコンクリが破壊されてるトコ、津波直撃の爪痕が残ってます。

160728-3.jpg

海側に渡りたいちび姉。

サーファーの皆さんはちび姉の辺りからパドリングしながら渡って行ってました!

泳ぎには自信があるちび姉ですが(小学校の頃はスイミング習ってたしね!!)

少し進んでみたら、苔のようなヌルヌル感が無理でココから渡るのは断念(^_^;)

160728-4.jpg

レオくんは海に連れて行かれるのかとハラハラ、知らんぷり~w

遠回りすれば、ガラクタのような石段からも行けるかもしれないけど、

そこも途切れ途切れだし、ヌルヌルゾーンあるよね。。。

160728-5.jpg

って事で、海側に渡るのは断念ww

震災から5年以上経ってるのに、海岸はまだこんな感じのトコが多いです。

160728-6.jpg

早く戻って来ーーーーーい!!!(レオくん心の声w)

160728-7.jpg

レオくんもパパに抱っこされて水際まで行ったんだけど、抱っこのままでしたw

ワンコのくせに濡れるの大っっ嫌いだもんねw

160728-8.jpg

いやーー、足場悪すぎて、足チャプもできないんだけどー。

160728-9.jpg

暑い&眩しいで、レオくんのお目目もなくなってますぅ( ̄▽ ̄;)


この後、別な海に移動~♪

にほんブログ村

子供達が小さい時はよく遊びにきた海。

あの時はカニさんがいっぱいいたな~!

お姉がカニ鋏でちょっきんされて大泣きしたっけな~(^m^)ププー




コメント
この記事へのコメント
暑いね~!レオくんは快適かな?
お姉ちゃんも部活終わって、受験スイッチ入るかな?
私は夏休みは入ってなかったな~笑
今の子達は、大変だ~!

海と空とレオくん、イイ写真ばっかり~!
お姉ちゃんが顔出してるのもイイね~♪

うんうん、レオちゃん家のねーねー達は
スイミングってイメージ!
バスを見つけると、乗ってるかも!みたいな
感じで中をのぞいてた記憶~笑

だよね、苔のぬるぬるは危ないもんね!
レオちゃんの、知らんぷりがまた可愛い♡
濡れるの嫌いだもんね~♪

最後の写真好きだな~♡

お姉ちゃん、大泣きしたんだね~笑
小さい頃のお姉ちゃん思い出して、懐かしいな~って。
お互いに大きくなりましたね~!
って私の娘じゃなかったwww
2016/07/29(Fri) 10:49 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
お留守番中のレオは超快適なハズです!
ちび姉も夏休みに入ったしね~♪
部活もないし、イチャイチャ過ごしてるみたいだよw
受験のスイッチはまだ微妙だけど、オープンスクールには
アッチコッチ行ってます~!!
なーちゃんの高校にも行って来たみたいだよ!
俄然行く気になったらしいけど、やる気だけですww

海と空とレオ~最高でしょ(親バカw)
でもね、暑くてパパも謎の蕁麻疹でてさー。
多分汗かいたし、レオ抱っこしてたし、ね(鬼嫁w)

どんなにドンくさくても、スイミングだけは
絶対習わせる~って思ってたからね( `ー´)ノ
趣味はサーフィン!みたいな女子に育てたかったけど、
震災があって、海にはあまり行かなくなったからさー(T_T)
スイミングはバスがあったから通えたし、楽しかったみたいだよ♪

苔なのかはわからないけど、あそこは砂浜でもないしねー。
あそこの干潟を越してこそ海なんだけど、渡れないのー(;^ω^)
中に水着着てったちび姉はどーしても入りたいみたいで
この後別な海に行って来たよ(笑
レオは海に降ろされるかとハラハラドキドキww
水際まで行ったときはしがみついてました(ヘタレ~)
最後の写真、目がないけどね~私も好き~♪

お姉はかにさん~って掴んでちょっきんされてたよ(笑
昔からドンくさい子ですww
ホントお互い大きくなりましたね~!!
小さい頃から知ってるから、余計に成長を感じるね~♪
2016/07/30(Sat) 23:02 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック