レオ地方、明日から開催の七夕祭り前夜祭で、今夜は花火大会です~(^-^)/

うちの子供達も毎年お友達と行ってますが・・・

レオくん、花火がめっちゃ苦手なので、私はここ数年行ってないな~w

いいの、お留守番させてまで行こうとは思わないから!!

地元の小さい花火大会に毎年お友達と行ってるし、それで満足です( ^ω^ )

お友達のオウチの前を通りかかったら、レオくんトマト食べる??

と、声を掛けられ、ミニトマト頂きました~(´ω`人)アザッス

160805-1.jpg

オウチに着くまで、何度もジャンプしてトマトを狙うレオくんw

もーーー、この貪欲な性格、誰に似たんだ??( ̄ー ̄;)ワタシカ?

別なワン友さんからは釣れたて新鮮なお魚ももらう時あるんです~♪

可愛いワンコ連れて歩くとお得~~(親バカw)


家庭菜園の野菜が収穫できるなんて、ホント尊敬!!

にほんブログ村


私もトマトは何度かチャレンジしたけど、全然甘くなかったり、
皮がかたかったり、虫が付いたり、上手くいかない…(T_T)





コメント
この記事へのコメント
家庭菜園
 レオママ♪様、こんにちは。
今日も暑いですね~。(´~`;)
冷蔵庫の中で暮らしたい。
 小学生時代、夏休みに開放されたプールに喜んで通っていた
私は、もういない・・・。

 あちこちで花火大会が行われていますね。
TV中継もあったりして。
 実際の花火は、とても綺麗で迫力があるんだろうなぁ・・・と
思うけれど、会場は混雑するわ、蚊に刺されるわ、暑いわ、
やっぱり家でビールを飲んでいる方がいいや~。( ̄∀ ̄)

 ノエルは花火を怖がるふうではありませんが、好きではない
ことは確か。

 野菜作りが上手な人って憧れるぅ!自宅で栽培した野菜や
ハーブを使ってお料理なんてね、オシャレだわ~。
 プチトマトね、我が家も2回ほどチャレンジしましたよ。
教育テレビの『野菜の時間』とか熱心に見ちゃって。
で、脇芽を摘むと良いって言うから、どんどん摘み取って
いたら枯れちゃった。Σ( ̄□ ̄;)!ナンデ?
 2回目は順調に育ったけれど、そうそう!皮が硬くて、
湯むきしないと食べられたもんじゃなかった。

 去年植えて、去りゆく夏とともに枯れたミョウガが、
いつの間にか生えてきたけれど、ただ伸びているだけで、
あのスーパーで売っているようなやつ(←バカ)は
生えてこない。

 レオ君、トマト好きなの?
ノエルもですよ。皮をむいて、細かく切ってフードに
トッピングしてあげると喜びます。(^w^)
2016/08/05(Fri) 16:23 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: 家庭菜園
ノエママさん、おはようございま~す♪
梅雨明けたら一気に暑くなりましたよねー(;^ω^)
ホント、冷蔵庫の中に入って暮らしたい!!
小学生の頃は毎日プールに通ってましたよね~
なんだか懐かしい(#^.^#)
クーラーなんてなくても、それだけで涼しかったような
遠~~い記憶ですが、最近は猛暑過ぎですよね((+_+))

うんうん!花火、こちらもTV中継してましたけど、
TVで見てもねって感じです(笑
実際見行くと迫力あって綺麗で夏だな~って思うけど、
年取ったせいか?人混みの激アツな中に行く気になれずw
オウチでビールが涼しくて最高ですよね~~( ̄ー ̄)♪

レオは花火と雷が超苦手で、ガタガタ震えたり、
興奮し過ぎて走り回ったり、怪我しそうでハラハラ(;_;)
ノエちゃんは怖がらないんですね!!羨ましいな~!
レオは近所で打ち上げ花火してるだけでもギャンギャン吠えるしw
でも結構近所の外飼いワン達も吠える子多いので
ワンコにとって花火は怖い音なのかもですねー(T_T)

ふふふっ、ノエママさんも家庭菜園チャレンジしてたんですね!
トマトの皮が硬かったのは湯ムキすれば良かったんだ~!
食べるの諦めて放置してたら、鳥さんたちが綺麗に食べてくれました(笑
多分甘くもなかったと思うけどww
ね、ハーブとか摘んで、今日の食卓に~とか憧れる(*´з`)
ミョウガか~!チャレンジした事ないです。。。
大葉が初心者には簡単だよって聞いて植えた事あるんですが
ウジャウジャ育ちすぎて食べきれずこれまた放置でしたww
育てる以上に、収穫するのも大変です(;´∀`)

レオ、野菜全般大好きです!
特にキュウリは毎日食べてますね~♪
トマトもそのままあげると丸ごと食べちゃうので、
ちゃんと小さくカットしてあげてます!
絨毯汚されるしねww
2016/08/06(Sat) 09:40 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
おはよー!毎日暑いね!
またまたコメントなかなか出来ずでごめんね。

花火綺麗だし結構近くで見れるから、昔は行ってたな~。
みーくんと行って、ヴィトンのバッグにジュースをこぼした思い出しかないけどwww

あそこの橋から見えるけど、その時じゃなかったっけ?レオちゃんあんよ痛めたの。
ワンコからしたら、音がすごい嫌な物でしかないもんね~。

おおー!トマトゲットん!
美味しい物だって分かるもんね~♪
我が家もお隣さんから頂いてるよ~♪
今年はやらなかったんだけどね~。

トマトってさ、結構難しいのよねー。
水を嫌うし、赤くなる前に落ちたりねー。
カラスも狙いに来るって言うしね~。

虫が苦手だから、レオママさんは大変だよねー笑
2016/08/08(Mon) 09:09 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
ホント、毎日暑くてとけそうだよー(;´∀`)

街中で花火?(ビルが見える場所って事ねw)
が新鮮で、昔はよく行ってたな~♪
実家では海と川の合流地点で花火だったからさ!

あら!ヴィトンにこぼすとか~もったいないww
あそこの橋からも見えるから、よく見に行ってた~(笑
レオが怪我した花火は近所の小学校の花火です(;_;)
あまりの大きな音にビックリして、お留守番中に怪我しちゃって
みんなでドンヨリした記憶、まだ鮮明に覚えてるよ。
アレ以来、小学校の花火の日は車で出かけて避難してるけどねー(;^ω^)

トマト、採れたて新鮮で美味しかった~♪
ちゃんと見た目も味もトマトで、家庭菜園のクオリティ高かったよ!
トマトって水嫌うんだ!?うちの花壇にもってこいなんだけど(笑
そーそー、出来が悪くてもカラスなのかなー??
勝手にスズメが食べに来てくれてるんだと思ってたけどw

そー!一番無理なのは虫!!!
ちょっとでも虫を見つけたら食べられない。。。
なので、植えてもあまり食卓には並ばないレオ家ですw
2016/08/08(Mon) 23:00 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック