仙台七夕祭りと言えば 「雨」 のジンクスですが、

今年は珍しくずーーーっと晴れてます!!

前夜祭から終日晴れてるなんて、ホント珍しいかも(*´з`)

せっかく晴れたし、週末だし、行くか!!!

(8/5:花火、8/6~8七夕祭り、と決まってるので、けっこう平日率が高いのだw)

160807-1.jpg

とりあえず。

160807-2.jpg

なんのテーマもなく。

160807-3.jpg

適当に撮ってきた写真を。

160807-4.jpg

ズラーーーーーーっと( ̄▽ ̄)♪

160807-5.jpg

可愛い猫ちゃんの吹き流しは、誰からもカメラ目線もらえずw

(風でくるくる回ってるので、なかなかタイミングが合わないのですw)

160807-6.jpg

ちょっと変わってた、鐘崎さん(笹かまで有名です!)の吹き流し~!!

あ、もちろん、レオくんも一緒ですよ♪

160807-7.jpg



甚平カッコいいでしょ(〃▽〃)

にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
改めて見ると・・・
いや~、こうして見ると、仙台の七夕飾りは
大きいですね(°□°!)見応えあるだろうな~。
 それぞれ工夫をこらして作られていて、
見比べるのも楽しそう!ネコちゃん、カワイイ。(^w^)

 鐘崎の笹かまは有名ですよね。(美味しい~)
笹かまのお店だけあって、お飾りは、提灯?の部分が笹かまに
見えるかも。(←ノエママが食いしん坊だからか?)
品良くて、素敵な吹き流しです。

 レオ君、粋な姿を披露してくれましたね!o(≧_≦)o
夏のイケてる和男子炸裂!!☆ 

 さくらちゃん、叔母様のポメちゃんなのですね。
ノエパパも、「さくらちゃんの写真が、ノエルちゃんだよって
送られて来たら、ノエルちゃんだと信じちゃうかも。」と言って
ました。
 昨年の記事も当然チェック。( ̄ー ̄☆)ムフ
やっぱり、似てる~!そっくり~!ゞ(≧▽≦)ゝ
2016/08/07(Sun) 16:44 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: 改めて見ると・・・
ノエママさん、こんばんは~☆
他の七夕祭りをあまり見た事がないので
比べようがないですが、中々見応えあるかも~!!
夏じゃなければな~と、毎年思いますが(暑すぎw)

けっこうね、凝ってるの多いんですよ(*´з`)
どれもこれも写真撮りたいけど、人混みがスゴクて
なかなかナイスポジションに入れません(;^ω^)
猫ちゃん、可愛いでしょ~♪
何枚か撮ったんですが、全然カメラ目線もらえずです(;_;)
お!鐘崎の笹かま、知ってますか~♪
けっこう全国区なんですね!!(超失礼w)
うんうん!実は私も上の部分は笹かまに見えてましたよ(笑

レオ、せっかく甚平で行ったんですが、暑くて大変w
でもやっぱり可愛い~~って声かけてもらったりして
ちょっと嬉しかったです(〃▽〃)

ノエちゃん、さくらに似てるんですね!!!
めっちゃ可愛いじゃないですか~(叔母バカww)
小さくって可愛くってTHEポメ!な感じですよ~♪
大人しい女の子でとても人懐っこい性格で。。。
うちのみんなは女の子もいいね~ってメロメロでした(*´з`)

叔母は代々多頭飼いをしてて、最初のポメだけは男子でしたが
その後はずーっと女子多頭飼いでした!
いつも2~3頭いたのに、今は自分の歳を考えて
最後の子として大事に大事に育ててます(〃▽〃)
ホントにレオが去勢してなかったら子供欲しいくらい~!

2016/08/08(Mon) 00:29 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
行ったんだねー!!!
いいないいな~♪♪みーくんにも、レオちゃん行ったんだって~!とアピールwww

土日は行けなかったから、今日が最後のチャンス!
でもみーくん岩手に行ってるーwww
早く帰ってきたら行けるかな~?
最終日とか混んでるのかな~?

でもやっぱり生で見たいな~。
というか、何か食べたいなwww

うわーうわー!
レオちゃんの甚平姿、カッコいいし可愛いー!
たらまなーい♡♡♡
甚平姿だもん。レオちゃんは失礼だね!
レオくん、カッコいいじょー♡
2016/08/08(Mon) 09:15 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、連続コメあざ~~~ッス♪
七夕祭り、行って来たよ~♪
夕方近くに行ったけど、思ったよりも混雑してて、
少しでも涼しくなってから~ってみんな同じ考えかもね(笑

今日、けっこう雨降ったけど、行ったかな??
やっぱり仙台七夕は雨のジンクスだったね(;´∀`)
そーわかる!見たいと言うより、食べたいね(笑
でも、色々食べても私みたいに写真撮らない事の無いように!
撮る前に食べちゃって、ま、いっか~ってなってさww

甚平カッコいいでしょ(〃▽〃)
2~3年ぶりかもw
けっこう声かけられたりしたよ♪
2016/08/08(Mon) 23:15 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック