仙台七夕祭りは 「雨」 ジンクスの為、毎年のように多少なりとも雨が降ります。

でもね、今年の七夕祭りは終日晴れ~とか、言ったけど・・・・・

最終日の昨日は晴れ時々雨(´・_・`)

ジンクスって当たるのね!!! (恐るべしw)

しかも、晴れてたのに、いきなりの土砂降りーって感じの雨。

洗濯物やられたオウチ、多いだろうな~(;^ω^)ドンマイ

あ!レオ家は平日、ほとんど室内干しです!!

よっぽどの晴天でも、平日は足ふきマットしか干さないかなー!

だってね、急な雨だといきなりテンション下がるしねw

って事で、七夕祭りの続き~( `ー´)ノ

今年の人気だった吹き流しは・・・

160808-1.jpg

ハイキューとか。

160808-2.jpg

ジョジョとか。

あ、ちゃんと写ってなくてわかりにくいね。

こんな感じでした~!

やっぱりプロの方が撮っても、全部こっち向きとか無理なのね(風任せ~w)

アニメ系がめっちゃ人気で、すごい人混みだったよ!

ちび姉が見たかったのは。

160808-3.jpg

これこれ!!!

仙台市内(宮城県内?)の小中学校のみんなが折った千羽鶴の吹き流し!

160808-4.jpg

自分たちの学校のを見つけて写真撮る~みたいな(笑

その頃、レオくんは。

160808-5.jpg

可愛い~~~~(〃▽〃)と声かけられてるのに、ママに夢中の図w

右側に写ってるファミリーがわざわざ立ち止まってしゃがんで声かけてくれたのに

ガン無視でしたー(;^ω^)ゴメンネ


超絶暑かったー(;´∀`)

にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
やっぱり雨降ったね~。
お昼のシッコタイムで庭に出た途端んに
バタバタバタバター!お迎えさんが車洗ってて、ちょっと切なくなったわwww

アニメ系、名前しかわからないもんな~。
外人さんの方が詳しそうだ~。

でも綺麗だね~!
レオちゃん、ママに夢中~♡
おやつ持ってない人には興味ない?笑

我が家はね、何だか私も調子あんまりだったし
行けなかった~。でも七夕の雰囲気味わえたよ~!ありがとうね~♡
2016/08/10(Wed) 12:54 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、おはようございま~す♪
ホント、あんなに晴れると思ってたのに
やっぱりジンクス通り雨降ったねー(;^ω^)
しかも、けっこうな土砂降りだったしねw
洗車中に雨とか、最悪だー(笑

アニメ系、私も詳しくないけどね(笑
ハイキューは宮城県の場所がいっぱい出てくるから
パパとかちび姉は見てるよ!!
珍しく、パパにハイキューのやつ写真撮って!
って言われたし(超珍しくない???ww)

うちもここ最近は平日だったり雨だったりで
久しぶりに行ったけど、綺麗だったよ~♪
ま、予想通り暑さでグッタリだったけどww

せっかく可愛い~~とか声かけてくれて
しゃがんで話しかけてくれてるのに
私の方ばっかり見ててさ~(;´∀`)
マザコン過ぎて笑った~w

今年はごうちゃんのアンヨもまだ完治してないしね。
なっちも体調イマイチなのね。。。
あの暑い中無理するのは良くないからね!
雰囲気だけでも楽しんでもらえたなら良かった~(#^.^#)
2016/08/11(Thu) 08:59 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック