今回のお盆帰省は、海にも行かず、夏祭りにも行かず。

いつも帰省してる間に、地元の夏祭りがあるんですが、

女子会ランチに出かけてた私はなんだか疲れてて、夏祭りはパスして、

レオくんと実家でまったり~してました。

そしたら!予告もなく、花火がバーンバーンババババーン!!!

もちろんレオくん大パニック((((;゚Д゚)))))))

えー?前は花火とかなかったのに、どーした??と、私もオロオロw

どーやら去年から花火も追加されたっぽい!

たまたまだけど、家に残ってて良かった~(;^ω^)

みんな夏祭りに行ってると思ったじぃじが、慌ててレオくんのいるお部屋に来てくれたけど。

あんなパニックのレオくんは手に負えないだろうなー。

160822-1.jpg

子供達が写真を撮ってきてくれました!

予想外にすごーく綺麗だったって~♪(確かに、花火、長かったーw)

160822-2.jpg

最近の子は、イチゴミルクとか食べないのねーw(練乳大好き♪)

花火は綺麗だし~大好きなんだけど~、レオくんが大の苦手なので、

ここ数年の私は、地元の夏祭りの小規模な花火をママ友と見に行くのが定番です(*´з`)

そー!今年はこの前の土曜日の夏祭りでした~♪

雨も降らずに、無事に花火見れましたよ~( `ー´)ノ

花火を見て、夏休みが終わって、そろそろ秋の気配・・・な毎年ですw

実家から最後の夏の便りが届きました~!!

160822-3.jpg

枝豆もそろそろ終わりかな?

お盆前には弟(二男)から送られてきて、お盆中も実家でたくさんゴチになり

お盆明け、最後は弟(長男)から送られてきて、枝豆三昧なレオ家です♪

沢山送られてきたので、お友達にもおすそ分けしたよ~(#^.^#)

枝豆茹でてる時の匂い、レオくんの肉球の匂い~(^m^)ムフフ

昨日、レオ地方は台風が近づいて、私の帰宅時間はめっちゃ大荒れな天気だったんですが。

夕ご飯を食べて、ものすごーーーく大雨な時に。

160822-4.jpg

なぜか走りに行くちび姉Σ(ω |||)

毎日ストイックに走り込んでて、雨の日も、台風の日も、休まないんだーって話なら分かるけど、

普段全く走ってないのに、なぜか台風の日、走りたくなったらしい(謎w)

ま、言いだしたら聞かないタイプだし、いんじゃない?

ずぶ濡れで走ってきたら??

と、送り出し、30分後に帰って来たら、そこまで濡れてない!?

どーやら、走り出してすぐに雨はやみ、強風の中走ってきて、

濡れてるのは雨じゃなく、汗なんだってーーー( ̄ー ̄;)キモー

さすが自称 「晴れ女!!!」

台風のさなかでも雨やんじゃう奇跡です(笑

そして、昨日は自車校だったお姉!

夕方からなので、雨もひどいし、送ってく?と、家を出てしばらくしたら・・・

台風の為休校だってーwwと。。。

あのさー、家出る前に調べとけよ(;一_一)ッタク

で、ちび姉が走りに行った時に、あいつアホだ~って笑ってたけど、

その後、自分も友達から誘われてホイホイ出かけるってどーなのよ(笑

うちの姉妹は2人とも台風で荒れてる海見に行っちゃダメーって言っても、

見に行くアレのようですww(育て方間違ったかしら^^;)

レオくんはと言えば。

160822-5.jpg

強風&大雨に怯え、隠れたり(隠れてないけどw)吠えたり、大騒ぎでしたーw

けっこうな大荒れだったからねー。

窓にも雨が当って、強風で家も揺れたり、怖かったねー((+_+))



本日台風一過~( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
豆系?
 うわっ、枝豆美味しそう!(*´ω`*)ジュル
新潟の村上出身の知人の話によると、村上も
枝豆消費量が高いらしい。実家へ帰ると、
一人でどんぶり一杯食べるそうです。

 枝豆を茹でると、すぐ分かりますよね。
レオ君の肉球の匂いってか?ゞ(≧▽≦、)ゝ
友人のトイプーは、空豆の匂いがするんですって!
結局、ワンコの肉球って、豆系の匂いなのかな~?
 ノエルちゃんの肉球に顔を近づけたら、ガウ(`皿´#)
されました。(自分はスリスリ寄って来るくせに、
ママの方からベタベタすると、めっちゃ迷惑そう)

 それにしても、昨日は暴風雨でしたね。
ノエルも少し不安そうでした。こういう時は(だけ)、
ママのそばに来る。(-"-メ

 レオ君、本当に花火が苦手なんですね。
けいたん様もおっしゃってましたが、女の方が
図太いのかも。
2016/08/23(Tue) 17:06 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
ほんと家に残ってて良かったね~♪
花火綺麗に撮れたね~!
空気も澄んでて綺麗なんだろうな~♪
確かに最近の子はさっぱり系が好きなのかも!
練乳って美味しいよね~♪
昔は缶の練乳を吸ってたな~www

ちゃ豆、ありがとうございました~!
味が濃くてホント美味しい!
ご馳走様でした~!
さすがにみんなで頂きました。
独り占めしてないよwww
茹でてる時から香りが違うよね~。
うんうん、肉球も枝豆の香りだよね~www

ちょwww
お姉ちゃん毎日走ってるのかと思いきや!w
面白いwww私も雨に当たりたくて
傘ささないで散歩行ったけどね~w

休校とかー!www
姉妹二人で面白いわ~♪

ううん、育て方間違ってない!
とっても優しい子だし友達多いし!
2人とも可愛い~♪好きっ♪

レオちゃん、隠れてる~!!!
ごうは昨日のは平気だったみたい。
雷ならなかったからだね。
レオちゃん、ママがいる時で良かったね♪
今日も大丈夫だったしね^^
2016/08/23(Tue) 18:03 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: 豆系?
ノエママさん、こんばんは~☆
ムフフ~枝豆三昧でした~♪
美味しかったですよ(#^.^#)
うんわかる!どんぶり一杯くらい食べちゃうかも(笑
山形もですが、日本海側は枝豆消費量多いのかな~?

いつも枝豆茹でると、あ!レオの肉球~って思うんですよw
ワンコの肉球って、けっこう豆系の匂いが多いのかな~??
ポップコーンの匂いって言う人もいますけどね(笑
ふふふっノエちゃんのツンデレなトコもまた可愛い~(〃▽〃)

暴風雨、久しぶりに酷かったですよね。
うちの方は夜中に通り過ぎてくれたのでまだいいけど、
翌日はムシムシ暑かったです(;^ω^)
ノエちゃんも怖かったよね。

レオ、花火と雷がダメなんですよね。
女の子の方が強いのかもしれないですね!
最初は怖がっても、音に慣れれば大丈夫なのかな?
レオは花火が終わるまでずーーっとワンギャン騒いで
もし誰もいなかったら、あの高-く積み重ねた
布団の上に登ったり下りたりして怪我してたかも(^^;)
家に残ってて良かった~!!
来年から要注意ですww
2016/08/25(Thu) 02:00 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
花火綺麗に撮れてるるでしょ~♪だって私の新iPhoneだもん(笑
お姉がスマホ紛失中だったから、お盆期間中は
写真とか動画とか私ので撮ってましたw
練乳美味しいよね!!うちの子たちはかけないんだよねw
えー?いちごミルクでしょ!!って言ったら、
ルク要らないいって言われる(^^;)
ね、私もチューブの練乳チュー―してた派です(笑

ちゃ豆、すぐに味落ちちゃうので、一気に食べれないし
お裾分けですよ~美味しかったね~(#^.^#)
実は私、仙台のちゃ豆はあまり食べた事がないのですw
一度買って食べたけど、みんなに味違うって言われて
それ以来あまり買わなくなったかな~(;´∀`)
枝豆だけは、ちょっとこだわる~みたいな(笑
毎回茹でる時、あ!レオの肉球~って思っちゃうww
ね、わかるよね!みんなもそーなのかな(^m^)

ホント、台風で外出は控えてくださいって言ってるのに
走り込みするって言う、謎なちび姉ですw
普段走ってもないのにねーーwww
でもね、今日も一人でプール行って、1時間以上泳いできたんだよ!
夕方私の送迎で、まったく忙しいのにー( 一一)
急にスイッチが入る時があるけど、毎日続けばねーって感じw
ね、休校とかwうざーーw
8月中に免許取れる予定が狂ったみたいだけど(笑
ね、傘ささないでお散歩行ってたね(^m^)
ブログ読んでプププ~うちの子供達と一緒じゃんって思ってたw

子育て間違ってないのかな~?たまに自信無くすけどねw
今のトコ友達も多いし、まいっか~w

ふふふっ、隠れてるつもりの丸見え~ね(爆笑
小さくうーうー言って唸ってましたw
最後はレオハウスに引きこもってうーうー言ってたけど。
やっぱりハウスが一番安心なんだろうね!
ごうちゃんはいつも誰かいて、いいな~♪
最近はうちも夏休みとかで誰かしらいる時が多いけどね!
お留守番中の雷はすごく心配ー。
2016/08/25(Thu) 02:16 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック