• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08

実家に帰省すると、必ず見かけるアレ。

160820-1.jpg

海にも。

160820-2.jpg

山にも。

たくさんの風力発電があります!

私の故郷は強風が吹き荒れる地域なので、風力発電に力を入れてます!

近くで見ると、なかなかの迫力ですよ~(;^ω^)

ちなみに・・・海ver!!

山verは、車で通り過ぎるだけなので、近くで見た事はないけどねー。


さて、本日のタイトル。

160820-3.jpg

お布団の上でまったり~なレオくん。

引いてみると・・・

160820-4.jpg

すっごい高いんだけど、これ、一発でぴょ~んっっって飛び乗るんですΣ(ω |||)

ポメ・・・だよね??w


アスリート@ポメ

にほんブログ村


今日はママ友と夏祭りに行く予定なのに雨の予報ww

降りませんようにーーー!!!





コメント
この記事へのコメント
おはようございます。^^
ん?

この風力発電^^
秋田行った時沢山みましたよ~

違うのかな?

2016/08/21(Sun) 09:40 | URL  | machiz4 #-[ 編集]
オリンピックモード?
 風が強いところなのですか!?(°□°)
知らなかったな~。
 私のイメージは・・・食べ物が美味しいと、
本間様ですかね~。
あと、好きなお酒の蔵元さんがある・・・。(^w^)
『三十六人衆』知ってるかな~?

 レオ君、スゴイ!この高さに飛び乗れるの?(°□°;ノ)ノヒエ~
ノエルちゃんにはムリ、ムリ!!
お子ちゃま時代には、ソファーに飛び乗るお転婆ぶりを
見せていましたが、両前脚骨折してますから・・・。
ソファーの前、階段の前にも落下防止柵を設置して
おります。(´Д`)=з
 レオ君は運動神経良さそう。家族に似たのかな?

 昨日は、近くのお寺さんと多摩川で、W花火大会。
お寺さんは15分で終わったけれど、多摩川は6000発だって!( ̄▽ ̄;)
さすがのノエルさんも、時々唸りながら、部屋中を
うろうろ。結局、パパに抱っこしてもらっていました。
2016/08/21(Sun) 11:35 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
ほうほうー!風力発電に力を入れてるんだ~。

えー!レオちゃん!!!ポメじゃないwww
ジャンプ力がすごいのは知ってるけど~。
これは高すぎ!!引きの絵で見てびっくりよ~。
ごうなら、一番下の水色のだけだなwww
降りる時も自分で??
あんよ痛めるから~。細いあんよだもん~。
レオちゃん、高い所好きなのかな~?
その上にはウマウマがあると思うのか?
いや、クッションとか布団とか好きなんだよね~♡きっと♡

夜のお祭りも大丈夫そうだね!暑さはきつそうだけどね~!楽しんできてね~♪
2016/08/21(Sun) 16:58 | URL  | なっち #-[ 編集]
しめじさんの誕生日、お祝いコメントありがとう
ございました~ヾ(*´∀`*)ノ゛

レオママさんの地元へはお父さんが仕事でよく
行きます!

ワタシもまた加茂水族館に行きたい!!
感動でした~
そして、琴平荘でラーメン食べたい(;´∀`)

レオくんのゆかた?じんべい?カワイイ
ですね~♪
2016/08/22(Mon) 00:36 | URL  | おやしめじ #-[ 編集]
Re: おはようございます。^^
machiz4さん、こんばんは~☆
この風力発電は山形のですが、もしかしたら
秋田の方も風が強い地域なのでたくさんあるかも!

私の実家は山形県酒田市で、地図で見ると
ほぼ秋田の隣ですよ~!
(鳥海山を挟んでますがw)
今回の東北旅行の記事、楽しく拝見してました~!
(コメもせずにスミマセンw)
海沿いに進んだなら、うちの実家の近くも通ってるかも(*´з`)

2016/08/22(Mon) 01:20 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: オリンピックモード?
ノエママさん、こんばんは~☆
実は風の強い地域で、風力発電が盛んな地域でもあります!
冬の吹雪の時はちょっときついですけどねー(;^ω^)

あぁ!合ってますよ!食べ物が美味しくて本間様(笑
故郷を思い浮かべる時に本間様ってなかなか思いつかないけど、
酒田市出身ですって言うと、必ず言われます(笑
けっこう有名なんだな~と、地元を離れてから気付くww

三十六人衆!知ってます~!菊勇のお酒ですね!!
私は日本酒呑めないので、よくわからないですがw
美味しいらしいですね~(*´з`)←コレもよく言われる(笑

うふふ~レオくんのジャンプ力、ヤバイですww
ポメとは思えない体格ですが、運動神経もポメじゃないw
この高さに勝手に上り、勝手に降りてきます(;´∀`)
降りる時はチョット焦りますが。。。
いやー、家族で運動神経いい人いないですけどねー(内緒w)

えーー。ノエちゃん両前脚骨折してたんですか(;_;)
さくらと思じくらいだと、小さいもんねー。
さくらもソファーにジャンプする時、けっこう全力でしたw
レオは難なく昇り降りするので、小さいポメちゃんは大変だ~って
初めて気が付く(;´∀`)

ノエちゃん地方の花火も結構盛大ですね~!
6000発って!!パパさんに抱っこされて落ち着くならいいな~!
うちは興奮して大暴れしちゃうので、怪我しないか心配です。
ハーネス着けて捕獲するしかないw

2016/08/22(Mon) 01:33 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
そーなのよ!強風で有名な地域なんですよw
パパが初めて冬に行ったときに(免許初心者の歳!)
吹雪がスゴ過ぎてギブでした(笑

ふふふっ、色んな意味でポメじゃないでしょ!
だから、お留守番中ゲージとかしてても飛び越えちゃって
結局フリーになったんだけどねww
この高さ、ジャンプするのもビックリだけど、
自分でシュタっと降りてきますw
体は大きいけど、骨組みはポメだから、怪我だけは
気を付けてねって言われてるので、抱っこで下すようにしてるけど。
今回の帰省で毛布持ってくの忘れたから、もしかして
探してたのかな?
でも、高いトコは気持ちいいらしく、そのまま寝てました~!
そー!柔らかい座布団とか、クッションとか大好き!
一番は羽毛布団がお気に入りかも~♪

あはは!お祭りは土曜日だったよ!
無事に晴れて花火も見れて楽しんできました~(#^.^#)
もちろんレオくんはパパとお留守番ww

そして、今日はたくさんもらっちゃってありがとね~♪
レオ、わくわくクンクンしてました(*´з`)
ごうちゃんの匂いしたかな~♪
2016/08/22(Mon) 01:41 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おやしめじさん、こんばんは~☆
しめじさん、お盆帰省中にいつもお誕生日ですもんね♪
大勢にお祝いしてもらって羨ましいな~(*´з`)

お!父しめじさん、庄内地方に出張行くんですね!
うちのパパもたま~に出張行くんですけど、日帰りですw

加茂水族館、リニューアルされてからまだ行ってないんです(;^ω^)
外観だけは何度か見かけてますが(お洒落になってたーw)
琴平荘!!!超懐かしい!!!
鶴岡のラーメン屋さんですよね?
最近行ってないなーw
庄内地方はラーメンが上手いで有名なんです!!
山形=そばのイメージかもですが、それは内陸の方で、
海沿いはラーメン派!だと思います(笑

ゆかた?甚平??私もわからないけど、鯉の模様入ってて
コレ着せるとイケメンになれます~(親バカw)

2016/08/22(Mon) 01:49 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック