先日から迷子犬でお知らせしてたシュシュちゃんですが。



今日の午前中、無事に保護されました!



知り合いでも何でもないワンちゃんだけど、

パパさんのブログから、とても大事に育ててもらってる子なんだろうな~と感じ。



体重も5キロと、レオくんと同じくらいで、長毛犬。



行方不明から1週間以上経って、昨日はちび姉と七北田公園まで探しに行ってみました。



レオくんを連れてると、もしも見つけた時に吠えちゃって、

逃げちゃうかな?と、レオくはパパとお留守番w

昨日は会えなかったけどね、今日の午前中に保護されたよ~って

ごうママさんから連絡もらって、嬉しくってスマホから更新~!

台風前で良かった!!

あの交通量の多い地域で、1週間もよく頑張った!!!

ちょっとうるうるきてる私です。(仕事中w)



ゆっくり休んで、いっぱい食べて、早く元気になってね♪

いつかお会いできますように~(^-^)





コメント
この記事へのコメント
見つかってよかったねi-237
わたしも昨日の昼前から3時間捜索していましたi-239
七北田公園にもいたよ。会えなかったねi-241
ぷりんも参加してました~i-80
2016/08/29(Mon) 15:25 | URL  | ぷりんママ #-[ 編集]
正夢!
 良かった~!(T〇T)
全然知らないワンちゃんと飼い主さんだけど、
私も心配しておりました。
シュシュちゃんはもちろん、パパ様もママ様も、
今夜から安眠できますね。

 学生時代、家庭教師をしていたのですが、
ある日、生徒さんのお宅へ行ったら、可愛いマルチーズがいて、
仔犬ではないし、「どうしたの?」って訊いたら、
「池袋でお兄ちゃんが拾って来た!」( ̄▽ ̄;)

 生徒さんのご家族、皆で大変可愛がっていたし、
ワンコも懐いていたけれど、元の飼い主さん、
探し回っているだろうな・・・と思いました。
 うちのノエルも迷子になったら、よそのお宅で
飼われていそう。超人懐っこいし・・・(¬_¬;)

 レオママ♪様、お嬢と捜索活動なさったのですね!(*^-^*)
分かるなぁ。私も地元だったら、捜すと思います。
2016/08/29(Mon) 16:01 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: タイトルなし
ぷりんママさん、こんばんは~☆
ホントにホントに、台風前に無事に保護されて良かった!!!
今回の台風はすごいって言うし、心配になって
七北田公園周辺探しに行ってたよ!
えー!もしかしたら少し時間かぶってたかも~
うちは日曜日の午後に捜索してました!

でも、レオ連れてなかったからさ~
ただの花見に来てる親子だったからね(笑
ポケモンしてる人いっぱいいて気味悪かったーw
ぷりんちゃんに会いたかったな~(#^.^#)
太鼓の音してたから、シュシュちゃんは来ないかもねーって
話しながら捜索してましたよw
見つかってホッと一安心だね!
2016/08/30(Tue) 01:23 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: 正夢!
ノエママさん、こんばんは~☆
ホントに、正夢!!!
あぁでも、夢では私が保護したんだけどね(笑
実際はシュシュパパさんが保護したようで、ホントに良かった!
大型台風近づいてたし、少しでも協力できればと思ったけど、
交通量の多い地域だったので、怪我もなく保護されたのは
ホントに奇跡的です!!!
今日は家族水入らず、オウチでゆっくりできてるかな?

拾ってきたワンちゃん、そのまま飼うパターンもあるんですね(汗
確かに、元の飼い主さんは探し回ってるかもねーー切ないww
でも、結果的にワンコが幸せになってるならまだいいかもだけど、
元の飼い主さんはちょっと可哀想ですね(^^;)

うちなんてオヤツ見せられたらホイホイついて行くけど、
吠えるからね~きっと手に余すハズ(笑
この一件で、我が家は絶対に迷子にしないと
さらに心に誓いました!!
迷子になったワンちゃんの気持ちも、飼い主さんの気持ちも
どっちも痛いほど感じた日々でした(;_;)
ホントに、台風前に、無事に保護されて良かった~!(^^)!
2016/08/30(Tue) 01:33 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
ホントにホントに良かったね~。
近いだけに、もどかしくて力になれない事が
悔しくてね~。
あの日もやっぱり近くまでは行ってたんだなと
思ったり。
でもパパさんが来てくれて、良かったね^^
他の人なら警戒しちゃってたかもだもんね。

シュシュちゃんもパパママもゆっくり寝れて良かった。
シュシュちゃんの1週間を想うと涙が出ちゃうね。

シュシュちゃんが生きて怪我もしないでいてくれた奇跡。ありがとうだね。
いっぱいいっぱいこれから大事にしてもらってほしいね^^
2016/09/01(Thu) 09:51 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんねm(__)m
ホントに、大型台風の前に保護されて良かった!
みんな台風を気にして、あの週末は捜索活動してたもんね。
だいぶストレスだったみたいだけど、怪我もなく
無事に保護されたのは奇跡だよね~!!
うんうん!パパさんじゃなかったら、
警戒して逃げちゃったかもだし。。。

1週間もよく頑張った!
途中でパプリカやトマト食べてる情報みて
シュシュちゃんも頑張ってるなって涙だったー(;_;)
今度は、いつかどこかで、バッタリ会える奇跡を信じて!
ホントに、まるで知ってるワンコみたいな感覚~(勝手にw)
2016/09/03(Sat) 11:51 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック