大型台風、岩手や北海道では大変な被害になってますね。

被害にあわれた方々が、一刻も早く日常を取り戻せますようにお祈り致します。


8月に降るくらいの降水量がいっぺんにとか、台風直撃東北初上陸とか、

前情報がかなりヤバそうだったので、台風前日のスーパーは激混みでした。

「台風直撃東北初上陸」 って聞いて、え?そーなの??なんで???

・・・って思ったのは私だけかな?( ̄▽ ̄;)

今までの台風は上陸してなかったの??とか、謎に思ってましたが。

いつも東北に来る前に、どっかに寄って、勢力が弱まってたって事なのね!

たしかに、いつもの台風よりは荒れたかな?とは思ったけど。

宮城県直撃予定の夕方には晴れ間が広がってましたよ!

夕方6時頃には晴れ間が見えてきて。

160901-1.jpg

↑6時半にお散歩に出た時の空!

台風一過の綺麗な空でした(^-^)

160901-2.jpg

道路はまだ半乾きだったので、お散歩を渋るレオくんw

雨が降ってなくても、濡れた道路を歩くのも大嫌いです(軟弱ワンコw)

一番大荒れだった時間に帰宅し、しかも買い物までしてずぶ濡れ帰宅だった私。

(台風当日はスーパー貸切なくらい、誰もいなかったーw)

早く帰れたけど、疲れちゃって帰宅後は爆睡でした(^_^;)

前情報がすごかったから、防災意識は高まったけど、

現在レオ家冷凍庫はパンパンですw


さて、本日のタイトル。

レオくん愛用の長座布団、ちび姉が小さいころから使ってる年代物で、

かなりのセンベイ長座布団です。

カバーも私の手作り(微妙なディズニー柄w)なので、ちょっとアレな感じ(;一_一)

って事で、おニューを買ってきましたよ♪

160901-3.jpg

とりあえず、慣れてもらう為に、2枚並べてみたところ。。。

旧タイプ使うよね~( ̄▽ ̄;)

新タイプはフッカフカで、カバーもほんのり暖かい秋冬タイプ!

(フカフカ過ぎて、まだ安定しないw)

旧タイプはフカフカ感は少ないものの、安定感があり、

カバーも綿100%なので少しヒンヤリ感あり!

暑がりレオくんは旧タイプが好みのようで。

160901-4.jpg

うーーーん。。。

困ったぞ。

こーやって、捨てられない物が増えるんだろうなー(;一_一)

早く寒くなって、新タイプを使ってほしいな~!


あぁ、でも、私も旧タイプが好き♪

にほんブログ村

今日はパパのHappyBirthday♪(=ケーキの日♪♪)




コメント
この記事へのコメント
台風かなり焦ったよね~。
特番とか組まれてるし、私もえ?初めて?とか
驚くことが多かったよ~!
宮城でも石巻とかはひどかったみたいだけど
仙台はわりとね。
七北田川氾濫注意みたいな警告音が
一番びっくりすると言う。

やっぱり~!私もレオちゃんは古い方を
好むと思ったよ~!正解~♪♪
うんうん、レオちゃんが好きな物だと思うと
捨てれないよね~。

パパ、はぴば~!ケーキの日www
って事は明日もケーキの日?www
お仕事忙しそうだけど、素敵な1年にしてください!
またおデートしてくださいね~!
うるさい女子トークを、パパ陣は笑っててください~♪笑
2016/09/01(Thu) 13:59 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、連続コメあざ~~~ッス♪
前情報でかなり焦ったから、とりあえず食料品を買い込んで
ガソリンは満タンでした!!
初めての意味がわかんなかったよねー!
「直撃」が初めてだって意味らしいけどね!?(合ってる?)
石巻地域は震災で地盤沈下してるからね、大雨とかでも
水害になりやすいよね。

うんうん!わかる!
広瀬川とか七北田川が氾濫したらヤバイよ。
仙台市内が水浸しになっちゃう((+_+))

レオも古い方好きなんだけど、私もなのよねw
枕にもなるし、ヒンヤリしてて、気持ち良いの♪
ま、ぺったんこになってるからだけどww
最近少しずつ新しい方にも寝てるよ(#^.^#)

パパにお祝いメッセ、ありがとう~♪
会社帰りにケーキ買いにいったら、あんまりいいのなくてさ。
もちろん、買ったけどね(笑
涼しくなって、アンヨ直ったら、一緒にお散歩行こうね♪
あれ?ウンPは治った???
ごうちゃん、お腹も早く良くなるといいね(#^.^#)
ダイエット順調そうで良かったね♪
私も頑張らないとーーー(ふぅw)

2016/09/03(Sat) 12:11 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック