• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06

9月初めの平日に、お付き合いで秋保に行ってきました~!

160914-1.jpg

最初に到着したのは秋保里センター!

模型を見たり、水晶みたいな謎玉みたり(説明読んだけど、なんの球体だったのか忘れた~w)

最近の秋保は 「ハートの石」 が話題で、恋愛の聖地らしいし(ホントか?)

160914-2.jpg

せっかくなので、探してみよう~♪

ハートの石が見れるのは磊々峡(らいらいきょう)の、覗橋(のぞきばし)!

160914-3.jpg

山深い秋保地域、自然がいっぱいですぅ~!

ハイキング~な道が整備してあるんですが、前日雨だったせいか、ちょっと滑るw

160914-4.jpg

この日はムシムシ暑い日でしたが、マイナスイオン効果で少し涼しげ(^-^)

160914-5.jpg

写真を撮りながら、どんどん進んでったら、あれ?

誰もついて来ないぞ??

ふと気が付けば、私たちチームの後ろに知ってる人誰もいない(;´∀`)

ハートの石・・・あった??

もしかして通り過ぎたのかな?と、近くにいた人に聞いてみたら。

160914-6.jpg

↑これこれ

これが噂の 「ハートの石」 らしいです(;^ω^)

いやーーーー、見逃すでしょww

まぁ言われてみればハートだけど、遊歩道から見たら横向きだしさ、

ハート・・・なのかな?って感じも否めないww

でもいいの、恋愛成就の噂で町が活性化してくれれば、それはそれでね♪

160914-7.jpg

休憩スペースも素敵な感じ♪

160914-8.jpg

足湯もあるのよ!

私たちが行ったときは営業時間外だったから、お湯なかったけどね( ̄▽ ̄;)

予定表では10時~秋保里センター、展示資料の見学、足湯、覗橋からの眺めって書いてたけどねw

足湯以外は体験できたから、いっか!(足湯は11時~だったような?)

160914-9.jpg

お手入れの行き届いた、ステキなガーデン♪

あ、スマホの機種変してから、カメラの位置が変わり、

やたらと指が映り込むこの頃です(-_-;)

秋保に来たからには、これこれ!!!

160914-10.jpg

「さいちのおはぎ~♪」

最初に寄っちゃたので、3つ入りを1つ!(暑い日の持ち歩き心配だしねw)

実は行きのバスで久しぶりに車酔いしちゃった私。

日程に余裕のないスケジュールだったらしく、運転手さんが山道ぶっ飛ばすから、

秋保里センターに到着した時には、みんなちょっとヨレヨレで顔色悪かったのよねー。

そんな中、さいちに寄ってもさ~あんまり買う気になれずw

ま、ちび姉もあんまり食べないしね・・・詳しくは→

160914-11.jpg

甘さ控えめで美味しい~です(*´з`)

おはぎだけじゃなく、お惣菜も有名で、大手のスーパーやコンビニも視察に来るらしいし、

この小さなスーパーに、観光バスが止まったり、第二駐車場があったりw

秋保で一番混雑してたの 「さいち」 だったのは内緒(^m^)

あ、そー言えば。

160914-12.jpg

熊さんとか。

宮城県ご当地キャラ・・・

160914-13.jpg

むすび丸!!


ってな感じの、地元宣伝記事が次回も続きますw


主人公登場少なっっ(お留守番だったしねw)

にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
秋保、いいとこ♪
 秋保温泉は、『仙台の奥座敷』って言われているんでしたっけ?
東京・神奈川だと、箱根的な存在ですね~。

 秋保温泉へは行ったことないです・・・。
高級旅館が多いってイメージ。(箱根と同じく)
でも、日帰りで散策するだけでも楽しそう♪

 「さいち」
はは・・・、私、以前のおはぎ記事を読むまでは、うろ覚えで
「さいとう」だと思ってました。( ̄▽ ̄;)
「佐市」なんだ。
しかも、秋保って仙台市内なんですね。

 来月、また東北へ行きます。(*^-^*)
2016/09/20(Tue) 08:29 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
えー!秋保がそんな場所になってるなんて知らなかったー!
しかもそのハート見逃す率高し!w

そうだね、それで活性化されたら嬉しいねぇ。
若い子達そう言うの好きだもんね!
彼氏が欲しいなーちゃんも連れて行こうかな〜。
好きな人が出来たら連れて行こう!
あーちゃんのは叶わないから連れてかない笑

さいち惣菜も美味しいらしいねぇ。
NHKで特集組まれてて、ドライフルーツも美味しいらしいよ!
前に買ってきて美味しかった記憶があるよー。

あそこは酔うかも。グネグネだしね。
何も買う気にならなくなるよねぇ。
ちび姉ちゃんも食べなかったし、無事に食べれて良かった良かった!笑

たまーにおはぎ食べたくなるんだよなぁ。
今度行こうっと。
ごうもそこぐらいなら行けるよー!
行ったことあったんじゃなかったかな?

秋晴れの時に色々行きたいね!
BBQもなかなか出来ないねぇ。
やっぱりウチの庭が1番だけど笑
レオちゃん食べ物前にしたら、ウチでもダメかな?
2016/09/20(Tue) 16:16 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: 秋保、いいとこ♪
ノエママさん、こんばんは~☆
えー!秋保って、仙台の奥座敷って言うんですか!!
地元ながら知らないとはお恥ずかしい(;^ω^)
うん、確かに、箱根的な感じかも~♪

秋保は高いのかな~?どーだろ?
あんまり自分で払って泊まったことないかも(笑
松島の方が有名なので高いかもですよ~(^^)ワカラナイ
こちら方面では、忘年会とかの一泊泊まりには便利な地域ですよ!
日帰りでも全然行ける距離だし~とか言って、
なかなかいかないですけどね(笑

「さいち」全国ネットのテレビでもやってたし、
けっこう有名なのかな~!
おはぎ食べたくて秋保行って来たってよく聞きますよ(笑
一応秋保は仙台市内ですが、だいぶ山の方なので
太白区広しっっ!!って感じですw
えーーー!東北へ来るんですか~~~(#^.^#)
何県に??ノエちゃんは??一緒ですか???( ̄ー ̄)♪

2016/09/20(Tue) 21:28 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、連続コメあざ~~~ッス♪
うふふ~知らなかったでしょ!?
私も初耳で、子供達連れて来よう~って思ったけど、
ちょっとイメージと違った~(笑
このハート、よく見たら、5枚目の写真にも写ってたw
絶対見逃すでしょ(;´∀`)
あーちゃん、叶わないか(笑
いやいや、人一倍努力してるし、叶うかもよww

さいち、お惣菜も炊き込みご飯も美味しいのに、
バス酔いしちゃって、具合悪かったから、
買う気になれずww
ほほぅ、ドライフルーツも美味しいんだ!
さいちが一番混雑してたのは気のせいかしらw

秋晴れは程遠いほど毎日雨だけど、
晴れたらBBQしたいね~♪
むふふ~私もごう家のお庭が一番いいと思う~(笑
レオはどこでも食べ物前にしたら興奮するしうるさいしw
連れてってあげなーい( ̄▽ ̄)ww
2016/09/20(Tue) 21:43 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック