さて、秋保に行ったら外せない観光スポット!

160927-1.jpg

秋保大滝でございます~(^^)/

こちら地元では有名なパワースポット&日本の滝100選!!

160927-2.jpg

秋保大滝不動尊が見えてきました~!

手前でお清めの手洗いを済ませて・・・先に大滝へGO~~( `ー´)ノ

160927-3.jpg

ここの滝見台から見下ろすと~

160927-4.jpg

秋保大滝が見えますよ~♪

マイナスイオンたっぷりですぅ(〃▽〃)

ホントは急な坂道を少し行くと大滝ギリギリまで行けるんですが、暑さと車酔いで断念w

(みんなも微妙に車酔いしてましたー。)

滝見台から見える大滝は迫力満点で(私の写真では上手く伝わらないのが残念w)

みんな音も撮りたいね~って動画撮りまくりでした(笑

私も動画撮ったんだけどね~スマホ撮影だったから、ブログに載せ方わからないww

160927-5.jpg

では~秋保大滝不動尊へ行きましょう!

160927-6.jpg

何にご利益がある不動尊なのか・・・?

よくわからずに、でも、この時期私が願いたいのはただ一つ!

ちび姉の受験!もちろん合格祈願!!!

この日、一緒に参加したお友達も、ちび姉同級生のママ友なので、

お賽銭を奮発して、一緒にカランコロン合格祈願してきました(^_^)v

えー、ここで合格祈願~?とか笑ってた、あんまり仲良くないママ友もいたけど( 一一)チッ

(願わずとも、そもそも子供の学力が高いチームのお母様w)

帰ってから調べたら、 【勝負の神様】 がいるらしい( ̄^ ̄)ゞ

ふんっ、運だけは負けないんだからねっっ!!(神頼みからの自信w)

160927-7.jpg

ここね、煙浴びるヤツ!

お次は、秋保ビレッジでランチ~♪

・・・って、車酔いしちゃって、めっちゃ食欲なかった私(T_T)

160927-8.jpg

秋保大滝のマイナスイオン浴びまくっても回復せずw

ってかさ、みんな食欲なかったから、オニギリ&サラダだったけどね(^_^;)

基本的には牛タンランチがメインだったような??(食欲なかった為、よく見てないw)

私はサラダすら食べる気にならなかったので、爆弾オニギリ1つ。

でもね、ココにきたら、絶対食べてね~って言われてた・・・

160927-9.jpg

山賊焼きは、一応ゲット~(笑

美味しかった~でも、できれば万全の体調で食べたかった~(;一_一)

160927-10.jpg

さらに調子に乗って、巨峰ソフトまで購入(^-^)

だってー美味しそうだったんだもんw

うーーん、でも車酔いしてる体には負担だったこのランチ。

帰りのバスでは爆睡の予定だったのに、胃がムカムカして一睡もできずw

って感じで、秋保観光記事は終わりですぅ!

秋保全体が恋愛のパワースポットらしいので、ゼヒ行ってみてね~♪


もぉ秋だと言うのに。

160927-11.jpg

レオ家花壇は、まだたま~に朝顔が咲いていますよ♪

左の写真が我が家の貧相なマリーゴールド。

右の写真がお散歩道にあるマリーゴールド。

なんでこんなに差があるのかなー?

レオ家花壇、雑草に栄養取られ過ぎなのかしら( ̄▽ ̄;)アルアル

だってねー草むしりすると暑いゎ蚊に刺されるゎで最悪なんだもん。

マリーゴールドは虫除けに良いって聞くけど、蚊は来るよねーw

何もしてないのに、咲いてくれるだけでもありがたいけどさっ(笑

160927-12.jpg

レオくんのピンク耳大好き~♪

あ!秋保でおはぎの他に、自分用お土産買ったんだけど。

160927-13.jpg

よく見たら、蔵王って書いてるw

うーん、ま、普通の味でした~(笑


今日のレオくん、後姿のみw

にほんブログ村


ふぅー、ちょっと悲しい事があって・・・何度も思い出しちゃって・・・切ないなー(T_T)




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/29(Thu) 10:17 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/29(Thu) 10:34 |   |  #[ 編集]
秋保大滝ってパワースポットだったんだw
知らなかったー笑
てかそこまで行った事ないかも!
ワンコもオッケ―かな?
オッケーならごうも一緒に行きたいな~♪
滝もすごいねー!生で見たらもっと迫力が
すごそう!!

ぶはは!笑っちゃったwww
ここで合格祈願?とか笑われたとかwww
ふんっ!とかwww
勝負の神様がいたんだね~!
よし!ぎゃふんと言わせようぜ~~~!w
チビ姉ちゃん頑張ってよー!!!笑

山賊焼きもソフトもおいしそう~!
確かに、体調万全で食べたいよね~。

私もみーくんともっとラブラブになるように
恋愛スポット行ってみよう~!笑

なんか今年はシソにもハーブにも虫がついたよー!虫が多かった気がするよー!

レオちゃんの耳のピンク後ろからでも
分かるもんね~♪私も好き~♡

蔵王www何気に爆笑www

2016/09/29(Thu) 15:32 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: 気になるじゃない・・・
v-83コメさん、おはようございま~す♪
秋保までの道のりはクネクネ山道が続くので、
荒い運転をすると車酔いしちゃうんですw

この日の運転手さんは急いでたのか?運転がだいぶ荒く
みんな具合悪くなっちゃって・・・暑さもプラスされたかも(^^;)

ここで合格祈願~?って鼻で笑われたけど、今の時期はどこに行っても
拝めるとこにがあればお賽銭を奮発して合格祈願してますよ(笑
ナンダカンダ言っても、やっぱり神頼みですw
そーそー!運も実力のうち!!ですよ~(#^.^#)

あら、なかなか良い環境の高校生活だったんですね♪
たしかに~均等には配給されない世の中かも(笑
お勉強に集中できて良かったですね(^m^)

あら!?なんだろう??
急にワクワクしてきた~♪♪
そして、追記もありがとうございます!!!
あとで連絡しますね(^^)/

ちょっと悲しいお別れがあって、写真を振り返ったりしてたら
切なくてダメだーーー、仕事中も急にウルウルする(T_T)

2016/09/30(Fri) 06:45 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: 追伸
v-83コメさん、追記ありがとうございます!
気を遣って頂いてありがとうございます(笑
優しいな~(^m^)
2016/09/30(Fri) 06:48 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、おはようございま~す♪
秋保、恋愛の聖地で、パワースポットらしいよ!!
って、行きのパンフレットで知った私ですw
あれ?有名だよ~って言われて、みんな知ってるんだと思ったw

そっか、彼氏とか彼女いない人だけじゃなく、
ごう家みたいなラブラブなオウチでも「ますますラブラブになるように」
行くってのもあるのね~(#^.^#)
滝は基本的にワンコOKだと思うよ~!
前にワン友さんも行ってたし!!
建物の中はダメかもだけどねw

私は、合格祈願できそうなトコはどこでも頼んでるけどね~♪
それもダメかもだけど、神仏に頼るしかないww
勝負の神様いるから、ちび姉も連れてきたいな~って思ったよ!

山賊焼きもソフトもめっちゃ美味しかったんだけどね・・・
(巨峰ソフトは期間限定だったかも?)
胃には負担だったみたいで帰りのバスきつかった(;^ω^)

あー、もー、虫がいるからー、花壇が雑草だらけー
・・・って事にして、サボってたことは内緒にしておこうw

最近のカメラアプリは、よりピンクに写って可愛くなっちゃう♪

秋保で買ったのに、蔵王ってwwね(;^ω^)
2016/09/30(Fri) 06:58 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック