だいぶ前の事ですが(たしか10月中旬w)レオ家に宅急便きた~!

161117-1.jpg

あら、なんだかとっても美味しそうな気配!!

161117-2.jpg

なんと!岩手で人気のお土産 「タルトタタン♪」 (*´∀`人 ♪

え?なんで??誰から??? と、一瞬考えて・・・

あれ?もしかして~(#^.^#)ウフフ

美味しそうな岩手のお土産詰め合わせを送ってくれたのはノエママさん♪

レオブログにかなりの頻度で面白コメ(!?)をしてくれるお友達です!

東北の温泉に湯治に来ていたノエル家の皆様。

旅行中に美味しそうなモノをお友達に送るのが趣味なんですって~!

なんかさ~旅の途中でレオ家を思い出してくれたことがすっごく嬉しかった~(〃▽〃)

小さいポメ女子、ノエルちゃんがいるノエママさん、ブログはしていないので、

今度東北に来た時はゼヒゼヒゼヒワン連れでお会いしたいですぅ(*´з`)

161117-3.jpg

小さいオレンジポメのノエルちゃん、レオ家親戚宅のさくらにそっくりなんだって!

ちなみに、親戚宅のさくら → 

また東北に来る時があったら連絡下さいね~~!

お土産たくさん、ありがとうございましたm(__)m

ちなみに、撮影が長引くと。

161117-4.jpg

睡眠モードになるレオくんw

省エネ体質ですwww


さて、お次は、9月末くらいの事。(これまただいぶ前w)

161117-5.jpg

ダイエットを始めたごうちゃんから、オヤツのおすそ分け頂きました~!

なんと!

161117-6.jpg

ワンコ用牛乳~!!

いつも人間用の牛乳を飲んでるレオくん(;^ω^)

ワンコ用ってお高いのよ~!

って事で、まだあげてないけど(貧乏性w)

今度飲んでみようね♪

あ!オヤツは美味しく頂いております~( ̄▽ ̄)アザッス

161117-7.jpg

クッキーみたいな、チョコみたいな、このオヤツにロックオン(笑

ノエママさん、ごうママさん、お礼がだいぶ遅くなってしまって申し訳ないですm(__)m

たくさんのうまうま、ありがとうございました~~(*´з`)

最後は最近定番のSNOWで!

161117-8.jpg

うふふ、可愛いっしょ♪

私が撮るとどーしてもテンションの低いレオくんww


SNOWシリーズしばらく続きます(笑

にほんブログ村


スマホで写真撮る時、いろんなカメラアプリ使うんだけど、
レオくん真っ白だから白とびしちゃうのけっこうあるのよね(^_^;)

ちなみに前記事写真は白とびしちゃったヤツですぅ(ボツにしないw)




コメント
この記事へのコメント
絵葉書の代わりに・・・
 カワトク百貨店の店員さん(盛岡美人♪)に、
「若い女の子が喜びそうな岩手のお土産って、
何かありませんか?」と訊いたら、
「そうですねぇ・・・。」と少し考えて、
連れて行ってくれたのが『タルトタタン』。
パパからは、「東北の人に、東北の物を贈っても
つまらないじゃん!」と言われましたが。( ̄▽ ̄;)

 そうなんですよ~。旅先から、両親や姉はもちろん、
友人や親戚に、お土産を送るのが好きなんです。(〃▽〃)
子供の頃、海外出張の多かった叔父が、よく
お土産を送ったくれたり、転勤で札幌へ引っ越した
叔母から、北海道の美味しいものが送られてくると
嬉しくて・・・。(*´▽`*)ヤッター!
 今は送るのが楽しいです。
押し付けなので、かえって申し訳ない・・・。(^人^;)

 さくらちゃん・・・。やっぱりノエルに
そっくり!カワイイーっ!(´艸`*)

 ごうちゃん、2㎏のダイエットに成功?
ノエルちゃんだと・・・無くなっちゃう。ゞ(≧▽≦)ゝ
2016/11/17(Thu) 16:55 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
追伸
 レオ君、ぷりちーシリーズも
似合うじゃ~ん。(b^-°)-☆

 前回のお写真、3Dに見えた!
2016/11/17(Thu) 16:58 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
素敵ー!旅行先から送るとか!
旅先で思い出してもらえる人も幸せだよね。
タルトタタンー!
私も岩手から帰ってくるいとこがいつも
買ってきてくれるよ!
優しいお味のお菓子だよね。

ウチのはお礼だなんてー。
もらってもらったんだよ!
悪くなってももったいないし。
ワンコ用の牛乳でお腹壊さないでね笑笑

SNOWすごいなぁー。
ごうも反応してほしー!絶対可愛いのに!笑
レオちゃんキュートだよー。らびゅー!
2016/11/17(Thu) 18:10 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: 絵葉書の代わりに・・・
ノエママさん、こんばんは~☆
旅先からのお土産、すっごく嬉しかったです♪
ノエママさんに、そのうち何か送るから~って言われてはいたけど、
ん?岩手名物??誰だっけ???って、最初はわからなかったです(笑
東北の人に東北の物って言っても、県が違うので普段食べれないし
しかもタルトタタン美味しいし~みんなで争奪戦で食べました(^^)/

旅先で色んな人を思い出しながらお土産を選んだり送ったり、
なんだかとっても素敵~(*´з`)
確かに、宅急便が届くとアレ?なんだろう?ってワクワクしますよね♪
とっても嬉しく、美味しく頂きました!ありがとうございました~m(__)m

さくら、やっぱり似てますか?(笑
5キロのレオくんが我が家ではスタンダードサイズなので、
さくらを抱っこすると軽すぎてぬいぐるみの域でした(^m^)
小さくって可愛かったな~♪ノエルちゃんにも会ってみたいな~♪

うふふ~ごうちゃん、頑張って2キロも痩せたんですって!
この前会った時ウエストくびれてましたよ!!!
私も見習ってダイエット頑張らないとー(;^ω^)
2016/11/18(Fri) 01:15 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: 追伸
ノエママさん、連続コメあざ~~~ッス♪
レオくん、たまに人間の顔になるのか?
顔認証されてSNOWで撮影できると気があるんです(笑

前回の写真、多分色の設定がおかしかったのかな?
レオが白とびしちゃってます(;^ω^)
でも直し方わからないし、全部あんな色だったので
仕方ない(ボツにしないのだww)
2016/11/18(Fri) 01:18 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、連続コメあざ~~~ッス♪
ね~旅先で思い出してくれた事がすごく嬉しい(#^.^#)
タルトタターン♪いっぱい入ってたのに、みんなで争奪戦でしたw
超美味しかった~(by勝者は語るw)
ごうちゃんからもらったオヤツもいっぱい~(*´з`)
なんかごうちゃんダイエットしてるのに、悪いな~とか思いつつ、
ありがたく美味しく頂いております♪
ワンコ用の牛乳、今度あげてみるね(^^)♪
いやいや、むしろお腹に優しいでしょ(笑
癖になって人間用飲まなくなったらどーしようww

SNOWね、毎回ではないけど、たまに顔認証反応して
けっこう可愛く撮れるの~(*´з`)
ごうちゃんの方が人間っぽく表情豊かでイケそうだけどね!
もしかしてヌーーン顔の方が反応するとか??(笑
2016/11/18(Fri) 01:24 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック