久しぶりに朝から飛び起きるレベルの地震にビックリ!

テレビを見てさらにビックリ!!

津波警報ーーーーーーー!?!?

けっこう大きな地震だったのね(*_*)

最近また地震多いような気がするけど、忘れた頃にくるねー。

災害備蓄品として食料は少し買ってあるけど、簡易トイレは準備してない。

毎回地震が来るたびに買わないとな~と思いつつ忘れちゃうのよね(^_^;)

今度ホームセンターに行ったら、色々見てこようと思います!

レオ家を心配してくれて連絡くれた皆様、うちは大丈夫ですよ~(^-^)

ご心配頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

これが余震じゃないといいけど・・・(後で大きい地震くるのやめてねー)



って事で、ここからは昨日下書きしてた記事になります。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

最近、更新が1ヶ月遅れくらいになってますがw

161121-1.jpg

この写真も・・・10/16だと思われる・・・(って写真のデータで調べみた!)

161121-2.jpg

まだコスモスが綺麗に咲いてた頃~♪

161121-3.jpg

この日、すっごーーーーく混雑してたここの公園。

天気も良かったしね~BBQや芋煮会で大賑わいでしたw

あまりの人混みにほとんど写真を撮ってなかったけど、人の少ない方で少しだけパチリ!

161121-4.jpg

あれ?たしかこの日はぷりんちゃんと会ったのに、写真一枚もない(^^;)

あーでも、ちょうどうちで帰る時にぷりんちゃんが到着して、

ぷりんママさんが今日はオヤツ忘れたんだ~ごめんねレオくん!

ってな会話をしたのは覚えてるんだけどな~(笑

この後用事があったので、ちょっと急いでたからさ、ごめんねぷりんちゃん(;^ω^)

今度ゆっくりお散歩しようね~♪♪

161121-5.jpg

ピンク耳~(〃▽〃)

今日のSNOW(シリーズ化してきた?ww)

161121-6.jpg

トレードマークのピンク耳隠れてるw


キツネ?かな??

にほんブログ村

いい夫婦の日~(^v^)




コメント
この記事へのコメント
びっくりしたね~!
我が家は起きて散歩も終えてたけど
私は例のごとくしただけはパンツでwww

津波注意報から警報になったり
ほんと怖い!そしてやっぱり警告音がびびる!
その後も結構揺れてるし、怖いね~。

コスモスー!時季外れにコスモス見れて
お得感~笑

SNOWほんとすごい!レオちゃん♡
トレードマークのピンクのお耳が隠れちゃったね~笑

いい夫婦の日~!レオちゃんのパパママは
いい夫婦~!大好きな夫婦です♡
2016/11/22(Tue) 12:50 | URL  | なっち #-[ 編集]
一安心
今朝は雨が残って、お散歩へ行けず、風呂掃除でも
すっかな~と思っていたら、ノエルがワンワン
吠え始めました。ん、なんだ?ぐらいにしか、
最初は感じませんでした。
でも、なんか、みしみし変な音がするし。
自分がゆらゆら揺れているし。
もしかして地震⁉と思って、TVを付けたら、
えー、また福島って。
レオ君やまろ君、そのお友達は無事かな⁉って
心配してました。
ご無事なようで…。安心しました。
大きな余震が無いといいな!

明後日はめちゃ寒いみたい。
関東南部も雪❄の可能性ありとか。(;゜∀゜)


2016/11/22(Tue) 14:34 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
びっくりしましたね!
レオママさんちが無事でよかった!
紀伊半島も、19日に少し大きい地震があったばかりです。
日本全国あちこち揺れているので怖いです。
うちも災害時の備蓄品の見直しをしないと・・・
ポメ兄妹のフードは注文したばっかりだけど、追加しとこうかな。
2016/11/22(Tue) 21:40 | URL  | けいたん #xyF6yppI[ 編集]
びっくりしましたね。
ご無事でよかった。

私も設定してるアプリの警報音で飛び起きました(-ω-;)
警報地域の中にレオママさんとこやまろままさんのとこなど、
覚えてる地名がないか?!って急いでチェックしました。

津波って、
30センチでも転んだり流されたりするし、
50センチなら間違いなく立ってられない、
1メートルならなんの抵抗もできないレベルだって
ニュースで見ました。
数十センチだからって油断したらいけないんですよね(;-;)

うちも備えを見直します。

SNOW、わんこにもいけるんですね♪
↑最近これよく見るけどまだやってみたことない!
かっこいいレオ君のお顔がかわゆい系に~( *´艸`)♪
2016/11/22(Tue) 23:40 | URL  | ロックママ #2DdjN05.[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
ホント、飛び起きた!!!って感じだったよー(;^ω^)
あの時間まだ寝てるとか、遅くない?って感じだけど
ごう家は早すぎーー(笑
6時にお散歩終わってるとか早いよーw
うちね、今お弁当要るの私だけなので、作ったり作らなかったり
朝はゆっくりです~(来春からまたちび姉お弁当だけどw)

津波警報とか・・・ちょっと心配だったよね。
スマホの地震速報もビビるし、最悪な寝起きでした。
これが余震でしたとか、後で大きいのこないか心配だね(;_;)

ふふふっ今さらコスモス~♪
でもこの日は帰りの出口もいつもの方は封鎖されるほどの混雑で
あんまり写真撮ってないのよね(;^ω^)

SNOWすごいでしょ(*´з`)
出来る時もあるけど、ダメな時も多いよw
でもね、うちの廊下で撮るとできる確率高いの!
ごうちゃんも今度来て廊下で撮ってみる?(笑

いい夫婦の日~特に何もなく(ケーキとか欲しいよね~ww)
普通の一日でしたww
あら!うちの夫婦は喧嘩もないけど、会話もないよ(笑
それでも良いですか~( ̄▽ ̄)ウシシ

2016/11/23(Wed) 23:22 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: 一安心
ノエママさん、連続コメありがとうございますぅ(^^)/
あの時間にお風呂掃除とか~素晴らしい!!
レオ家はまだ起きてもいなかったので、超ビックリでしたw
起きてテレビを見て津波注意報から警報に変わったりして
またまたビックリ(;_;)

あの日は仙台市内のほとんどの電車が止まってしまって
朝から大渋滞だったんです。
地震に渋滞、サイレンや救急車の音、色々な事を思い出して
ちょっと怖いなーと思いました。
これが余震じゃないといいけどー。

ずいぶん寒くなってきましたね!
明日は関東地方も雪の予報w
気を付けて通勤してくださいね~(^^)/
2016/11/23(Wed) 23:32 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: びっくりしましたね!
けいたんさん、こんばんは~☆
ご心配頂き、ありがとうございますm(__)m
レオ家周辺は全然大丈夫でしたが、津波警報が出たので
ちょっとビビってました(;_;)

ホントですよね、全国的に地震が多くて怖いです。。。
備蓄品、食べ物や飲み物は少し準備してますが、
簡易トイレとか買い揃えないとダメですねー。
うちも、レオのフードは2袋買ったばかりですが、
色々多めに補充しておかないと心配ですね!
これが余震で、後で大きな地震がくるのが一番怖いです(^^;)
2016/11/23(Wed) 23:38 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロックママさん、こんばんは~☆
ご心配頂き、ありがとうございますm(__)m
レオ家周辺は全然大丈夫ですが、津波警報とかで
ちょっとビビってました(>_<)

そーなんですよね、津波って勢いがあるから
30cmとかでも転倒するって聞きますよね。
仙台新港の1.4メートルの津波警報にビビり、
でも電車が止まってたので、お姉が休校になり
家にいたのでレオの事はちょっと安心だったけど。
大渋滞に巻きこまれたのが一番大変でしたw

備えあれば憂いなし!!!
災害は予告なしで急にくるので、
少し備蓄があった方が安心ですよ~!

SNOWワンコもイケル時あるみたいですが、
ごうちゃんとか全然ダメだって言ってましたw
ヌーーン顔の方がいいのかな(笑
耳とか鼻とか可愛く加工されて可愛い~(〃▽〃)
うちの廊下がナイスポジションなのか?
顔認証できる事が多いです♪


2016/11/23(Wed) 23:52 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック