先日の地震の日、仙台市内の電車が止まってしまったので、

朝から大渋滞に巻き込まれ、久しぶりに遅刻しました(>_<)

国道まで出るのにだいぶ時間がかかって、あーこれは無理だと判断し、

少し遅れま~す!と、一応連絡を入れて、あとは焦らずゆっくり運転。

国道に出てもまだまだ渋滞は続き、10分くらい遅れたかなー?

途中の道路で何だか異様な景色と遭遇。

161123-1.jpg

何だかわかる?

白鳥さんだと思うけど、ビックリするくらいたくさん木にとまったり飛んでたり・・・

(多分20~30羽くらいはいたかもしれないw)

161123-2.jpg

動物もかなりザワついてたんだろうな~(;´∀`)

スマホのカメラなのであまり綺麗に撮れなかったけど、車は進まないし、

珍しい光景なのでみんな写真撮ってました!

いつもは川にプカプカ浮いてる(?)イメージの白鳥が、

津波の気配を察知したのか?

すごくたくさん木にとまってるのは異様な光景だったなー。

この日は電車が止まったせいで、お姉も休校になり、家にいてくれたので

レオくんの事は心配なかったけどね~。

今朝も緊急地震速報なったし、この後大きな地震がきませんように。。。

東日本大震災の余震だなんて、まだ続いてるの?って思ったり。

久しぶりに、緊急地震速報とか、サイレンとか、救急車とか、防災無線とか、

テレビ撮影のヘリコプターとか、朝からザワザワして震災の時のこと思い出しちゃった。

とりあえず、大きな被害がなくて一安心ですが、まだ揺れが続いてるので要注意ですね。

また大きな地震がくるかもー・・・の中、ちび姉と松島へ行ってきました!

残念ながら、レオくんはパパとお留守番(;^ω^)

161123-3.jpg

わざわざ夕暮れに行ったのは訳があったんだけど。

161123-4.jpg

海沿いはまだ復興工事中の場所も多いです。

161123-5.jpg

このカモメさん(だよね?)がさー、人懐っこくついてくるからさー、

ついついアメリカンドックの皮を少~~しだけあげたらさー、

(ホントは油っこいのであげてはいけませんw)

パクッと一口で食べてさー、ちょっと可愛いなと思ったのは一瞬で。

その後すぐに仲間のカモメ軍団に追いかけまわされた私(T_T)

手に持ってたアメリカンドックも狙われて、カモメのあしがヒット!!

さいわい、特に被害も怪我もなく、逃げ切りましたが(食べきったw)

ちび姉は鳥に(特にカラス)苦手意識があるので、半べそで逃げてたーw

観光地だから、餌付けする人も多いんだと思うけど(私含めw)

やっぱり駄目ね、自然動物に手を出してはいけません。。。(反省中・・・)

161123-6.jpg

夕暮れの松島、とっても綺麗でした~♪

日本三景に入ってるベタな観光地なので、いつも混雑してますが、

宮城においでの際はゼヒ立ちよってみてくださいね~(^v^)

美味しい海産物(牡蠣とか!)がたくさん食べれますよ~♪

161123-7.jpg

ここの赤い橋、「福浦橋」って言うんだけど、別名「出会い橋」とも言われてるそうで、

縁結び系なのかな?橋を渡るのにお金がかかります(大人200円)

161123-8.jpg

松島湾クルーズもやってました!

が、日中なら景色綺麗かもだけど、夜はどーなんだろう?

5時出港です~ってアナウンスしてたけど、うちはパスでww

161123-9.jpg

だってさ、出港の時にはこんなに真っ暗だしね。

あれ??誰も乗ってない?と思うほど空いてたよw

海側からみたら夜景が綺麗なのかな?

うーーん、個人的には、明るい時間の島めぐりがいいかも!(笑

161123-10.jpg

この日の目的は、ここ!

(写真に写ってる人は知らない人ですw)

超混雑してたこの日の観光目的は次回に続く~!


で、今日のSNOW(笑

161123-11.jpg

なぜかレオ家のココの場所がSNOW顔認証できる率高いのだw


松島で初雪~( ̄ー ̄;)サブッ

にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
松島や~
 先週の雪に祟られたのか、週末は風邪で
寝込んで・・・なんかいられず、土曜日も
出勤したノエママです。
ノエルは私の体調なんて関係ないし。(¬_¬;)

 松島へ行かれたのですね。
私もン十年前に行きましたよ。
牡蛎フライを卵でとじた、牡蛎丼をいただいた
ことを思い出しました。すっごい美味しくて、
おうちでも作ったほど。

 カモメ・・・あいつら、怖いです。
フェリーに乗った時、カモメの餌を買って撒いたら、
大群に襲われました。(T_T)コエ~
それに、間近で見ると、結構デカいですよね(Σ ̄□ ̄;!)

 あちこちで地震が起きて、東北のことを
忘れがちだけど、やっぱり海沿いは復興の途中
なんですね。

 レオ君、すっごいカワイイ!
2016/11/28(Mon) 07:59 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
こんにちは~♪♪
電車止まったもんね~。
なーちゃんが学校休みかな~ってラインよこしてたよ^^
結局公認欠席みたいな感じになったらしいけどね~。

みーくんは水族館の仕事が入っててね
もうドキドキよ~。無事に帰ってきた時は
鬼嫁の目にも涙よ~笑

ほんと地震速報がびっくりするね。
テレビの報道も今までとは違う感じだったもんね。
私は煽られてるようでちょっと苦手だったけど。そういう報道の仕方をしなくちゃなんだろうね。

松島に行ってたんだね~!夕暮れ時もきれいだね~!
夜のクルーズもキレイなんだろうけど
若干怖いかも。
でも写真はとってもきれいだね~!!

おお!何しに行ったんだろ~♪
道場ってなってる?運動じゃないよね?www

レオちゃんほっぺもピンクになってて
可愛いね~♪
廊下が良いのか~!うちも廊下でチャレンジかな?w
2016/11/28(Mon) 12:03 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: 松島や~
ノエママさん、こんばんは~☆
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
風邪、良くなってきましたか??
体調が悪くてもなかなか仕事も休めないし、
ノエちゃんのお世話もあるし、大変ですよね(;^ω^)
私も松島で初雪を見ながらだいぶ歩き回ったので、
ちょっと冷えちゃったのか?イマイチな体調ですー。

松島は牡蠣とか海の幸がいっぱいあって、
見るのも食べるのも楽しい観光地です♪
カモメがついてきて、あら?可愛いんじゃない??とか
一瞬思っちゃったのが間違いでした(;_;)
仲間がいっぱいやってきて狙われて怖かったーw
ちび姉はだいぶ恐怖だったようで、アッと言う間に
遠くに行っちゃって、私一人アタフタww
気をつけないとダメですね(^^;)
うん、確かに、デカかったww

最近また地震が多いような気がしますよね。
大震災の津波被害は、やっぱりすごく規模が大きくて
海開きした海岸もありますが、まだ工事中の場所も多いかも。
安全第一なので仕方ないですね。

レオ、たまーに人間の顔になるのか?
SNOWの顔認識できるんです(笑
可愛く盛れるのでオススメですよ♪
2016/12/01(Thu) 00:07 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは☆
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
ね、電車止まったよねーw
うちは午前中休校うだったのに、電車復旧しなくて
結局1日休校になったみたい(;^ω^)
ま、レオの事頼めたし、私は安心して仕事に行けたけどね!

あの地震の後に水族館のお仕事とか、ちょっと怖いかもー。
この前の地震、けっこう長く揺れたしね。
久しぶりに津波警報とかビビったし(;_;)
でもさー、報道はかなり大袈裟な感じだよね。
仕事行ってもいいのかなーって不安になったよ( 一一)

松島、久しぶりに行ってきました~♪
このタイミングで地震とかやめてよーって言いながら
観光してきたよ~(;´∀`)
松島湾のクルーズは島巡りだよね?
夜景とかすごく綺麗なら夜もいいかもだけど、
真っ暗な海に出港してったから、島見えるのかな?って
ちょっと謎だったけど(笑

えーーっとw道場って書いてるね(笑
運動ではないよ!しかもなーちゃんと会ったよ!
カメラ女子は楽しい場所に行ってきました~♪
今日も眠くて更新しないけど、気長に待っててね(笑

SNOWね、いつも反応する訳ではないんだけど
たまーに人間顔になるらしく、顔認識される~(*´з`)
耳が出てくるとキターって喜ぶ私ww
レオ家では廊下が一番確率高いよ!!
ごうちゃんもうちの廊下でやってみる??(笑

2016/12/01(Thu) 00:20 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック