松島の赤い橋と言えば、縁切りで有名で(多分w)

カップルで赤い橋を渡ると別れると言うジンクスがありますが(たしかww)

それは間違いだっていう話もチラホラ(結局どっちやねんw)

松島には赤い橋、3つあるんだよ~知ってた??

で、副浦橋 は、実は出会いの橋と言われてて、

でも私みたいに県外出身者は、松島の赤い橋=副浦橋=縁切り橋だと思ってたり(笑

観光地なのに、カップルで渡ると別れるとか不吉なんですけど~ってずっと思ってたけどね~ww

あと1つが、五大堂の赤い橋 「すかし橋」 とか言うらしいけど、

ここは橋の部分が格子状になってて、足元から海が見えると言うか・・・

歩いてて冷や冷やする景色が見えますww(高所恐怖症な私w)

足元をしっかり見て、気を引き締める為!らしいですよ~(^v^)

161206-1.jpg

ま、夜の海だったので、足元の海も見えなかったしw

ライトアップ(緑色)されてた五大堂も写真で見ると若干ホラー( ̄ー ̄;)

五大堂の赤い橋は縁結びの橋なんだって~!

最後の1つは、松島水族館の裏にあったらしいけど、今はないのかなー?

たしかに、昔遊びに行った時は赤い橋あったような気がするけど、

今は松島水族館も仙台の方へ移転して (仙台うみの杜水族館) 

松島水族館のあたりは最近行ってないなー。

今でも赤い橋あるのかな?と、ちょっと疑問だけど、

そこの赤い橋が 「縁切り橋」 みたいです!

ま、良縁は切れないらしいけどね(笑

161206-2.jpg

今日の記事の写真はiPhoneで撮影したもの。

161206-3.jpg

デジイチよりも、もしかして綺麗に撮れたんじゃない?と思ったり(^_^;)

161206-4.jpg

考えてみれば、デジイチ以上にお高いiPhone様。

161206-5.jpg

デジイチだと、夜景とか暗い中での撮影はシャッターがなかなか下りなくて

動かないようにしっかり構えてないとブレちゃいますが。

iPhoneはピントがブレようがお構いなしでシャッター下りるんだけど、

思ったよりも綺麗に撮れてます(^v^)

お姉にiPhoneのカメラ、かなり優秀だよ~!って言われて、ハッ!としましたが。

161206-6.jpg

たしかに、思った以上に綺麗に撮れてるかも~(^-^)

161206-7.jpg

↑ここね、逆さ富士じゃないけど、ライトアップされた紅葉が

池に反射してすっごく幻想的な風景でした~(#^.^#)

ここ、デジイチでも撮ったんだけど、ほぼ全ブレでボツー(;_;)

ったく、ちゃんと使いこなせるようになりたいな~!

少し前の暖かい日の写真♪

161206-8.jpg

さすがに朝夕はだいぶ冷え込んで冬だな~と思うけど。

日中陽が差してればお部屋の中はポカポカ(#^.^#)

161206-9.jpg

卒業式まで約3ヵ月・・・ダイエットしたいと思いながら

また今夜もこんな時間に呑んでますww

こんな時間だから太るんだよ!ってのはわかるんだけど、

夕方に晩酌しちゃうとそのまま寝てしまうからダメなんだよね~w


月3kgペースで痩せないと!!!

にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
夜のお出掛け♪
 夫が単身赴任して以来、すっかり早寝早起きの
ノエママです。(^-^;)

 えー、月3kgペースのダイエット!?(°m°;)
無くなっちゃいますよ?

 夜のお出掛けもいいな~♪(^w^)
若い頃は、夜の繁華街を徘徊してました。
御堂筋とか梅田周辺とか。(←関西に住んでいた頃)
だいたい、酔っ払ってましたが。
(この風流な記事と大違いで、格調の低いお出掛け)

 若干ホラー・・・( ̄▽ ̄;)
分かりますよ!お寺系のライトアップって怖いですよね。
 学生時代、一人旅で、山寺近くのお宿に泊まったの
ですが、夜中に何気にカーテンを開けたら、
ライトアップされた山寺・・・。(Σ ̄□ ̄!)ゲッ
青白く光ったそれは、はっきり言って怖かった・・・。

 お写真、どれも綺麗ですね。
また、松島へ行ってみたいな~。(*^-^*)

 
 
2016/12/11(Sun) 06:32 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: 夜のお出掛け♪
ノエママさん、こんばんは~☆
旦那様が単身赴任、大変かと思いますがちょっと羨ましいな~(笑
早寝早起きも私が長年やりたいと思っててできない事w
早く寝ても早く起きれないんですよねー(;^ω^)

月3kgペースで痩せても、半年位かかる見込みのデブです(;_;)
インフルエンザなって痩せたいけど、まだもらった事ないしー。

夜のお出かけもたまにはいいですよね~♪
ノエママさん、若い頃は関西に住んでたんですね!
関西方面は旅行でしか行った事ないので羨ましいな~♪
うふふ、私も若い頃はよく酔っぱらってましたよww
今は外で呑むのが面倒で家のみばかりですけどね!

ね、夜のお寺系のライトアップは若干ホラーかも( 一一)
実際は人がたくさんいたんですが(なぜか中国人が多かったw)
一瞬誰もいない時撮れた!と思ったのに、なんだか怖い画像w

やっぱり松島に行くなら日中がオススメですよ!
紅葉のライトアップがあったから夜に行ったけど、
晴れた日の日中が一番良いかもです(^^)/
松島湾クルーズとか、けっこう楽しいですよ~♪
2016/12/11(Sun) 23:51 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
さぶいねーさぶいねー!
さすがの私も服着てますwww

私ずっと宮城県民だけど松島の橋の
ジンクスとか別れるってのしか知らなかった~!

そうそう!iPhoneの画像の方がかなり
きれいになるよね、夜は!
私も7にしたらさらにキレイに感じるよ!
夜のデジイチはだめだね~。

今度夜の松島に行ってみよ~!
昔若いころに松島の怖い場所?に行った経験
あるから何となく怖いけどー。
トンネル当たりとか―笑

ダイエット・・・耳が痛い。
ごうだけ頑張って・・・。
今日もここのお菓子は今年中に整理しないと(食べちゃわないと)って事で食べちゃってたー!

レオちゃん家族とクリスマス会もしたいね~♪
レオちゃんもだいぶごうに慣れたし
出来るかもね~♡♡
2016/12/12(Mon) 16:43 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
お返事だいぶ遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
いよいよ12月の半ば、だいぶ寒い日もあるけど、
今週末はわりとポカポカだったね♪
うんうん、お洋服着ないとヤバイ気温だよーーww

えーー?松島の赤い橋、カップルで渡ると別れるとか・・・
知らない??赤い橋が思いのほか多くて、どれだよw
ってずーっと思ってたけどね(;^ω^)
まさかの山形県民の噂レベルなジンクスかな~( ̄ー ̄;)

夜のデジイチは、いつも帰ってから見てガッカリする。
腕が悪いのはわかってるけど、もっと綺麗に撮れるもんだと
思って買ってるからさ~(カメラに頼り過ぎw)
iPhone、高いだけあってなかなか高性能だよねw
7とか~!カッコいいな~~!!
私7S狙いなのに、次は8らしいよねww

あぁ、松島は心霊スポットでも有名だよねー。
なので、私も夜はあんまり・・・だったけど、
ライトアップの紅葉はなかなか綺麗だったから
オススメ~♪
なーちゃんともバッタリ会ったし~!
写真撮りに来てたのかな?って思って(#^.^#)

ダイエット、ごうちゃん頑張ったよね♪
レオはいつもいつも空腹感満開だけど
ちゃんとあげてますから~(笑
お留守番子だから、食べる時間が少ないのか、
思ったより体重管理はできてるかも!

私も自分の管理できればいいんだけどね~ww
せめて卒業式までにはあと6キロ痩せねば(;_;)

クリスマス会、やりたいな~♪
でもなー、ごうちゃんには慣れたけど、
食欲は抑えられないからずーっと吠えてるかもw
それでも良ければぜひ~(;´∀`)
2016/12/18(Sun) 20:49 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック