ぽんたくんが亡くなってから、おじいちゃんに写真をプレゼントしようと思ってて。

時間がある時に過去写真を振り返り、やっと決めた一枚!

161219-1.jpg

サマーカットも良いけど、やっぱりモフモフのぽんちゃんに決定(〃ー〃)

161219-2.jpg

写真立ての中の写真には 「ぽんたくん♪」 って入れちゃったけど、

文字なしの写真や、少しアングル違いの写真も数枚入れて。

さらに。

161219-3.jpg

柿もお裾わけして~(笑

やっと渡したのが、11/13・・・

亡くなったのが9/22だったかな?

みんなぽんたくんのおじいちゃんに写真をあげてたけど、

時期がだいぶ遅くなっちゃった。ごめんさない。。。

でも、ありがとうね~って喜んでもらって嬉しかったです(^-^)

実は、柿、私は好きじゃないの。。。

ってか、レオ家誰も食べないのに、じいじから毎年送られてくるの(;一_一)

なので、毎年誰にあげようか悩むーー(贅沢な悩みw)

できれば梨にして~って言っても、なぜか毎年柿が送られてきます(^_^;)

庄内柿、熟すと中が黒っぽくなって、あれ?悪くなっちゃった??

くらいが食べごろらしいけど、その見極めが、食べない私には難しい。

なので、かたいうちにお友達にあげちゃいますw

161219-4.jpg

梨なら食べるのにな~ww

レオくんなら食べれるかもだけど、1個丸ごと食べれる訳じゃないしねー。

161219-5.jpg

って、まだ紅葉の時期の写真ww

だいぶサボり癖のついたレオブログですが、細々と継続中です(^v^)

161219-6.jpg

今年のレオくんはクリスマスにサロンでカットの予約してます♪

ま、冬なので、そろえる程度のカットですが、ふんわりサラサラになるの楽しみ~(^-^)

161219-7.jpg

そんな訳で、念入りブラッシングの日々ですw

それでもやっぱり毛玉あるんですぅ(^_^;)

お腹側のブラッシングをなかなかさせてくれないので困ってますw

みんな、お腹側のブラッシング、どーやってるんだろう?

レオくんは、ブラッシング始まると伏せ!しちゃうので、

どーしてもお腹側が上手くできないのです(-_-;)

寝てるスキにそーっとやっても、逃げちゃうし。

夏はバリカンで剃ってもらってるからつるつるだけど(笑

秋冬は伸びてくるから困るー。

今回もお腹側だけハサミで短めにカットしてもらおうかな!

もーーー、ポメなのにブラッシング嫌いって、ホント大変なんだからー(;一_一)

あ!ちなみに、もふもふぽんちゃんは、ここの公園の看板犬で。

161219-8.jpg

あっちこっちの看板でモデル犬してます!

ぽんちゃん、毛並みの良い、もっふもふ~なポメだったな~(^v^)


ぽんちゃんの事、忘れないよ!

にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
明後日はイヴ♪
 ぽんた君、可愛いワンちゃんですね。
おじいちゃんの掌中の珠だったでしょう。
 亡くなった日から少し時間があいても、
逆に嬉しかったんじゃないかな?
「また、ぽんたに会えた!」って。

 レオ君はクリスマスにトリミングですか?
やっぱり、プロシャンはいいですよね~。(´艸`*)
 ノエルは先週の土曜日に、おうちシャンプー
しました。ドライヤーが大嫌いで、噛みつく
から困る・・・。(¬_¬;)
で、〆のプロシャンは29日。
キレイキレイで、元旦にばぁばの所へ
行きます。(お年玉が貰える!)

 梨、お好きですか?
だったら、来年の旬に送りますよ。(*^-^*)
西東京や川崎の多摩川流域は、梨の産地です。
稲城市には『稲城』という品種もありますからね。
横浜の北部も梨の栽培が盛んな地域。
 実は、今年送ろうと思っていたのですが、
レオママ♪様は山形のご出身でしょう?
山形といえば、フルーツ王国だし。(^w^)
ブログを拝見していると、ご実家から
美味美味が届くようだから、梨なんて
要らないよな~と思ってました。

 柿・・・。うちの爺さま(父)が好きです。
義母宅には、この時期、必ず干し柿があるし。
柿って、お年寄りがよく似合う。
2016/12/22(Thu) 14:21 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: 明後日はイヴ♪
ノエママさん、こんにちは~♪
ぽんたくんが亡くなってからも、おじいちゃんは毎日
いつもの公園にお散歩に来てるんです!
公園で会うと、レオはおじいちゃんに寄ってって、
ぽんたくんは?早く出して!って感じで、足にすがります(;_;)
いつも2人コンビだったから、一人でのお散歩すごく切ない。。。
モフモフ可愛い子だったし、とってもおじいちゃん子だったし、
なんかねー、切なくて涙出ちゃいます(;_;)
今頃虹の橋で元気に走り回ってるかな~!

あら、ノエちゃん、お年玉もらえるなんて素敵~(#^.^#)
実家にワン連れで帰省もいいですよね~♪
うちなんて、今月はプロシャンだし、家シャンはサボりましたw
なので、今すごーくボサボサ&薄汚れてますww
ドライヤーはわりと好きかもしれない!
気持ち良くていつも途中で寝ちゃうので、お腹側のブラッシングが
出来ないんですよねー(;^ω^)

梨、大好きなんです!
なので、柿じゃなく、梨にして~って何回か言ったんですが、
近所の八百屋さんに頼んでるみたいで、毎年自動的に柿がきますw
今度八百屋さんに直接話してみようかしら(笑
実は宮城も梨の産地なんですよ~(利府とか~!)
・・・だから柿が届くのかしらww(今気付いた!)
たしかに!柿を好きな若い子なんてなかなかいないから
なるべくお年寄りのいるお宅におすそ分けが良いかも♪

2016/12/23(Fri) 13:28 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
おはよう~!!
もふもふぽんちゃん良いね~♡
やっぱりかわいいな~。
おじいちゃんも時間差でもらえて
また嬉しかったろうね~。
この間、あと10年若かったらな~
また飼いたいな~ってぼそっと言ってた。
切なくなっちゃったよ。

この柿ね、すっごく甘くておいしかったよ~!
ありがとうね~♪♪
あんな美味しいのに食べないなんて~!
梨にして~とかwww

ぽんちゃんは看板犬!
ずっとあの看板であってほしいよね。
色あせてもぽんちゃんの写真で♡

レオちゃんブラッシング嫌いだもんね。
ふわさら楽しみだな~♪
年末は規制するのかな?

時間あればデートしたいね~。
2016/12/26(Mon) 10:20 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
サマーカットか、モフモフか、迷ったけど~
モフモフの方がたくさん写真あったので
(夏の暑い時期、レオ家は公園あんまり行かないからねーw)
モフモフぽんちゃんにしました♪
計画的ではないけど、時間差になってしまってw
でも喜んでくれて嬉しかった~(#^.^#)
いつもコンビだったのにね、急に寂しくなっただろうね。
でも今まで通り一人でも公園に散歩来てくれてて、
会えばお話もしてくれて、ちょっと安心だよね!

柿、美味しかった?
私全然食べないからよくわからないけど、
あーちゃんちにも毎年のように押し付けてます(笑
梨ならみんな大好きなのになーと、毎年思うww

うんうん!看板はずーっとぽんちゃんでいてほしいね♪
お散歩中に目があった感じで嬉しくなるんだよね~!

もーね、プロのシャンプーは素晴らしい!!!
全然手触り違うし、さらっさら~~~(〃ー〃)
今回は毛玉料金も追加されずに、頑張りました!
プロシャンの後は、ホントにポメだな~って感じの
手触りだよ♪(レオはポメにしては硬い毛質かもw)

年末は帰省の予定なしです!
受験生いるからね~お出かけも特に予定ないし、
暇だったら遊びに来てね~(^^)/
お天気良ければお散歩でもいいしね~♪
2016/12/27(Tue) 23:53 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック