お正月休み、アッと言う間だったなー(T_T)

昨日から仕事始めだったレオ家ですw

170105-1.jpg

1/3、初詣に行ってきました~(^v^)

170105-2.jpg

今年はホラ、アレなので・・・絵馬も書きますよ~!

170105-3.jpg

そーなんです、今年はちび姉、高校受験でごいますぅー(^_^;)

おみくじも大吉が出るまでひいて(笑

170105-4.jpg

大吉待ち~ww  なんだかレオくんお疲れ感が出てるw

ちなみに、小吉 → 中吉 → 大吉 ・・・3回目で大吉ゲット♪

170105-5.jpg

大吉出たからって第一志望受かる訳じゃないけど、気分的なモノね(^_^)v

170105-6.jpg

この日も混雑してた東照宮。

ここから見る景色がけっこう好きだったりするんだけど、

お正月は人ゴミでちょっとアレだね。

170105-7.jpg

このベンチの辺りは、秋になると銀杏の葉で黄色の絨毯になりますぅ~♪

(銀杏のニオイもすごいけどーw)

170105-8.jpg

バナナチョコ食べてるちび姉をじーーーっと見つめるレオくん( ̄▽ ̄;)


どーせボクのないんでしょ?(-"-)

にほんブログ村


さすがにチョコはダメーw




コメント
この記事へのコメント
冬来たりなば春遠からじ
 東照宮?
徳川ゆかりの?
静岡にもあるんですよ。東照宮。
久能山東照宮。
東照宮っていうと、日光を思い浮かべる人が
多いと思いますが。

 東照宮はパワースポットですものね。
ここでお参りして、絵馬まで奉納したのだから、
合格間違いなし!(b^-°)-☆

 ギャハハ~!ゞ(≧▽≦、)ゝ
レオ君の著しいお疲れ顔が、なんとも言えない。
終電逃したサラリーマンみたいじゃないの。
 レオ君は、人込みが苦手ですか?
ノエルは落ち着きませんね。私も、実は
得意じゃないです。(^-^;)

 ノエ家は武州琴平神社へ初詣。
ペット用のお守りを買いました。
2017/01/07(Sat) 15:42 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
こんばんは。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします♪

あらま、ここに来ていたのならお会いしたかったわ~。
ご近所だったりするの(∀`*ゞ)

ここ、だんだん「犬の散歩お断り」看板が増えて行って
なんとな~く足が遠のいています。
でも、散歩はNGだけど参拝はOKなんですって。
それならそう書いてくれればいいのにーっ。

ちびお姉ちゃん、受験頑張ってね。
風邪ひかないように☆
志望校合格祈ってます。
2017/01/07(Sat) 20:02 | URL  | さき #-[ 編集]
Re: 冬来たりなば春遠からじ
ノエママさん、おはようございま~す♪
東照宮は当たってますが・・・徳川ゆかりの??とかは
正直わからないですw(地理にも歴史にも疎いのでw)
パパが幼少期からここに通ってると言うだけで、
私はとくにこだわりもなくって感じです(笑
たしかに、東照宮って検索すると多いですよね!
歴史的な何かがあるんだろうな~とは思ってましたが・・・

え!?パワースポットなんですか!!
ナニゲに毎年行ってたけど、ありがたや~(*´з`)
レオと一緒に行くようになる前は、夜中の年越し時間や
遅くても元旦の1/1には初詣に行ってたんですが、
ワン連れだと混雑時は無理なので、3日に行くようになりました。
3日でもまだ混雑してますけどね~w

ね~、レオめっちゃお疲れな顔してる(笑
実はピントがずれたのか?顔の縁取りもおかしいけど、
レオは人混み苦手なので疲れてたのは本当だと思いますw
カートに載せてればそーでもないけど、
人混みの中抱っこしてるとふいに触る人もいますよねー。
私もあまり得意じゃないですぅ。

ペット用のお守り、ココにないんですよw
なので、レオ用のお守りは別な神社に行かないと
ゲットできないのです(^^;)
ノエちゃん、お守りゲットで安心だね~♪
2017/01/08(Sun) 10:46 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さきさん、おはようございま~す♪
こちらこそ~遅くなってしまいましたが・・・
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

あら~この辺にお住まいでしたか??
我が家はどちらかと言えば海側に住んでるので、
わざわざ初詣だけここに来てます(笑
パパが以前こちら方面に住んでいたので、
ここが定番の神社だったようで、(私は山形出身ですw)
何の疑問もなくここに来てますが、
ここからの景色けっこう好きなんですよね~♪

あ!わかる~!!「犬の散歩お断り」看板ありますよね!
前に気になって(子供達の七五三の時だったかな?)
聞いてみたら、参拝はオッケーとゆるいお返事頂きましてw
なるほど、初詣はワン連れけっこう多いし、そーゆー事ね!
と、レオ連れで通ってます(*´з`)
でも、駐車場からの道にデデンと看板があって
気になりますよねーw
七五三の時期は黄色の絨毯になって綺麗ですよね~♪

ちび姉、受験生なので、今日も模試ですw
志望校に受かってくれると嬉しいですが、
本人より親がカリカリしちゃうので、
どこでもいいから早く受験終わってほしいーw
が、正直な気持ちです(;^ω^)
勉強もだけど、体調管理が一番大事!!

2017/01/08(Sun) 10:58 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
レオちゃんの家は東照宮だもんね!
出店も出てるしねぇ。
階段あるからカートでは難しいかな〜といつも
近場に行っちゃうな。
お姉ちゃん今年勝負だもんね!

チョコバナナ〜!さすがにレオちゃん食べれないね。
2017/01/08(Sun) 19:38 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
そーそー!毎年初詣は東照宮です(^^)/
今年は受験生いるから受験の神様(?)いるトコにしようかとも
思ったけど、ちび姉が、いつもと違うトコだと後利益なさそうって
言うので(たしかにw)例年通りにしました!
どんなに願っても勉強しないとダメよww

ムフフッwここに来るのは出店も目当ての一つですw
出店多くて美味しいモノたくさんゲットできるし~♪
(相変わらず写真も撮らずに食べる派w)
そー!階段が長いのよねw最後は急だしww
うちは写真撮る以外はずーっと抱っこしてるから
階段の途中でおろしてカシャッって感じですw
だから全然良い顔しないー(いつも?)
チョコバナナはさすがにダメなので
ダッシュで食べます(;^ω^)
2017/01/09(Mon) 00:30 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック