年末~お正月にかけて、私の体がムズムズ・・・なんだかカユイ。

ま、たまにある事なので、あまり気にしないでいたけど。

170108-1.jpg

(あ!今日は忘れられてた光のページェントの写真を載せながら、独り言ですw)

どんどん痒くなって、蕁麻疹のような赤いブツブツ出てきたー。

170108-2.jpg

やっと昨日、久しぶりに皮膚科に行って塗り薬&飲み薬をもらってきました!

はぁ~やっとこれで痒みも落ち着くと思ったけど、そーでもない(;´・ω・)

170108-3.jpg

原因はヒー〇テック的なインナーですw

ユニ〇ロだけじゃなく、色んなメーカーから薄くて暖かいインナー出てるけど、

乾燥肌の私は、肌に合うのと、痒くなってダメなのがあって、

どーやら年末に新しく買ったのが劇的にダメだったらしい。

170108-4.jpg

イマドキのインナー、かなり進化してるのに、時代についていけない昭和な私(;_;)

この痒みが良くなるまでは、綿100%が望ましいw

170108-5.jpg

はぁー。

体がカユイって辛いね。

寒くてヒーターにあたってると、また痒くなる(^^;)

お酒を呑んでも痒くなるw

甘いの辛いのもダメだって。

つまんなーい。

とか言って、お酒を呑んで、夜中また赤いポツポツ・・・(;´∀`)



1月なのに暖かいな~(*´з`)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑調子に乗ってまたバナー作ってみた(^m^)





コメント
この記事へのコメント
お大事に・・・
 もはや、風物詩ですよね。冬のイルミネーション!
あちこちで開催しているから、イルミネーション
戦国時代とも言われているらしい。
最近、夜出歩かないから、見ていないな~。(・ω・)

 蕁麻疹ですか?
レオママ♪様も乾燥肌なんだ。私もです。
 で、Jのべ〇ーオイルを買って、風呂上りに
塗ったら、どうも痒い。
赤ちゃんにも塗れるぐらいだから・・・と
思って使い続けていたのだけど。
そのうち手足にポツポツが出てきて・・・。
う~痒い!あ~痒い!ぎゃー痒い!
特に、お風呂に入ると痒い痒い!
体が温まると痒みが増すんですよね~。
ボリボリ掻きまくったら、ミミズ腫れ・・・。(T〇T)
私も飲み薬と塗り薬のお世話になりました。

 レオママ♪様は敏感肌なんですよ。
化繊が合わない人って、結構いると思う。
私も綿100%の愛用者です。
 あと、ストレスとかもあるんじゃないかな?
疲れが溜まっても、蕁麻疹が出たりするし。
 蕁麻疹が出ている間は、刺激物を止めなさいって
言われますよね。私、アルコールもスナック菓子も
辛いものも好きですぅ。( ̄▽ ̄;)

 お大事に。
あ、静岡の久能山東照宮ですが、久能山周辺は
いちごの産地です。特に海岸沿いはいちご農園が
延々と続きます。
レオママ♪様は、いちごがお好きでしたよね。
2017/01/08(Sun) 14:03 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
かゆいのは辛いですね
イルミネーション、キレイです!
最近は、ポメ兄妹地方のような田舎でも、イルミネーションのイベントが
年々派手になってますよ。

早くかゆみが治まるといいですね。
楓も、乾燥したのか、毎晩一緒に布団の中で寝るから逆に蒸れたのか、
背中に湿疹ができました。
かゆくはないようですが・・・
そして、私はこの暖冬のせいで、2日連続で夜中に飛ぶ蚊に悩まされて
おります。
真冬に蚊に刺されて、かゆい思いをしました。
2017/01/08(Sun) 18:44 | URL  | けいたん #xyF6yppI[ 編集]
大丈夫〜?
前にも皮膚科に行ってた事あったよね。
デリケートなんだね!

ヒートテック的なのでカイカイになる人
結構多いみたいだね。
私は日光には弱いけど、そのほかは大丈夫っぽいよ。
綿100%でだね!
パパも謎のポツポツ出たことあったよね?

私もそう言えば結構前に、蚊に刺されたみたいに
大きな水ぶくれみたいなのが、いっぱい出来た事があったー!
こたつとかストーブダメだった気がするな。

痒いのって結構ストレスだよね。
早く治りますよーに!!
2017/01/08(Sun) 19:41 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: お大事に・・・
ノエママさん、こんばんは~☆
そーですよね!冬はどこに行ってもイルミが話題ですよね!
私も光のページェントは毎年行ってるけど、
他はそんなに行かないかな~(;^ω^)
夜遠くに行くのが面倒だし寒いしねーw
蕁麻疹だったのかなー?なんかいつもより酷い肌荒れでした(;_;)
そーそー!体が温まると痒みが増しますよね。。。
なのでお酒もダメなのに、ついつい呑んじゃう習慣が怖いw
しかも、今日のお昼は担々麺(辛美味でした~♪)
ヒート〇ック系のインナーでも大丈夫なのもあるんですが、
今回買ったのは全然ダメだったのかもです。
着てる時はあまり気にならなかったんだけどな~w

あら!久能山周辺ってイチゴの産地なんですね~♪
これからの時期たくさん食べられるいちごちゃん~♪♪
最近スーパーでも良い香りがして我慢できないです(笑
2017/01/09(Mon) 00:17 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: かゆいのは辛いですね
けいたんさん、こんばんは~☆
ここのイルミは毎年行ってますが、年々進化して
今年もすごく綺麗でした~(#^.^#)
こちらも冬はイルミ合戦で年々派手になってるかも!

久しぶりに飲み薬を処方されるくらいの
ブツブツが出ちゃいました(;_;)
でもだいぶ薬の効き目がでてきました!
レオも毎日お布団に入ってきて猫のように寝てます(笑
楓ちゃん、痒みが出ないといいですね~。
えーー!?確かに今年は暖冬だけど、蚊がいるんですか?w
なかなかしぶとい蚊ですね(笑
夜中にブーーンとか嫌だーー(;´∀`)
早くいなくなーれ!!!
2017/01/09(Mon) 00:24 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、連続コメあざ~~~ッス♪
皮膚科ね、みんなが花粉症の時にたまに行くかもw
自称花粉症じゃない!って事になってるけど、
どーも毎年花粉の時期にポツポツ出て皮膚科に行ってる(内緒w)
でもいつもは保湿剤で済むんだけど、今回は塗り薬も
ちょっと強めで飲み薬も処方されました(;_;)
けっこう落ち着いてきたけど、まだちょっとムズムズw

ヒート〇ック的なインナーでも大丈夫なのもあるのに、
今回のは翌日一気に赤く痒くなりました(;_;)
パパも乾燥肌なので、今の時期は保湿が欠かせないです!
綿100%で一気に治すぞー!!

痒いの結構ストレスだね。
ヒーターに当たっても痒くなるしー。
でもお昼に担々麺食べたり、夜にお酒呑んだりしてるから
ダメなんだろうな~( ̄ー ̄;)
いつも夜中に後悔するけど、今日もこれから呑むぞ!
なっちは日光とかダメなんだね。
夏は日差しが強いから辛いよねー(;´・ω・)
2017/01/09(Mon) 00:38 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます(*^_^*)

体カイカイ、タイヘ~~ン!
痒いの我慢するのストレスだよね~。
早く治りますように!

レオくんのバナー可愛い(*^_^*)
ワタシも新しくしようと思ってるけど。。。
てか、ブログ更新しろよって話だよね(^_^;)
なんか、一年前からやる気が出なくって。
うん、大きい声じゃ言えないけど
〇〇ロス真っ只中です(T_T)
2017/01/09(Mon) 01:25 | URL  | まろまま∵ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まろまま∵さん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~(^^)/
今年も宜しくお願いします!

体カイカイ、だいぶ落ち着いてきました♪
でもまだ完治ではないので、お薬飲んで縫ってw
普段薬とか飲まないので、忘れちゃって困ってます(^^;)

バナー、この前初めて作ってみて、意外に簡単だったので
調子にのって色々やってみてます!
まろくんの可愛いバナーいいな~って思ってて、
けっこう色んなブログでオリジナルバナーしてるし、
チャレンジしててみました♪

まろまま∵さんの、〇〇〇〇ロス、わかりますよ。
私の友達もまさにソレです(T_T)
気晴らしに食べ放題行ったりしてるけど、
長い間大好きだったのでなかなか元気が出ずw
まろまま∵さんも早く元気になりますように~!
新しいドラマ、楽しみですね(#^.^#)
2017/01/09(Mon) 11:43 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック