全国的に大寒波って事ですが、レオ地方は・・・

170115-1.jpg

今朝もやっぱり積雪は少な目。

170115-2.jpg

気温はすごーーーく低くて寒いんだけどね。

170115--3.jpg

ただただ寒いだけって感じの大寒波です(;^ω^)

170115-4.jpg

どーせこんなに寒いなら、もっと積もって雪遊びできるならいいんだけどね~。

170115-5.jpg

平日の朝(特に月曜日ね。)に雪積もってるのが一番困るので。

170115-6.jpg

降るなら週末のうちに降ってほしいー。

パパとの楽しい朝散歩も、何度も振り返りイヤそう( ̄ー ̄)フフッ

170115-7.jpg

久しぶりに肉球スタンプ♪

なかなか綺麗に撮れないけど、今朝のベストショットです(笑

170115-8.jpg

真っ白な雪、綺麗だよね~(*´з`)

でもこのくらいの積雪じゃレオくんが汚れるだけ。

今の時間だと、べちゃべちゃになって、もっと汚れるー。

昨日はどんと祭に行ってきました~!

170115-9.jpg

火が怖いうえに、たまに爆発するので(何入ってんだよw)お耳ペターン。



寒くても裸族w

にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
雪国は大変だ・・・
 ホント、寒いですよね。
寒いと、動かなくなるノエママです。

 北関東の山沿いは、大雪警報が出ていました。
関東南部は昨日、粉雪が舞うかも・・・なんて
予報が出ていましたが、ノエル地方は雪は
見られず。
 今日は晴れたけれど、さぶい・・・(-_-)

 レオ君地方は、うっすら積雪ですね。
肉球スタンプがくっきり・・・。( ̄∀ ̄)カワエエ

 そーそー、週明けに積雪ってイヤですよね!
ただでさえ仕事へ行くのがイヤなのに。
バスと電車を乗り継いで帰って来てからの
雪掻きなんて最悪・・・(-"-メ

 どんど焼きへ行かれたのですか?
お正月飾りって、本当はどんど焼きへ持って
行くのがいいんですよね。
 レオ君、お耳がぺったんこになってる!(°_°;)
ノエルも怖い時や、警戒している時になります。
 どんど焼きを見ていると、パチパチと
結構大きな音がするし、たまに「誰か火炎瓶
入れたんじゃねーの?」ってぐらい
パーン!と破裂音がする時があって、人間も
ビックリ(°□°;ノ)ノします。
 でも、レオ家、今年も無病息災ですね!
2017/01/15(Sun) 17:10 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: 雪国は大変だ・・・
ノエママさん、こんばんは~☆
たしかに!寒いと動かなくなるのわかります(笑
でも、じっとしてても寒いので掃除したりしますが、
掃除機の時、窓を開けるの躊躇しますよねw
こちらも、山沿いは積もってるようですが、
レオ家は海側なので、そこまで積もらないです!
ホント、日差しがあっても寒いですよねー(^^;)
ノエちゃんちの方は雪見られずだったんですね。

お昼に駅伝を見てたんですが、スゴイ雪でどこ?と思ったら
京都でした!!意外な地域が大雪で、確かに大寒波かもです。
夕ご飯の後、お買い物に行ったら大粒の雪が。。。
今見たら病んでたので一安心(^^;)
あ、でも、念のため早起きしないと!
雪かき大嫌いw手にマメができてしまう私ですww

ノエママさん、電車とバスを乗り継いでるんですね!
さすが都会の通勤事情は大変だ(;^ω^)
ノエちゃんもお留守番頑張ってるし、早く帰らないと!
どんと祭(焼き?)には、毎年行ってますよ~♪
なんかゴミに出すのもバチが当たりそうで怖いし、
出店で焼き鳥を買うのもまた楽しみ(こっちがメイン?)
ホント、何焼いたんだか、すごい爆発音する時ありますよね( 一一)
レオは大きな音苦手なので、どんと祭嫌いだろうけども、
お散歩の途中で寄った~的な感じにしてます(笑
2017/01/16(Mon) 00:34 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
週末はほんと寒かったね~!
デートに誘いたかったけど寒すぎて~。
今週当たりお暇なら♡渡したい物もあるのだ。

肉球スタンプかわいいよね~♪♪
うんうん!これぐらいの雪だとすぐに
汚くなっちゃうよね~。

どんと祭一緒に行ったんだね~♪
我が家も一緒だったけど、火入れする前に
行ったって言うw
普通にスポパを散歩して帰ってきたよ♪
レオちゃん、バチって音とか怖いよね~。
ごうも絶対怖がって帰ろ!帰ろ!になるな笑
2017/01/17(Tue) 13:06 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
そんなに雪は降らなかったけど、大寒波だけあって
めっちゃ寒かったよねー(^^;)
ね、寒くてお散歩も適当だったーw
え!渡したい物?なんだろう??
日曜日の方が天気は良さそうだけどね♪
いつでも大丈夫だよ~ん♪

肉球スタンプできるくらいだと汚れるんだよねw
圧雪の方が運転もしやすいんだけど、雪かきが嫌い。

どんと祭、毎年近所に行ってます!
あはは~火入れする前に行ったんだ(^m^)
たまに何か爆発音になるから、怖がってダメw
レオも、いつも帰ろ!帰ろ!になるよw
滞在時間めっちゃ短いのだw
2017/01/18(Wed) 01:19 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック