最近すごーく気になる事。

170129-1.jpg

それは、アイコス。

170129-2.jpg

もともと長い間喫煙者だった私は、ある程度喫煙に理解ある方だと思うけど。

禁煙場所で吸ってるアイコスにはちょっと嫌悪感(-_-;)

170129-2.jpg

うちの事務所は禁煙なんだけど、最近普通にアイコス吸ってる人がいて、

すごく不快に思う。

普通の煙草と違うのはわかるよ!

最初は気を遣って、窓開けたりナンダリしてたけど、

本人曰く、臭くない、部屋も汚れない、体に害はない!!

170129-3.jpg

でも、実際臭いし、禁煙場所で吸われるのはすごくイヤ。

元々喫煙者だったので、煙草の煙が嫌いとは思わないけど、

アイコスって独特の匂いがして、(プラスチックが焦げてるような感じ?)

私的には煙草の煙より不快なんだけどー。

170129-4.jpg

体に害がないからって、禁煙場所で吸っていいとか。

なんでそんな微妙なモノ作ったんだろう( 一一)

このご時世、不快に思ってる人も多いと思うけどね!

禁煙場所が快適じゃなくなってきて、すごく不満です。



それって、病院の待合室でも吸えるの?

にほんブログ村


私は体調を崩して数日間吸えなかった時に、今だ!!!
と思ってやめたけど、今でもたまに吸いたくなる時があるw
でもそれをきっかけにワンコを飼おうと思って、レオくんを迎えて、
それからはずっとやめれてる!
禁煙歴8年ほど( `ー´)ノ
だけど、この間にだいぶ体重も増量したので、
無理な禁煙はあまりオススメしません。。。
禁煙して一番喜んだのは子供達w
なので、やっぱり禁煙続けようと思う!




コメント
この記事へのコメント
アイコス?
 アイコス?なんじゃ、それ!?
と思って、ググってみました。
初めて知りましたよ~。

 職場の先輩は、気管支炎を患ったのを
きっかけに煙草を止めました。
私は大学時代に、好奇心で吸ってみたことは
ありますが、常習化しませんでした。
(酒は止められない・・・)

 禁煙してから太った・・・って方、多い
ですよね。口寂しいのかな?
ついつい食べ物に、手が出てしまうらしい。

 うちの父は、ヘビスモです。
昔は、ショートピースを吸ってました。
 私がノエルを迎え入れた時、
「ポメラニアン?毛が抜けるだろ。
吸い込んだら肺に悪い。」と言いました。
オトウサン、タバコ、オイシイ?( ̄▽ ̄;)
2017/01/29(Sun) 18:44 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: アイコス?
ノエママさん、こんばんは~☆
アイコス、知らなかったですか?
去年くらいから一気に流行してますよ~!
私も最初はそんなに気にならなかったんですが、
禁煙の事務所で吸われたり、公共の場で吸ってる人を見たり
マナー違反だなと思ってたけど、アイコスは
禁煙場所でもOKなんだよ!と言われました( 一一)ホントカヨ?

私も以前はだいぶ愛煙家で、妊娠、出産の度に
煙草の匂いがダメになり、今やめるチャンス!と
思ってましたが、2回とも断乳をきかっけにまた吸いだしてw
何度も禁煙は失敗してて、辞める難しさも知ってます。

喫煙が悪いとか、そーゆー風には全く思ってないけど、
やっぱりマナーは守ってほしいと思うかな~!
アイコスはホントに禁煙場所で吸ってもいいのかしら?と
いまだに疑問に思ってるのは時代遅れなのかかしら?

禁煙するとホントに太りますよねw
やめた年の一年間で8キロ増量しました(;_;)
その後もゆる~く増量中w
ま、その後の増量は歳のせいかもしれないけど、
食べる量が増えたのはあるかもしれない!

お父様くらいの年齢だと、辞めるのは難しいかも。
うちの父もいまだに吸ってますよ!
これやめる位なら死んでもいい!的な考えですよねw
ポメ、確かに毛が抜けますよねー(;^ω^)
でも吸い込んで肺に溜まるほどではないような(笑
お父様、煙草の方が体に悪いですよ~!
私はセブンスター命でした!(昭和感あるな~w)
今でもあの香りを嗅ぐといいな~と思ってしまうけど、
イマドキなかなかいない(笑
2017/01/29(Sun) 22:45 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
分かる分かる!禁煙の所でもアイコスなら
オッケーって場所が多いらしいね!
今は仙台の人が作ったらしいグロー?グルー?
だったかな?それもアイコスと同時に人気に
なってるみたいだよ!
今は仙台の人しか買えないけど、売り切れ続出らしい。
アイコスも新しいのも一番町に専門店が
出来てるぐらいだから、はやるんだろうね。

アイコスはたばこじゃないって認識で
吸ってる人が多くてイラっとするね。
しかもかっこつけてる気がして、イラっとするwww

私も体調崩してタバコを止めたけど
今となればあの金額なんて出せないし
やめて良かった~って思ってるよ~。
一回復活して吸い始めたら、あーちゃんに
泣かれたの。嫌だって。
それ言われたら止めるしかないよね~。

家はおかあが吸ってるからさ~。
もちろん家の中は禁煙で外でだけだけど。
貧乏なくせに千円になってもやめないとか
言っててあきれるよ~。

吸わない人からしたら、嫌悪感しかないよね~。
2017/01/30(Mon) 12:47 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、連続コメあざ~~~ッス♪
ね!やっぱり気になるよねー( 一一)
電子タバコとか開発したのはスゴイと思うけど、
それがなんで禁煙場所でも吸っていいんだ?って
ちょっと疑問に思うよね。
わかる~仙台のグローとか言うやつでしょ!人気らしいね。
アイコスも関東で手に入りにくいとかで、
うちの会社で知り合いの業者に送ってたよ( 一一)

煙じゃなく水蒸気とか言ってるけど、匂いもするし、
完全に体に害がない訳じゃないみたいだよね。
ね、何度も挫折したけど、結果的にやめれて良かったよね。
この何年かでだいぶ値段も高くなってビックリ。
うちも、今さらまた吸うとかやめてねって言われる(笑

そっか!お母様吸ってたんだったね!
でもあの年代だとやめれないんだよ、きっと。
うちの父親も1㎎にしてるようだけど、やっぱりやめれないみたい。
今思えば、体に悪いし、お金かかるし、やめるの大変だし、
やめたら太るし、一つも良い事ないww
でも当時はやめる気もなかったくらい依存してたけどね(;´・ω・)
今でもたま~にグラッとくるから恐ろしいモノだよ。
2017/01/31(Tue) 00:46 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック