今年のレオ地方は、積雪もほとんどなく。

そーこーしてるうちに、1月も今日で終わり!

170131-1.jpg

ま、しいて言えば。

170131-2.jpg

風は強いかなー(笑

いつもの年と比べればかなり暖冬です!

170131-3.jpg

ふぅー。

月末ですね。。。

お姉もテスト期間中だし、ちび姉も受験真っ只中。

パパも月末でめっちゃ忙しそうだし。

170131-4.jpg

暇なのはレオくんとママだけみたいだよ(笑

170131-5.jpg

昨日も今日も、天気は良いけど、かなりの強風(^_^;)

170131-6.jpg

まさか春一番じゃないよね?(笑

2月にドカ雪もありえるから油断大敵w


水仙の芽、出てきてる~(^_^)v

にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
1月は行って…
昨日は暖かかったけれど、風は猛烈でしたね~。
いろんな物が飛んでいるらしく、鼻はムズムズ、
目はキッチンハイターに浸けておきたいくらい痒かったです。(>_<)

レオ家から港って近いんですか?
港を散策って、お洒落だな~。(*´∀`)

今日で、1月も終わりか~。
もうすぐ立春だけど、このまま春突入って
ことはないですよね?
油断してると、南岸低気圧だか弾丸低気圧
だかで、関東南部も大雪になるかも。

水仙は、派手さはないけれど、凛とした
美しさがあって好きです。
2017/01/31(Tue) 15:17 | URL  | ノエルママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: 1月は行って…
ノエママさん、こんばんは~☆
昨日はホントに強風でしたよねー。
天気はいいのに、風が大荒れで凄かったですw
あら?そろそろ花粉も出てきてるんですかね??
それとも埃が舞ってるのかな?
目がカユイとか大変ですよね(>_<)

レオ家からは港の公園がわりと近いので、
大きい公園の中でも一番行きやすいんですよ~!
小さい頃から通ってましたので、常連です(笑
港を散策って、写真で見るとオシャレっぽいけど、
実際冬は強風でさっぶいです(;^ω^)
でもあの景色と海の匂いが好きなんですよね~♪

1月も終わりましたね!
早いなー。。。
このまま春って事はないと思うのですが、
こんな風に暖冬の時は2月にドカ雪が降ったり
まだまだ油断できないですね(^^;)

水仙は一年中放置してても、雪カブっても
毎年ちゃんと芽を出して咲いてくれるので
レオ家の花壇に重宝してます!
うちの母が植えてくれたので思い出深いお花です♪

2017/01/31(Tue) 23:39 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
ほんとほんと!毎日寒いね~と言いながらも
例年よりは暖かいよね!
雪が降ってないのもあるよね~。
まだ雪かきしてないもん!
何気に雪かきダイエットになるし、
達成感あるし好きなんだけどな~笑

なっちも暇だよ♡♡♡www
水仙おりこうさんだもんね~♪♪

お姉ちゃん、ふぁいてぃんぐ!!
2017/02/01(Wed) 13:02 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
今年の冬は雪も少ないし、割と暖かいよね~!
って言いながらも、やっぱり寒いんだけどさ(笑
そーだね!まだ雪かきしてない!!
私は雪かき嫌いなんだよねー。
手に豆できるし、やる範囲もナニゲに多いw
私道だとこんな時大変なのだ(^^;)
ダイエットになるか!確かにww
でも酷い筋肉痛に数日苦しむからやっぱりヤダw
雪の日の帰り道は雪かきもあるし、
ご飯買って帰ろ~♪♪と思うと、
みんな考えが同じらしく、
スーパーで色んな人に会うよ(笑

うふふ、なっち暇なの?
まったりしていいな~私もそーしたい!!
例のアレ、当たったらねw(たらればw)

水仙さんは、過酷な我が家の花壇でも優秀です♪
しかも毎年増えてくれる~(*´з`)

ちび姉、ずいぶん楽しかったそうです!?
う~ん、期待できないww
2017/02/02(Thu) 00:27 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック