レオくん、現在7歳の為。

170206-1.jpg

節分のお豆は7つ!

お豆と言っても、ワンコ用ボーロ&ササミビッツ♪

さ!!

いっくよ~~~!!

170206-2.jpg

鬼は~~外!!

170206-3.jpg

福は~~内!!

170206-4.jpg

福は~内!の時は、人間用お豆と、レオくん用お豆(ボーロ&ササミビッツ)を逆方向に投げて、

レオくんがボーロに夢中になってる隙に、人間用お豆をダッシュで拾うw(ちび姉頑張った!)

そんな、ハードな豆まきです(笑

170206-5.jpg

鬼のお面背負って可愛い~(^-^)

朝起きてお外を見たら、ハトさんが豆拾いしてました~(笑

その後もいろんな鳥さんが来て、お昼前には完食!!

殻も食べてるのか、毎年疑問w



お散歩中、拾い食い注意報・・・

にほんブログ村


今回のSNOWはキティーちゃん♪

170206-6.jpg

子供達に可愛くな~い?って見せたら、

レオくんは可愛いけど、道路の色がねーってw

こればっかりはどーしようもないッス(;一_一)




コメント
この記事へのコメント
楽しそうな豆まき〜!
お姉ちゃん頑張りました笑笑
我が家はあっという間に終わりw
そして庭の豆は手つかずで置いてあるよ!
こっちの鳥はエサに困ってないのかな?
おバカなのかな?笑

毎回庭に出る度にごうもクンクンしてるから、早く持って行ってほしいわー。

え?え?え?え?え?
これグランディ?もしや週末行った?
私達は昨日のお昼ぐらいに行ったんだけどー!!
2017/02/06(Mon) 15:04 | URL  | なっち #-[ 編集]
節分満喫♪
 レオ君、鬼さんのお面を背負わされちゃったの?
レオ君もカワイイけれど、この鬼さんも愛嬌たっぷり
ね~。(^m^)

 恵方巻も食べたし、豆まきもしたし、
レオ家は節分を満喫しましたね。
来年はノエルにも、恵方巻を用意してあげなくちゃ!
ママ反省。(^人^;)ゴメンネ

 子供の頃は、年の数だけ豆を食べたなぁ。
今は数えるのも大変だし、年の数だけ食ったら
消化不良を起こす・・・。( ̄▽ ̄;)
2017/02/06(Mon) 17:47 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
ちび姉だけ、やたらと忙しい豆まきでした(笑
えーー!庭の豆、誰も食べに来ないの??
うちのは毎年、翌日の午前には完食だよ~(;^ω^)
ほぼ鳥さんだと思うけど、殻ごとなくなります!
たまたまこの前はハトさんが食べてるの見たけど、
写真は間に合わずww
近所に鳩小屋みたいのあるから、そこから来るのかしら?
ごうちゃん、豆落ちてても食べないの?
レオは殻ごと食べちゃうので要注意ですw

ふふふ~~グランディだよ!!
利府のイオンにちょっと用事あったから
午後から行きました~(^^;)
多分すれ違いくらいの時間かもーw
ジャニーズ系のライブあったらしいよね!
すっごくオシャレした女子いっぱいだった!!
あぁ、もっと早く行けばよかったなーw
2017/02/07(Tue) 01:37 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: 節分満喫♪
ノエママさん、連続コメあざ~~~ッス♪
毎年のように、レオは鬼の面を背負わされて
ボーロを投げてもらう~な感じです(笑
お外に人間用の豆を投げると、えーーー??って
ビックリしたお顔になるんです(笑
さすがにこの高さ&暗さではジャンプできないw
くっそーーって思うんでしょうね(^m^)

一応ね、食べる系の行事は抜かりなく開催のレオ家です!
あ~でも、ワンコは海苔を上手に消化できない
みたいな事もきいた事ありますので、最初は少量で!
レオはそんな事知らずに、小さい頃から海苔&ご飯を
あげてたので、特に問題ないようですが。

ね~年の数だけお豆食べたら消化不良のお年頃ですw
が、豆好きの私は、年の数以上に食べて胃もたれしましたよ(-_-;)
毎年そーなのに、学習しない私ww
2017/02/07(Tue) 01:48 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック