いつものお散歩風景♪

170303-1.jpg

レオくんは 「いつもの場所」 に差し掛かると。

170303-2.jpg

熱視線!

170303-3.jpg

ママLOVE(〃ー〃)!!

別な日も。

170303-4.jpg

あ!ここは!!

170303-5.jpg

って気が付くと。

170303-6.jpg

ママLOVE(〃ー〃)??

人気のない裏道で、誰もいない、車もない、の時は、

よ~~いドン!!って一緒にダッシュします(笑

で、ストップ!!!の掛け声で急停止!

ちゃんと止まったら小さいオヤツをもらえるんだけど。

まだ、よ~~いドン!!してないのに、ここの道路は!!(^v^)!!って気が付き、

過剰に期待される夕散歩(^_^;)

夕散歩は毎日コースが違うので、必ず裏道を通る訳ではないけど、

1回でもそんな事しちゃったら、そこを通るたびにワクワク顔w

こーゆー記憶力、ちび姉の受験に生かせればな~と思うこのごろです( ̄ー ̄;)

今日は雛祭りですね~♪

うちも女子多めですので。

170303-7.jpg

玄関に小さい兎雛飾りました~(今朝の事w)

朝、TV見てて気が付いたダメ母ですw


ケーキでも食べたいな~(^v^)

にほんブログ村

気が付いちゃったら最後、甘い物食べたくなった~w

今朝出したのに、今日中に撤去しなくちゃね(笑





コメント
この記事へのコメント
娘がおりますので
最近、五段だか七段だか、豪華な飾り付けの
雛人形を見なくなりましたねぇ。
都会の住宅事情を考えたら、仕方ないかな。

レオ君、相変わらず、食べ物への情熱、燃え燃え。
まあね~、ノエルも似たようなものですが。( ̄▽ ̄;)

昔、散歩中のお楽しみに、おやつを持ち歩いて
いました。でも、止めちゃった。
だって~、ノエルちゃん、歩かないんだもん!
ママのポケットばかりガン見して。
未だに、ママがポケットに手を入れると、期待の
こもった目で、いい子アピールします。

今夜は、ひな祭りですので、ちらし寿司を
作りま~す。
ノエルは、チキンスープかけご飯です。(o^-^o)
2017/03/03(Fri) 15:15 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: 娘がおりますので
ノエママさん、おはようございま~す♪
たしかに、豪華な5~7段セットとか、住宅事情もあって
なかなか最近見かけないですよね!
マンションとかだと小さくって収納しやすいのが人気なのかな?
ちなみに、うちの実家は、私が生まれた時に張りきっちゃって
7段のヤツ買ったんですよ(笑
今では出すのもしまうのも大変そうですが、毎年飾ってるみたい!

レオの食べ物への執着は異常なくらいですw
前世で餓死したのかしら?と思うくらい(^^;)
ワンコらしいと言えばそーなんですが(笑
ノエちゃんもなんですね~(^m^)

お散歩中のオヤツは小さいの1~2個のみ!
もしも、万が一何かあった時に呼び戻せるようにw
そーなんですよねw一度覚えちゃうと期待されて
コッチばっかり見てるんですよね~(;^ω^)
うちは並走しながらじろじろ見られますw
ノエちゃんは動かなくなるんだw

お~ちらし寿司、いいな~(#^.^#)
うちも食べたかったけど、諸事情でお肉となりましたw
ノエちゃんもチキンスープ美味しかったね♪
レオくんはいつもと変わりなしw
あ!ご¥いつものご飯にゆで卵がトッピングされました~!!
2017/03/04(Sat) 10:11 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
レオちゃんかわいい~♪
ちゃんといつもの場所をインプットされてるんだね~!賢い賢い♪♪
そういう記憶ってすごいもんね!

ごうにも『ゆっくり~』を覚えさせてさ
散歩の時もゆっくり~ゆっくり~って
たまにやるのね。
ゆっくり訓練が終わったらダッシュってのを
やってしまったからインプットでさ。
今は足のためにも走らせたくないから
ゆっくり~も出来なくなったよw

うける!朝出してその日に片づけるとか!笑
そんなレオママが大好き♡♡
私はもちろん数日前からあぴってたよw
2017/03/04(Sat) 11:18 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、連続コメあざ~~~ッス♪
レオのオヤツに関する記憶は恐るべしだよねw
けっこうしつこいんだよね~(笑
いつまでもコッチみて小走りするから、
もーおしまい!!!って強く語る私w
おしまいって言葉は察するんだよね(^m^)

ゆっくり~の後はダッシュとインプットしちゃったんだw
ごうちゃん、あんまり走らせたくないしねー!
なんか言うと=みたいな感じで覚えると
一通りやらないとダメだしね(笑
ワンコって賢いわ~(#^.^#)

あーー、実は3日片付け忘れまして・・・
4日の朝にお姉に雛祭りだったね~って言われて
ハッッ!としたww
やべー片付けないとーーって言ったら、なんかあんの?ってw
お嫁に行くの遅くなるらしいよ・・・(^^;)モゴモゴ
ダッシュでしまってって言われたよwww
2017/03/05(Sun) 00:26 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック