レオくんは、硬いオヤツを食べて歯が欠けた事があります。

参考までに、過去記事 → 歯の治療

アレ以来、ヒヅメやアキレス、豚耳などの硬いオヤツはNGにしていますが、

そんな中でもこれが限界かな?と思う硬さのオヤツ!

170304-1.jpg

これこれ!!! (チーズ、ササミの他に安納いも味もあるよ~!)

そこまで硬くもなく、普通のオヤツよりちょっとだけ食べるの時間かかるかな~??

って感じですが、コレを与えると。

170304-2.jpg

胸毛がガビガビになるので要注意です(;^ω^)

毎回食べ終わると、えーーーー( 一一)って思うけど(笑

これ以上硬いオヤツは怖くて与えられない。

170304-3.jpg

イチゴ大好き~幸せ~(#^.^#)



なんだかダルイ(´・ω・)

にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
ごうもこれ好きだったな~。
最近はあげてないけど。ちょこっとだけ硬めのも
ストレス発散になるもんね♪

胸毛ガビガビーwww
手で押さえて食べて胸毛にもつくのかな?
可愛すぎるんだけどーw

そうだ、明日は忙しいかな~?
レオちゃんのプレゼント渡したいな~とか
思ってたんだけど、忙しければまた今度で!
天気もよさそうだし、時間があればと思って。
てかラインしろって話だよねwww

忙しかったり無理だったら遠慮しないで言ってね!
2017/03/04(Sat) 11:22 | URL  | なっち #-[ 編集]
そういえば・・・
 あった、あった、ありましたね~。
『レオ君 歯欠損事故』。(;_;)
ワンコの歯科治療は大変だと聞いたことが
あります。
 レオ君、歯が弱いというより、嚙む時に
手加減しないのかもしれませんね。
徹底的に噛む!

 ノエルは朝夕食後に、グリニーズを1/2本ずつ
噛み噛みするのですが、噛み終わった頃には、
胸毛がガビガビになってます。
 なんでー?口の中でクチャクチャしている
だけなのに、なんで胸毛が汚れてしまうの?(¬_¬;)

 だるい!?
風邪じゃないですか?
まだまだ、流行ってますよ。
インフルエンザもB型が出てきたし。
 週末はゆっくりして、早めに治さなくちゃ!
コメ返は、体調を整えてからでいいから。
2017/03/04(Sat) 15:39 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、連続コメあざ~~~ッス♪
ごうちゃんもこれ食べてた??
硬いモノOKな時はアキレスとか豚耳とかで
時間つぶしもできたけど、食べるの早いからさー。

このオヤツ、硬さもちょうどいいけど、匂いがいい!
香ばしくってレオは大興奮するよ(笑
そーそー。手で押さえて胸毛がーーーになるw

今日??だったら午後なら大丈夫だよん♪
天気も良さそうだしね~(*´з`)
レオのお誕生日まで気を使ってくれてありがと!
連絡するね~♪♪

2017/03/05(Sun) 00:32 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: そういえば・・・
ノエママさん、こんばんは~☆
過去の歯の治療、覚えてくれてましたか~?
動物病院でも歯科の治療に長けてるトコに行ったんですが、
全身麻酔での治療になるし、やっぱり負担は大きいですよね(;_;)

そーなんです、噛む力が強いんだそうですw
よくジャックとかも噛む力が強くて歯が欠けるって
聞いたことあるんですが、レオも食べ物に執着するので、
硬くても絶対食べてやるー的な感じかも(;^ω^)

ノエちゃん、グリニーズ食べてるんですね!
あれはあまり噛まずに丸呑みする子には不向きと聞いて、
うちはダメだなーって与えた事ないんですw
そーゆー子は飼い主が手で持って与えるとか聞いて
面倒そうだし、力負けして持ってかれそうww
ね、ポメの胸毛はけっこう汚れますよね(;^ω^)
スヌード使用した方がいいのかしら?(笑

だるかったーーーんですが、お昼寝で解消しました!
ただの寝不足ですw
インフル、いまだにもらった事ないので、
うつってみたい~~って毎年言ってるかも(笑
今週はちび姉の受験があるので、体調管理に気をつけます!
ご心配頂き、ありがとうございました~(*´з`)
2017/03/05(Sun) 00:40 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック