4月の事ですが、久しぶり~に病院に行ったレオくん。

170508-1.jpg

先生に、レオくん太ってきてないですか?と聞いたら、

触診してくれて、問題ないですよ!との事(^_-)-☆

体重を計っても5.3キロ。

いつもと同じ!

(いつもだいたい5.2~5.5キロです。)

170508-2.jpg

毛のボリュームもあるけど、今はちょうど良いですね~!

なんてお話してたんだけど。

170508-3.jpg

毎年フィラリアの検査の時に、一緒に血液検査をしてもらってて。

今年も同じようにお願いしたらば。。。

170508-4.jpg

貧血気味、総コレステロール少ーーーし高め、

あと、一番気になるのが、中性脂肪が高くなってきてるんだって(;_;)

毎年この時期に血液検査してるし、去年は異常なしだったのにー。

170508-5.jpg

太ってる訳ではないけど、年齢的な事もあるかな?と。

レオくん8歳なので、人間の年齢に換算したら48歳のオッサンw

48歳のオッサンと言えば、体は細いけどお腹が出てたりするもんね。

すっかり私たちの年齢を追い越しちゃったので、

食べ物などは充分気を付けてあげないと、と反省。。。

ご飯もシニア用にするとか、ちゃんと年齢にあったモノをあげないとね!

170508-6.jpg

とりあえず1ヶ月、飲み薬を処方されたので、服用してみます!

食べる事だけが楽しみなレオくんなので、ちょっと可哀想だけど、

オヤツも少ーーしずつ減らして、ご飯も見直してみようと思います!


もっともっと元気に長生きしてほしいから、一緒に頑張ろう♪

にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
見た目どおり・・・
 おはようございます。
見た目どおり、不健康なノエママです。
いつもお世話になっているお医者さんから、
『叩けば埃が出る体』と言われています。( ̄▽ ̄;)

 貧血はともかく(←サナトリウム文学の美少年ぽいが)、
総コレステロール値とか、中性脂肪とか、
レオ君の見た目とは程遠いワードが、出てきてしまいましたね。
 うちのノエルもそうですが、もう8歳。
人間なら50歳近い中年だもんなぁ。(・ω・)

 ノエルは7歳過ぎてから、フードをシニア用に
切り換えました。
おやつは、元々あまり与えていない方だとは思いますが、
たま~に人間の食べ物をあげてしまいます。
旅行中のSAで、ソフトクリームとか・・・。
他にも・・・ゴニョニョ。(-_-;)
 一度あげてしまうとダメですね。
味(匂い)を覚えていて、パパや私が食べていると、
すっ飛んで来ます。

 今までは、体重管理にばかり目が行ってましたが、
体内にも目を配らなければ!
ノエルの健康診断・・・ドキドキしてきた。
(もう、自分のことはどーってことないけど。)←太い!
2017/05/09(Tue) 08:29 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
そっか~。体重は変わらなくても色々出てくるんんだね。
人間だって痩せてても内臓脂肪が多い人とか
いるもんね!
私もレオちゃんが可愛いあまりにおやつばばあに
なってたけど、少し気を付けるね!
それか私にあった時の晩御飯は気持ち
減らすとか~笑

元気にいてほしいから気を付けます!!

ごうも簡単な血液検査してもらったけど
貧血とかコレステロールとかの項目なかった
気がするな。気になるな。

お薬で改善されてますように~♡
2017/05/09(Tue) 09:32 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: 見た目どおり・・・
ノエママさん、こんばんは~☆
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
ノエママさんにお会いした事ないので、
実際どんな方かわかりませんが、不健康そうなんですか?(笑
ノエちゃんの写真を見て想像すると、とても細くて
華奢な方かな~と勝手に想像していますが(*´з`)

貧血と総コレステロールはそんなに気にしなくて良いみたいですが、
念のため中性脂肪は1ヶ月お薬を処方されました。
そーなんです、見た目ではわからないけど、
確実に中年の体になってきてるようです。
フード変えないとな~と思いつつ、若い子が食べる
脂っこい食事を与えていたのも原因の1つかもしれないです。

オヤツも量は少ないけど、回数は結構あげてるかな?
うちも、ソフトクリームとか、ちょっとだけ~って
あげちゃうタイプですww
味や匂いをちゃんと覚えてますよね(;^ω^)
そーですよね!体重ばかりに気を取られがちですが、
体内もよく調べないとダメですねw
血液検査だけでも色々わかる時代なので、
毎年検査をしてもらおうと思ってます!
2017/05/11(Thu) 00:38 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、連続コメあざ~~~ッス♪
そーなの、体重ばっかり気にしがちだけど、
体内も色々調べないとダメね(;^ω^)
貧血と総コレステロール値はあまり気にしなくていいって
言われたけど、中性脂肪は念のためお薬処方されました。
(私もその薬欲しいんだけどww)
粉物が一番よくないって言われたので、クッキーとかは
いったん止めることにしたよ!
全部一気にやめれないから、ジャーキーやアイスは
少しずつ減らしていこうと思ってます!
ごうちゃんに会った時はワクワク全開だから、
今までより少な目でお願いします(笑
いつももらってばかりでごめんねww
夕ご飯を気持ち減らすからね(笑

レオはフィラリア検査の時に、せっかく血抜くんだしって
精密な血液検査をお願いしてるんだ~(別料金w)
血液でわかる事いっぱいあるから大事だよね。
多分貧血とかの項目もあったんだろうけど、
異常ないから何も言われなかったのかもね!
うちも去年までは大丈夫でした~くらいの感じだったよw
お薬は飲みきりなので、そこまで深刻じゃないみたいだけど、
ちょっと食べ物に気を遣ってあげてねって言われたよ!

2017/05/11(Thu) 00:52 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック