天気予報見てたら、早くても梅雨入りは11日以降でしょう…だって。

いや、梅雨入りなんて待ってないからw

今ちょうど快適な季節なのに〜( ̄▽ ̄;)

この梅雨入り前の時期は、快適でもあり、超不快でもある!

そー、毎年毎年出たっっ!って超不快になる。

それは、赤ダニ(>_<)

1匹でも見つけたら最後、公園のベンチとか絶対座れない。

いや、ベンチとか普段から座らないんだけど(笑)

人には無害とか言うけどさ〜かなり不快だよね。

この時期は、洗濯物外に干せません( ̄▽ ̄;)

私って神経質なのかしら(笑)

みんな気にならない?

ってか、もしかして見えてない??

と、毎年思ってます(笑)

だって、ベンチでお弁当とか食べてる人いるしΣ(゚д゚lll)

私の目が良すぎなのかもだけど(笑)

梅雨間近ならば…と、紫陽花を見に行ってみると。

(レオくんのお散歩道、紫陽花ロードver!)

170606-1.jpg

まだまだですよ(笑)

カエルの声は聞こえるけどね〜!

170606-2.jpg

レオ毛がかなりボサボサ(; ̄ェ ̄)


カットしたいな〜♪

にほんブログ村

最近老眼になってきた気がするw

視力良い人は老眼早いよ〜って言われるけど、

確かにそーかもしれない…



コメント
この記事へのコメント
でたー!赤ダニについて語らせたら
右に出る者はいない!笑
かなり熱く語ってたもんね~♪♪
私も見えると気持ち悪いな~と思うけど
そこまで気にしないかもw

梅雨嫌だね~!アジサイは好きだけどね~♪
もう少しであやめ園も咲き始めるかな?
今年こそは一緒に行きたいな~♪

私も老眼始まってる気がする!目もいい!
薬の瓶とかもう読みづらいよーwww
2017/06/06(Tue) 18:47 | URL  | なっち #-[ 編集]
赤ダニ!
 ノエル地方も梅雨入りしました。
梅雨入りした途端、雨が降らなくなって、
ダムが干上がることが、最近多いような気が
する・・・。(-"-メ
今週土曜日は晴れて、いきなり予想気温32度だし。

 赤ダニ!o(`皿´#)/
私の視力は銀行の金利以下ですが(コンタクトレンズ使用)、
赤ダニは見逃しません。
 花壇の手入れをしていると、必ずヤツがいる!
たまに玄関にいる!床が白いから、超目立つ!
ベランダの手すりにいることもあるし。

 来週行うノエルの検査について、ちょっと気になる
ことがあったので、病院へ行って来ました。
 検査方法は、朝イチで採血。
その後、特殊薬剤を注入。2時間後に再採血。
薬剤注入前後のコルチゾール値を比較するというもの。
つまり、ノエルさん、2時間という短時間に
3回も注射しなければなりません。
これは、ノエルにとっては大変なストレス・・・
いや恐怖に近いかも。

 可愛そうだけれども、仕方ない。
頑張ります。

2017/06/07(Wed) 16:40 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
今年も来たよー赤ダニの季節(;_;)
4月に会った時もその話したような(笑
もー毎年色々調べ過ぎて知識も豊富だよww
気になって気になって、あえて見ちゃう(笑
でもね、梅雨明けすると一気にいなくなるから!!

かなり前に、レオの顔についたことあって大パニックw
アレ以来、超無理になったんだと思う(;^ω^)
フロントラインしてるし、赤ダニは無害だと思ってても
白い毛に赤ダニとかギャーーーーーーだったしw

梅雨そろそろだね。
アジサイ以外楽しみないよねー。
でもその後の猛暑もキツイなー(;_;)
春秋の気持ち良い季節は短いよね。
あやめ園!そろそろやっぱりカットしたいな♪
一緒に見に行きたいね~!

老眼、最近ホントにあれ?って思う時あって、
やっぱりそーなのかなー??
目が良い人生だったので、ちょっとでも見えないのが
すごく不便に感じるんだよねー。
特に夕方は疲れ目もあるのか?手元の字がボンヤリだよw
2017/06/07(Wed) 22:16 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: 赤ダニ!
ノエママさん、こんばんは~☆
ノエちゃん地方、梅雨入りしちゃいましたか(^^;)
えーー!週末30℃越えなんですか??
湿度の高い30℃とか、最悪ですよねー。
ジメジメして不快指数高いのイヤだなー。

赤ダニ!見えますか!?
ってか、ノエママさん、銀行の金利以下の視力って(笑
だいぶ悪いですねww
そーなんです。奴らは玄関の階段にも、ポストにもいて超不快。
アイツらはゴキブリの殺虫剤で死ぬらしいですよ!
なので~家の周りグルーーーーっとシューーーーーーーです!
梅雨明けするといなくなるんですけどね!!

えー、ノエちゃんの検査、けっこう大変なんですね(;_;)
2時間で3回も注射とか可哀想(T_T)
でも頑張って検査して、悪いトコあったら早く治そうね!
レオはけっこう注射に強くて、あまり文句言いませんが、
やっぱり怖いんだろうなーとは思います。
ノエちゃん、お注射頑張ってね!!
頑張ったら沢山オヤツもらえるかもよ!
おばちゃんも応援してるからね(^^)/
2017/06/07(Wed) 22:30 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック