山深い場所に何しに行ったかと言うと。

170616-1.jpg

切実なお願い事があって、神社に行ってきました!

ここは。

170616-2.jpg

眼の病気にご利益があると噂の、青麻神社。

小さい箱にきちんと入ってる、眼のお守り、欲しかった~!

あ!レオくんの目のイボが再発しませんように~も、もちろんですが!

実はちび姉、受験生だった時に眼を悪くしまして、現在も通院中です(T_T)

お守りの他にも。

170616-3.jpg

絵馬もあるので、早く治りますように~と書いて、お願いしてきました(^_-)-☆

平日しかやってない大きな病院に通院してるので、本人は学校遅刻しなくちゃだし、

私も仕事を休んで送迎したり。。。ナンダカンダ忙しいw

でもね、さっそくご利益が出たのか?

2週間に1回の通院が、症状良くなってきてるね~って事で、

3週間に1回の通院になって、薬の量も減りました!!!

山深い場所まで行って良かった~(#^.^#)

リアルタイムで書いてないから、ご利益を感じた記事をかけるんだな~(;^ω^)

170616-4.jpg

レオくん、眩しそうだねー。

この日は超暑かったもんね(たしかw)

170616-5.jpg

赤い小さい橋があって、可愛いかった♪

170616-6.jpg

レオく~ん!!こっち向いて~~!!

ったくぅーーー、ギャラ払わないよー( 一一)

ホントはこの日、い~っぱい写真撮ったの!

170616-7.jpg

しかも、この日は珍しく、ちび姉がカメラマンで、レオくんも、景色も、お花も、

デジイチでい~~~っぱい撮ったのに、SDカードが入ってなかった(-_-;)

これに気が付いた時のショックはデカいw

デジイチで撮ってるから、スマホで写真は撮らないつもりだったけど、

可愛いレオくんに我慢できずに撮ったほんの数枚(親バカw)

あ~でも、少しでも撮ってて良かった!!


ちび姉の眼、早く治りますように~(*´з`)

にほんブログ村

SDカード忘れ、要注意!!

朝から雷ヤバイ(>_<)

早く通り過ぎてくれーーーー(;_;)





コメント
この記事へのコメント
お大事に!
 お嬢2が通院されていると、記事にちらっと
書いていらっしゃいましたものね。
どこがお悪いのかな?と少し気にしておりました。

 目は大切ですよ~!(いや、全身大事だが)
ご利益があって、良かった!
せっかく高校生活が始まったのに、通院もだなんて
お嬢2もストレスだったでしょう。
レオママ♪様も、お疲れさま。
早く完治すると良いですね!(^-^)

 レオ君、神社でもマイペースですね。(^m^)
『ボクは浄土真宗本願寺派なんだ。』
前世は、親鸞聖人を守る忠犬として名高いレオ君であった。
たまにお供え物をいただいていた。かもしれない。
2017/06/16(Fri) 08:20 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
前記事の写真を見た時に「あれ?」って思ったんですよね~。
はなもお世話になった神社、我が家も先日行ったばかりです。
…ニャンコさん、居なかったと思ったら前の事だったんですねww

お守り、刺繡が、最初「目」ってわからなくて
今では20世紀少年にしか見えてない(;・∀・)
2017/06/16(Fri) 09:27 | URL  | さき #-[ 編集]
眼のお守りあるんだ~。知らなかったな。
うんうん、ご利益ありだね!
仕事も学校もあるもん、大変だよね~。
昨日もそこの病院の横を通ったけど
激混みだった~。

大変だけど、もう少し頑張ってね^^

あちゃー!SDカードが入ってないなんてー!
ショックー!かなり落ち込むよねー。

ここさ水が有名みたいで、汲みに来てる人
いなかった?
ペットボトルを大量に持ってきて
汲みに来てる人すごい見かけるよ~!

飲み水なのか、お風呂用とかなのかは
分からないけどね~。
2017/06/16(Fri) 12:51 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: お大事に!
ノエママさん、おはようございま~す♪
ちび姉、2週間に1回のペースで通院してます!
電車を乗り継いでも行けるんですが、学校から少し遠いのと、
検査で視界がぼんやりする時もあるので、
しばらくは通院に付き添ってくださいと言われたので、
今のところ毎回仕事を休んで送迎してます!

目は大事!!!と思ったので、近所の眼科では心配で、
設備の整ってる病院を紹介してもらいました!
なので、土曜日やってないんですよねー(;´∀`)
早速ご利益があってホントに嬉しい~♪
このままアッと言う間に治るといいな~(#^.^#)

レオはどこでもマイペースw
お供え物もらって、何も仕事しない系だと思います( 一一)
食べ物への執着はどんどん強くなってきてて
もぉ食べられない~とかないんだろうな(^^;)
2017/06/17(Sat) 08:45 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さきさん、おはようございま~す♪
うふふ~はなちゃんも少し前に行ってましたよね!
ちび姉の通院が始まった時に、どこか眼の病気に
ご利益がある神社ないかな?ってググって、
宮城ならココだ!と狙ってたんですが、
卒業やら入学やら通院やら色々バタバタして、
場所もわからないしーって、後回しにしてましたw

はなさんのブログであ!ココは!!もしかして!!
みんな行ってるのね~って、急にご利益ある気がして来てw
行って来た次第でございます!
と言っても、3月ごろの記事だったようなww
うちは確か5月20日頃だったかな?
およそ1ヶ月も前の事(;^ω^)
そーそー!20世紀少年のアレにしか見えないですよね(^m^)
でも、絵馬を見て、あ!眼かも~ってちょっと思った!

はなちゃにんも、ちび姉にも、ご利益あるといいな~♪
お散歩ついでに行って、たまに拝んでこようかしら(^_-)-☆

2017/06/17(Sat) 08:59 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、連続コメあざ~~~ッス♪
眼の病気にご利益ある神社(in宮城)でググると
ここがヒットするんだよね~!
でも、あんなとこに神社あったかな?と
地図を見ても山の中で目印もないしね(笑

あそこの病院、設備は整ってるしすごく良いんだけど、
診察は平日の午前中のみなんだよねー(;´∀`)
超混んでてお昼過ぎる時もあるから、
私は1日休みもらってるけど、ちび姉が
学校遅刻多くなって困ってる(-_-;)
でも早く良くなって欲しいから頑張るよ!

SDカードなかったとか、かなり凹むー。
気が付いた時のあのショック(T_T)

あ!知ってる!
水汲みの人がいっぱいいて、ココって神社??って
気が付いたくらいだし(笑
うっかり通り過ぎるトコだったww
あの辺の水飲むのは心配だけど、(そこまで山じゃないよねw)
持って帰って何するんだろう?
お風呂用??なのかな??
煮沸して飲むとか?(けっこう神経質w)
神社より混雑してたかも(笑
もしかして飲めるレベルの水なのかしら?
気になる~!!
2017/06/17(Sat) 09:27 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック