大好きな大好きなまろくんが、7/3に虹の橋へ旅立ってしまいました。

明日は月命日です。

170705-1.jpg

レオくんを迎える前に、熱心に見ていたポメブログ。

お昼休みの定番で、ブログ村の中でも、特にポメブログを愛読していました。

その中でも、あれ?もしかして、あそこの公園かな?

可愛い子だな~(*´з`)

って、とっても気になってたポメちゃんがまろくんでした!

170705-2.jpg

縁あって、レオくんをお迎えして、お散歩デビューした頃に、

ばったりお会いして、もしかしてまろくんですか?ブログ見てます!!

って、声をかけさせてもらいました。

初めての出会い♪

まるでテレビで見てたアイドルに偶然会ったみたいに、めっちゃ嬉しかった私!

とってもとっても箱入り息子で、大切に育てられたまろくん。

いつ見ても、どこで見ても紳士で王子で。

勝手にお兄ちゃんのように慕ってました(#^.^#)

170705-3.jpg

咳が出たり、癲癇発作があったり、色々とお薬を飲んではいましたが、

まだまだ元気で、20歳の成人式を目指してたまろくん。

いつでも会えるし~って思ってたから、最近全然会ってなかったな。。。

すごくすごく後悔しています。

170705-4.jpg

まろくんマニア過ぎて、ブログの中でもお気に入りの写真を勝手に保存してる私w

今日は私のお気に入りの可愛いまろくんです!

最後に会いに行ったときに、すごく悲しくて。

まろくんファミリーの皆さんはもっともっと辛くて、悲しいのに。

レオくんは、まろくんに挨拶もそこそこに。。。

まろくんにお供えしてあったスイカにロックオンε-(´∀`; )

結局、お供えしてたスイカは、レオくんが全部ガツガツと頂きました(滝汗)

13歳と半年、とても幸せな犬生だったまろくん。

最後は家族みんなに見守られて、親孝行だったね!

その日は、カートに乗せて、思い出の場所をお散歩して来たとお聞きしました。

嬉しかったよね、まろくん!

まろくんのブログが非公開になっているので、

レオブログの検索フォームで『まろくん』と入力してみてください!

可愛いまろくんがたくさん見れます!

まろくん、お友達になってくれて、仲良くしてくれて、

本当にどうもありがとう(#^.^#)

いつまでも忘れないし、ずーっと大好きです!!

いつか、また、どんな風でもいいから、

まろままさんのところに戻って来てね(^ν^)

きっとまろままさんは気がついてくれるよ!

まろままさん、元気にしてるかな?心配です。


しばらくブログをお休みして色々と思うところはありましたが。

レオくんの成長記録として、またブログ再開したいと思います!

よろしくお願い致します。



コメント
この記事へのコメント
お待ちしておりました・・・
 毎朝欠かさず、訪問しておりました。
再開してくださって、とても嬉しいです。

 今日は月命日ですね。
まろ君が天に召されてから、もう1ヶ月も経つのかぁ。
ご家族にとって、この1ヶ月が早かったのか、
遅かったのか、私には想像すらできません。

 まろまま∵様やレオママ♪様のブログを拝読し、
素敵なお散歩仲間がいらっしゃることを、常々
羨ましく思っていました。
でも、大切な仲間がこの世を去るのは、たいそう
おつらいことだったでしょう。
しかも、突然でしたから。

 まろ君、本当に愛されて育ったワンちゃん
であることは間違いないですよね。
この表情を見れば、一目瞭然!
 まろまま∵様だって、お優しい素敵な方。
まろ君、まろまま∵様ご家族の一員として生きて、
本当に幸せだったと思う。
 私は仏教徒ではないので、輪廻転生の概念は
ないのですが、もし生まれ変わりがあるなら、
当然また、まろまま∵様の元へ行くでしょう。

 レオ君、スイカを貰って良かったね!
お供え物は、与えるのも、いただくのも功徳。
レオ君は素直。美味しく功徳をいただいたね。
まろ君も、今頃、蓮の花の上で喜んでいるよ!
 
2017/08/03(Thu) 08:07 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: お待ちしておりました・・・
ノエママさん、こんばんは~☆
だいぶ更新しなかったのに、毎日のご訪問ありがとうございました!
まろくんの事を書きたいのに、書いてるうちに色々思い出して
ずーーっと下書きから抜け出せませんでした(T_T)
でも月命日の前には必ず。。。と思ってたので。

あれから1ヶ月も経ってしまいましたね。
最後にまろくんに会いに行ったとき、いつもと変わらず
可愛いお顔のまろくんがいました。
なんだか、すっと起きて歩いてきそうな感じで。。。
あまりにも突然で、でも家族みんな揃ってる時間だったのが、
まろくんらしく、親孝行な子だな~と思います。

ずーっと大切に育てられて、みんなに溺愛されて、
まろくんすごく幸せな犬生だったと思います!
私も仏教徒ではないけど、でも、もしも、
もしも生まれ変わると言うことがあるならば、
まろままさんのところにまた戻ってきてほしいな!
例えば、甥っ子ゆうごくんの赤ちゃんになるとか。
どんな風でも、近くにまた戻ってきてくれるといいな。

レオは空気を読まない、自由なワンコなので、
お供えしてあるスイカが気になって気になって(^^;)
みんなしんみりしてるのに、ガツガツ頂いてきました。
もーーーこんな時まで。ホントにお恥ずかしい(^^;)
でも、まろくん、レオのそーゆートコ知ってるもんね。
お空からレオくんらしいなって笑ってくれてるといいな!

さよならは寂しいので、またね!まろくん!!
またいつかどこかでお会いできますように(#^.^#)


2017/08/04(Fri) 00:43 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
わ~~~~~~(T△T)
かわいい。本当にかわいい。
どれも素敵な笑顔全開写真・・・。
レオママさんってば本当にまろ君マニア。
(最大限の誉め言葉)

まろくんで検索してみたら、
本当にたくさんたくさん記事がありましたね。
皆で集まってのお散歩、
いつもいいな~って思ってた。
いつか、ロック連れて参加できたらな~
って思ってました。
なんで早く実行に移さなかったんだろうって
それだけは後悔しています。

レオ君、お供えのスイカ食べちゃったのね。
悲しみの中でも
マイペースで自然体なレオ君の姿に
みんな少し和んだんじゃないかな。

・・・・・

家族に愛されてるわんこを見るのは
こちらまで気持ちがあったかくなります。
レオ君の成長記録、
細々とでも(もちろんがっつりでも)
続けてくれたらうれしいです。
2017/08/04(Fri) 01:04 | URL  | ロックママ #2DdjN05.[ 編集]
ありがとう
まろのこと思ってくれて本当にありがとう。
2017/08/05(Sat) 09:03 | URL  | まろまま∵ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロックママさん、おはようございま~す!!
ね、可愛いまろくんいっぱいverです(#^.^#)
えぇ、自他共に認めるまろくんマニアですよ~(笑

ブログで見てたまろくんに実際に会えた事も嬉しかったんですが、
レオがどんどんまろくんに似てって、すごく親近感がありました!
まろくんで検索したら、可愛い控え目なまろくんと一緒に
食いしん坊で空気の読めないレオもたくさんいたw

ね~いつか、白白白コンビで集まってみたいな~って
私も思ってましたよ!
ロックくんだけ小さいんだろうな~って妄想したりw

お供えしてあったスイカをガツガツ頂き、
その後牛乳も頂き、勢いよく飲みすぎて
ゲーしちゃう。。。自由過ぎるレオでしたw
ご家族の皆さんはもちろん、親戚の方もいたのに、
なんてこったい(-_-;)
中学生だったゆうごくんが、大学生になってたり。
(髪も伸びて、大人っぽくなって、イケメンだった~!)
アッと言う間な感じがするけど、
すごく時間が経ってるんだなと思いました。

今の時間を当たり前に思わずに、色んな場所に行き、
たくさん思い出を作りたいなって改めて感じました!
地味ながら、細々とブログを続けるつもりです!

みんなに愛されたまろくん。
優しくって控え目で、本当に王子のような
気品のあるまろくんでした。
まろままさんが心配で、まだオウチにいるような気がするけど、
いつかまたどこかで再会できるといいな~!
2017/08/05(Sat) 10:54 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: ありがとう
まろまま∵さん、おはようございます!
ブログ、久しぶりに訪問させてもらいました!
大切な大切なまろくん、みんなに愛されたまろくん。
急だったのでビックリしましたが、
ゆっくりと時間が癒してくれますように。
ずーーっと大好きだよ、まろくん。
ずーーっとお友達だよ、、まろくん。
いつか、どこかでまた会えるといいな!
まろままさんが元気になるように、
まろくん見守っててね!
2017/08/05(Sat) 10:59 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
まろくんの良い写真ばっかりだね~。
お出かけしてるお顔がいつも笑顔
だったよね~。
カートの写真もいつも可愛かったよね~♪
私たちが知らない表情もいっぱいのまろくん。

家族みんなに愛されて、まろくんなしの
生活は考えられない家族だったよね。
きっと今でもそうだよね。

私たちもまろくんのお陰でお友達になれたし
ありがとうでいっぱいです。
いつも可愛いまろくん、愛されてるまろくん
食いしん坊なんて想像もできないまろくん。
どんなまろくんも大好きです。

レオちゃんがスイカや牛乳を飲んでくれて
まろくんパパもママも笑顔になれてたよ。
あの時、会いに行けて良かったね。

まろくん、ありがとう。ずっと大好きです。
2017/08/08(Tue) 11:25 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんばんは~☆
可愛いまろくんいっぱいにしましたよ。
私のお気に入りスマイルまろくん!
ホントに、お出かけの写真は笑顔でいっぱいで、
すごく羨ましいと思ってました。

まろくんがいなくなってしまって、
急におうちの中が静かになっちゃったよね。
あんなに大切に大切に、みんなに愛されて
幸せな犬生だったと思います!

ブログで見てた可愛いまろくんとお友達になれて、
みんなでお散歩もできて、楽しかったよね。
本当に、控え目で紳士で王子だったな~。

お供え物までレオに食べられて、怒ってるかな?
それとも、レオくん相変わらずだな~って笑ってるかな?
あの時、会いに行ってホントに良かった!
ごう家と一緒じゃなかったらまろくんちに辿り着かないかったかも。
連れてってくれてありがとね!!
とっても感謝しています!

まろくん、いつまでもお友達だよ!!大好き(#^.^#)
2017/08/08(Tue) 21:05 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック