東京って、いや、渋谷って、いや、竹下通りって・・・

170823-1.jpg

トイレ無くね( 一一)??

おのぼりさんや外国人観光客に優しくない街だな~って思ったのが、トイレ事情。

どこに入っても※トイレは無いです!と張り紙があって、そんな訳ないやん(-"-)

コンビニも、ダ〇ソーも、もちろんオシャレなお店もトイレがない。

さすがにおトイレ借りる時は何か買うから、貸してよって思ったよw

子供達、来る度に困るけど、だいぶ間が空いてから来るから、

そーだ!トイレないんだよ!!って毎回思うみたいw

ちなみに、渋谷駅のトイレは清潔感がなく、使いたくないらしい…ワガママ( ̄▽ ̄;)

もーね、人混みから外れて、トイレがあるお店を探しましたよ!

よーやく探し当てたそのお店は、ネス○ェのcafe♪

ここにも、おトイレだけのご利用は遠慮願います!的な事書いてたけど、

そんな人いるかなー??

ってか、イマドキは注文するのもタブレットなのねww

竹下通りのダ○ソーのレジ、恐ろしい行列だったΣ(゚д゚lll)

レオ地方ではありえない光景!

都会は100均あんまりないのかしら(・・?)

みんなどこのトイレ使ってるのかしら?

170823-2.jpg

パパの潜伏先には懐かしいソファーが!!

170823-3.jpg

オウチから持ってったものも多いので、まるで我が家のような違和感ない写真w

(コタツテーブルや、ラグマットw)

それにしても丈の合わないカーテンに笑ったけど。

既製品で一番長いのがコレで、オーダーしてる時間もないし、

ナンダカンダ、ここら辺のアパートはみんなこんな感じらしいけどw

下半分が、すりガラス?みたいな、中が見えないタイプだからいーけど(¬_¬)

170823-4.jpg

今回私たちが遊びに行くって事で、電子レンジは買ったんだけどね。

今までなかったんだよ!

ダイソーの掃除機は買うけど、電子レンジも炊飯器もない謎の生活。

あ!貧乏で買えないわけじゃないのよ!!

必要ないって事みたいですw

小さいフライパンでご飯炊く技習得してた〜(笑)

170823-5.jpg

さらにもっと言えば、フライパンも小さいのしかないし、お皿も箸も少ない。

オウチからも少し持ってたのしかなくて、買い足してない様子w

そんなわけで、割りばしで食べたり、さ〇うのご飯チンしたり。

なんだかサバイバル生活感ありでした~(;^ω^)

ふぅ~まあ、男の一人暮らしってこんなもんかなw

170823-6.jpg

翌日はレオくんも一緒に行ける、買い物もできる、アウトレットへGO~♪


カートがなくて暑さ倍増でした(^^;)

にほんブログ村

お布団も微妙な感じで、雑魚寝っス( ̄▽ ̄;)




コメント
この記事へのコメント
あ~、分かる分かる!
ノエパパと似たような単身世帯状況。
特にカーテン!笑ってしまいました。ゞ(≧▽≦、)ゝ
 そーそー、既製品では丈が短かったんです。
本人は少し気になったみたいだけれど、
私が「一時の仮住まいだから、いんじゃね?」って。

 電子レンジは、引っ越し後、早々に買ったみたい。
お弁当とお惣菜は、絶対温める派だし。

 えー、レオパパ♪様、フライパンで炊飯できるの!?
素晴らしい!(´▽`*)
 そういえば以前、雑誌で、フライパンだと上手に
ご飯が炊けるとか書いてあったな。
熱の伝導率が良いんですって。
 単身赴任期間がいつまでかは分かりませんが、
レオパパ♪様は有望株。
来年はさらに進化してそう。(^w^)

 ところで、渋谷でトイレ難民になったですって?
え、そうなの(・_・?)と思ったけれど、
オバハンのノエママと、レオ♪家のお嬢たちとは
行動パターンが違うからなー。
 ノエママが渋谷へ行くとすれば、井の頭沿線に
住む叔母と映画を観たり、食事をしたり、
東急百貨店をのぞくぐらいだもんな~。
外をぶらぶら歩くことはしないですね。
 百貨店はもちろん、映画館やレストランには
必ずお手洗いがあるから、トイレ問題に悩んだ
ことがなかったのか。(しかもキレイ)

 駅のトイレは使いたくないですよね!
家に帰る前は、必ずレストランやデパートのトイレに
寄ります。
 コンビニでトイレを借りられないなんて、
ノエママも初耳!(°□°;)
あー、でも、ちょっと理解できるかも。
渋谷は、とにかく人が多いし、いろいろな人が
いるからなぁ。マナーの問題を超えてる人も
多いし。
トイレをただで貸してもらえるとの情報が
入れば、外国人旅行客がずらーっと列をなして、
そのお店のお客さんが迷惑するかもしれないし。
 あと、買ったばかりの服や靴に着替えて、
箱や袋を捨てて行く外国人旅行者もいるそうです。
(集団でされると・・・困りますよね。)

 次回こちらへいらっしゃる時は、渋谷から
もう少し足を延ばして、田園都市線沿線へ
いらっしゃいな♪
マ〇コさんは、お嫌いなようですが。(^-^;)

 アウトレット?
SAKE〇井ですよね?
この地名、絶対最初読めないわ~。


2017/08/24(Thu) 14:07 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: タイトルなし
ノエママさん、おはようございま~す♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
そして、色々とありがとうございました(#^.^#)
ノエパパさんもこんなサバイバル風な生活ですか?(笑
一人の時は良いと思うんですけどね~家族みんなで
お泊まりに行った時はやっぱり大変かなw
長く滞在できないですよね(^^;)

私も子供達も、炊飯器はまだしも、電子レンジは
絶対必要でしょ~って言ってたんですが、なぜか買わずw
なんか準備するものある?の時に、真っ先に電子レンジ!でした(笑
でも寒い時期が来る前に揃えて良かったかも~!
コンビニでチンッしても、オウチまで冷めちゃうかもだしw
休日の暇~な時しか自炊してないんじゃないかな?
料理は元々できる人なので、その辺は心配なしです!
あんまり進化されても困るけどね~(^^;)

竹下通り、トイレ無いんですよww
ってか、もしかしてちょっと通りを抜けるだけで
有るのかもですが、全然わからないので、
カフェで水分補給しながらおトイレ借りたり!
汗かく時期より、冬の寒い時は大変かもw
渋谷駅で降りて、その周辺しか行ってないし、
もっと行動範囲を広げればあったんだろうな~w
2年程前、2人だけで東京千葉方面への姉妹旅行をさせたんですが、
その時は渋谷だけじゃなく、色々ウロウロしたようですが、
当時中学生と高校生でしたからね~!
インスタ映えするような甘いスイーツ食べまくって
具合悪くなったって言ってた~(笑
今回はその教訓で、甘いモノはほぼ無しで!

おのぼりさん特有かもですが、電車を乗り換えるのがわかりにくいw
ので、山手線オンリーでの観光が多いです(笑
山手線に乗れば、だいたい我が家の行きたい駅があるので~(^m^)
今度はもっとチャレンジしてみようかなww

え??SAKE〇井???ってどこだろう??
うちが行ったのは~三井アウトレットパーク幕張ですよ~!!
幕張と木更津しか知らなかったですが、ググったら酒々井って出た!
それですか?読み方わからないですが(笑
2017/08/27(Sun) 09:04 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
先日はありがとうね~♪
えーこっちじゃトイレないですとかありえないよね~。
どこでも簡単に入れるトレイがあるって
ありがたい事なんだね~!

人が多いのにトイレがないとか、みんなどーしてるんだろー!謎ー!
でもそれぐらいマナーが悪い人も多いのかもね!
仙台のトイレはわりかしどこもきれいに
されてるよね?

ダイソー行列とかー!アンビリーバボーだねー。
やっぱり仙台がいいや笑

わーいわーい!懐かしのラグとソファーだ!
うん、違和感ないねw

フライパンでご飯炊く技習得とかwww
ダイソンは買うのにレンジないとかwww
さすがっす!パパ!大好き♡www

男の人はそんなもんだろうね~。
アウトレット、レオちゃんずっと抱っこは
きつかったろうね~笑
2017/08/29(Tue) 09:33 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
ね、トイレ事情がイマイチで、特に冬は困るかもねー。
竹下通りから外れると、あるはあるんだけどね、
そこでけっこう長い時間買い物するから、トイレ欲しいわw
でも、おのぼりさんだからわかんないだだけかもだけど(^^;)
ダイソーなんて、けっこうデカいのに、トイレはないし
超ーーーー行列でありえない光景だわって思った(笑
ね、私も仙台で充分満足で~す( ̄ー ̄)

懐かしのソファー、久しぶりに見たら古っっ!!って思ったw
ラグもコタツも持ってったヤツだし、違和感ないかも(笑

フライパンって言っても、小さいヤツだから、
不便だし大きいのも買ったら?って言ったんだけど、
普段は足りてるって言うしwww
うちで行った時に困るんだけどねー( 一一)

ね、ワンルームなんだから、掃除機なんて何でもいいのに、
しかも、買う順番おかしいよねー。
レンジは絶対いるでしょって思ったから
この機会に買い揃えて良かったかも♪

アウトレットでレオ抱っこは暑かったーw
レオも暑かったと思うよww
海見れたのは良かったけど、暑い時期は大変だね。
今度は涼しい時に~って感じですw


2017/09/02(Sat) 11:37 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック