つい最近まで超愛用してたNクールのベッド。

171015-1.jpg

昨日あたりからググッと寒くなって、いつも愛用してたクッションに戻りましたw

Nウォームのベッドとか、あるのかな?

見に行ってみようかな~!

急に寒くなって、うちの会社は風邪っぴきの軟弱男子が大量発生( 一一)

まだエアコンの暖房入れなくってもイイっすか?と聞かれ、

いい!まだ寒くない!!と、みんなに意地悪してるオツボネおばさんです(笑

たしかに急にすっごく寒くなったけど、まだ暖房は早くね?

この週末、寒いのに玄関マットを洗濯しちゃった私ですw

しばらく乾かないだろうなー(-_-;)ヤッチマッタ・・・


先週の海の写真♪

171015-2.jpg

東日本大震災の後、レオ地方の海沿いは大きな堤防が造られてます!

171015-3.jpg

この海の周辺は、走ってると津波がここまできました的な高さの印があるんだけど、

それがえーーーって思う場所だったり。

171015-4.jpg

この日の海は、お天気は良かったものの、風が強くて。

171015-5.jpg

波は大荒れでした(;^ω^)

171015-6.jpg

うーーん、海の方向いてる時は楽しそうだったのに。

こっち向いたらいつものヌーーン顔w

171015-7.jpg

あんなに怖いイメージになっちゃった海に、またたくさんの人が遊びに来てて、

超ほっこりした私です(#^.^#)


とても綺麗に整備してくれてありがとう(*´ω`)

にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
秋冬仕様へ・・・
 ホント、急に寒くなりましたよねぇ。
10月って、一番天気が安定しているはずなのに、
秋晴れどころか長雨・・・。(-"-メ
厚手の物が乾かなーい!

 ノエルのベッドも、夏用ベッドは先週の夏日に
洗濯して、よーく干してから納戸へ仕舞いました。
秋冬用のベッドは出したけれど、ブランケット付きの
クッションは、まだ早いかな~と思っていたら・・・
明日は、さらに寒いみたい。(°m°;)
ま、ノエルはモフモフ族ですし、大丈夫でしょう。
(でも、意外にも、暖かいところが好き)

 昨日職場で、「ノエママさん、インフルエンザ
予防接種を希望しますか?」と訊かれ、
もう、そんな季節か(°□°!)と・・・。
ハロウィーンが終わって、クリスマスが終わったら、
今年も終わりじゃないの・・・。←センチメンタル

 立派な堤防ができましたね。(*^▽^*)
レオ君や皆さんが、のんびりお散歩している姿を見ると、
これが、あの全てを破壊して飲み込んでいった海?と
目を疑ってしまいます。
 むかーし松島を観光しましたが、あの辺りは、
どうなっているのでしょう?
食堂でいただいた、牡蛎フライの卵とじがのった
牡蛎丼が美味しかったなー。米も美味かった!





2017/10/15(Sun) 16:30 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: 秋冬仕様へ・・・
ノエママさん、こんばんは~☆
変な時間に寝落ちして、こんな時間に起きちゃいました(;^ω^)
急に一気に寒くなりましたよね!
お天気もイマイチだし、寒くて寒くて、
車の暖房をつける毎日ですw

うちも、モフモフ族なはずなのに、けっこう寒がりですw
毛布とか暖かくて柔らかいの好きですよね~(#^.^#)
ノエちゃんも暖かくしてお留守番してね♪
夏物ベッド、まだ日中急に気温上がるかもなので、
出しっパにしておきますが、使わないかなーw

インフルエンザの予防接種の季節ですね!
私、実はいまだにした事ないんですw
予防注射も、インフルもww
インフルなって痩せてやる~が毎年の口癖ですが、
みんなに無理だろ!って笑われますw
ノエママさんは毎年注射してるんですか?
あぁ、でも仕事柄必要かもですね!

ここの堤防、だいぶ整備されてきてとっても綺麗ですが、
もしもあの時と同じ津波が来たら、高さ足りないかも。
松島は観光地なので、わりと早めに整備されたのかも!
復興は早かったような気がします!
以前と変わらずに、お店がズラーっと並んで、
美味しいモノもたくさん売ってますよ♪
牡蠣~美味しいですよね~(#^.^#)
米もね、こちら地方とても美味しいですよ~!
パパ情報によると、夢の国県は米がイマイチで
お店で食べても美味しくないって言ってましたw
生まれ育った県から出るとわかるのかもね(;^ω^)

2017/10/17(Tue) 01:56 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
うちも今日ごうのベッドを冬仕様にしたよ~!
夏物は今洗濯中~。乾くかな~?

軟弱男子ー!もう男たるものこれぐらいの寒さで
ひぃひぃいうなー笑
みーくんもさ昔もっと寒い所に住んでたのに
年と共に軟弱なって寒いって言うように
なったな~。
昔の寒さを思い出して!って言うんだけどね~。

確かに海を見てる時はいい顔してるね~!
振り返ったらぬーんwww
そんなレオちゃんが大好きよー♡♡♡
この後、会いに来てくれてありがとうね~!
2017/10/17(Tue) 09:06 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、連続コメあざ~~~ッス♪
ごうちゃんもついに冬仕様のベッドになったのね!
今日の秋晴れでカラッと乾いたかな?
レオのNクールベッド、丸洗いできるのかしら?
カバーとかないんだよね~w
でもまだ今日みたいに急に気温上がったりするしね(^^;)

もぉね、今日出社したらエアコンの暖房ついてたw
ホント、風邪っぴき軟弱男子いらねーw
私より寒がりいてめっちゃ困るー(-"-)
今から暖房つけちゃったら冬ヤバイでしょw
ってか、今日は気温上がって暑かったから
勝手にoffったけどね(笑
みーくんも寒がりになった?
うちのパパもだよwうちは年寄だから仕方ないかw

寝、海見てる時は良い顔してるよね~(*´з`)
なのに、コッチ向いたらヌーーンww
超嬉しそうな顔してたのに、写真じゃ伝わらない子です(^^;)

この後ダッシュで海ずくしコースでした~(笑
2017/10/17(Tue) 22:21 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック