月曜日からのお留守番中フリー練習ですが・・・
合格で~すっっ 

月曜日はお姉ちゃんが部活お休みで、どーせ出かけるけど
その前に様子みてね~って頼んでました

でも親バカなママは、気になってキニナッテ・・・
お昼休みに様子を見に行っちゃいました(笑

で、今日はその時の写真ですが♪

100707-1.jpg

やっぱりまだ寝てたようで、大あくびでお迎えされ・・・
私もごはん食べるしーと思ってアキレスをあげました♪
ちなみにアキレス初体験(笑

100707-2.jpg

ママの事はシカトするくらい夢中

100707-3.jpg

フリーは大丈夫みたいで、もしかしたら涼しいトコで快適だったかな?
・・・と、ちょっと遊んでから安心して仕事に戻りました

でも、レオに気をとられて大事な事を忘れてたーー

4時頃、学校から帰って来たお姉ちゃんから着信・・・

100707-4.jpg

なにかあった?怪我でもした??と一瞬で色々な心配が

お姉『レオがフリーになってるよ!!』

ママ『いーの!今日からするって言ったじゃん♪』

お姉『あー・・・フリーってリビングと和室じゃなく、結局全部にしたの?』

ママ『・・・・・はぁ??』

・・・そーなんです!!
お姉ちゃんが帰ってくる前にちび姉が帰って来るんだった

100707-5.jpg

ちび姉にも話してたんだけど・・・
遊びに行く時にリビングのドアをちゃんと閉めなかったらしく、
レオは家中フリー状態で、2階も全部の部屋で楽しんだようで(笑

梅雨時期はジメジメするから、2階の部屋はドア開けっぱなし

誰かと一緒なら2階もOKなんだけど、一人で勝手に2階に行って、
全部の部屋を自由に探検した結果・・・

100707-6.jpg

子供部屋に脱ぎたてホカホカのくつしたがあったらしく、
お姉ちゃんが帰って来た時はくつしたをくわえて玄関まで
お迎えに来てくれたそうで(笑

で、フリーって家中全部OK?みたいな電話でした

あーー、怪我じゃなくってよかった♪

フリー初日は楽しく過ごしたかな~??

2日目も異常なし

3日目の今日はちび姉習い事の日!
帰ってから出かけるまで1時間くらいあるので、いつもレオと
遊んでから出かるらしいですが、今日はTV付けっぱなし(笑

前は玄関のカギ開けっぱなしとかもあったからねー・・・

ちび姉・・・気を付けましょー

そんなちび姉から今日デザートのオスソワケ

100707-7.jpg
さくらんぼの種はちゃーんと取ってからあげてるのになぁ

こー見えてちび姉、A型です(笑
ちなみにお姉ちゃんはAB型




コメント
この記事へのコメント
お留守番フリー合格おめでとうございます!
お留守番も快適に過ごしてるみたいでよかったね。
靴下くわえたレオくん見たかったな~。

まろは仕事の途中で家に帰ると
調子が狂うらしく、落ち着きがなくなっちゃいます。
なので用事がある時は、
外までまろばあに出てきてもらうんだよ!

去年の怪我は心配でしたね。
無事に治って本当によかった。
これからも元気で怪我もなく過ごしていけますように!
2010/07/08(Thu) 21:38 | URL  | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]
Re: タイトルなし
まろままさん、こんばんは~☆
フリー生活、心配でなかなか実現できませんでしたが、
なんとなーく大丈夫そうです♪
慣れればサークル生活よりかなり快適と思いますe-348
暑い寒いの調整が場所移動で調整できるし~e-420
靴下くわえて楽しそうだったみたいですよ(笑
まろくんは1回帰ってしまうともぉ離れたくなーいになるんですね!!
うちはお姉ちゃん達のお友達も出入りしたりするし、
そーゆーのは大丈夫だと思いますが、おいて出るのはやっぱり
可哀想です・・・(親バカe-440
去年の怪我でブログデビューは遅れましたが、手術もなく完治出来て
本当に良かったと思いますe-420
だんだんそんな事忘れちゃういますが、気を付けたいと思います♪
2010/07/08(Thu) 22:20 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
さっそく遊びに来ました(*^▽^*)♪ロックママです。
遅い時間にすみません(人'д`o)
趣味のパソコンいじるのはだいたいいつもこれくらいの時間なもので・・・

お留守番フリー合格おめでとうございます♪
ロックだとチャイムが鳴るたびに律儀に玄関に走って行って、
おそろしくやかましく吠えるのでフリーは無理そうです・・・(-_-;)
レオ君はおりこうさんですね~♪

涼しげな海からぷくんぷくんとちっこい泡が出てくるのがおもしろくて、じ~~~~っと画面を見つめてしまいました(笑)
またお邪魔しますね♪



2010/07/09(Fri) 01:59 | URL  | ロックママ #sPJE478s[ 編集]
Re: タイトルなし
ロックママさん、こんばんは~☆
さっそく遊びに来て頂けるなんて~感激ですe-420
ロックくんのブログ、季節ごとにテンプレートが変わったりして
他にも色んな工夫してあったりで、楽しみにしてるんですぅe-348
なかなか真似はできませんが・・・e-330
まろくんとのコラボも羨ましく見てました(笑

お留守番中・・・
もちろんレオもチャイムの音に番犬活動してるはず(多分!?)
さらには郵便屋さんにもガウガウしてると思いますがe-351
ワンコなので仕方ないと諦めてます(笑
ロックくんもみんなに可愛がってもらって幸せですねe-266

海のテンプレートや泡ぶくは家族の好みが一致したので使ってます!
左にオヤジもいますよ~(笑
引っ張ると走ってもどりますe-440
最初はちょっとツボでしたe-454

またロックくんのブログにも遊びに行きますねっe-68


2010/07/09(Fri) 19:56 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック