昨日は夜のみ会だったので、日中更新しようと思ってましたが、
私の暇な時間とPCのタイミングが合わなくって更新できなかった・・・

子供達がゲームとかしてると大丈夫なんだけど、ブログ更新しようと
思うと、インターネットが接続されてません・・・みたいな

最近ネットつながらなかったりして調子悪いなぁ


昨日は午前中お姉ちゃんの合唱コンクールを見に行って来ました

学校ではなく、わざわざ別な会場での開催だったので、
ちょっとメンドウと思ってましたが・・・
学校の体育館じゃないのがよくわかる素敵な合唱コンクールでした

今の時代ピアノ弾ける男子なんて多いんだろうなぁとは思ってたけど、
実際コンサート会場見たいなトコでピアノ弾く男子みてたらすっごく
感動しちゃいました(笑

すごいね、イマドキ男子って

ピアノも弾けちゃうんだ~

レオくんはもちろん一緒に行ける訳もなく、お留守番だったけど

お留守番快適に寝てもらうために、朝からローングコースのお散歩♪
ずっと寝てたかな?

午後は少しゆっくりしてから、夕方近くには新港公園で走りまくり

カワイコちゃん追いかけたり~♪
100711-1.jpg
100711-2.jpg
ダッシュしたり~♪♪

昨日はのみ会で、しかもファミリーのみ会

ずーっと以前は4家族で開催してたのみ会、1家族転勤になってしまって
最近は3家族で開催してます

レオがきてから我が家ではナカナカ開催できなくって、
いつもオヨバレされてます

犬苦手な子供も多いからね、仕方ないんだけど・・・

100711-3.jpg

レオはテンション高いから、苦手な人には苦痛なタイプかもね

噛んだりしないけど、遊んで欲しくって吠えるからなぁ・・・

100711-4.jpg

お散歩中ヨチヨチ歩きの赤ちゃんにどこをつつかれても怒ったり
噛んだりしないから、大人しいですね~なんて言われるけど、
自分の家に誰か来ると吠えるんだなー

100710-5.jpg

なので、我が家での開催は何か対策を練らないとだめだな(笑

で、昨日は夜もお留守番だったので、夕方たーーっぷり走って帰りの
車でも寝せないと言う作戦

これで夜はゆーーーっくり寝て、対策はバッチリ・・・と思ったけど

100711-6.jpg

夜中に帰ったら、ソファーで寝てたレオくん
いつも夜寝る時みたいにしてったんだけど、まだ少ーし外明るかったから
いつもと違うって気付いたよね・・・

またサークルから脱出成功してソファーで寝てたようで

普段夜は脱出しないんだけどなー・・・

昨日もみんなが帰ってからはちゃんとサークルに入って寝てたけど

やっぱりワンコって色んな事に敏感だね

そんな訳で、今日はレオくんdayにして、たっぷりイチャイチャしたよ♪

あっっ!!!!
お姉ちゃんの合唱コンクールは1年生の中で最優秀賞でした

1年生のトコだけ見て帰ってきたから知らなかったけど、
嬉しくってみんな盛り上がって帰ってきたみたいです
なかなか素敵な合唱コンクールだったよ
お姉ちゃんの担任の先生は、松岡修造みたいな若くて熱いタイプ!
みんなにお守りを作ってきて、当日はみんなでポケットに忍ばせ
頑張ったそうで、そんなちょっとした事が嬉しかったり

曲がった事が大嫌い(原田泰三か?)な体育の先生です(笑

みんな~おめでとう~






コメント
この記事へのコメント
お姉ちゃん、おめでとうございますv-424
合唱コンクールも結構、ステキだったりするみたいですね!

レオくん、ちゃんとお留守番、エライ、エライ。
淋しかったからソファーで寝てたのかな?
飲み会楽しかったようでよかったですね!

今日、カインズホームに用事があったので
その帰り、新港の公園でお散歩してきました。
レオくんいるかな~なんて思って。
会えなくて残念でしたが、たくさんのポメちゃんに会いましたよ。

猿期のレオくん、可愛いv-344
2010/07/11(Sun) 21:32 | URL  | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]
おはようございます。
合唱コンクールって私は結構好きでした~。
歌を聴くって感動しちゃいますよね~。
しかも先生が熱くてお守りなんて渡されたら
一致団結できちゃいますよね~。
それでこその最優秀賞ですもんね。
おめでとう、お姉ちゃん!
レオちゃんもロングコースでのお散歩だったり
レオちゃんdayでいちゃいちゃしてたんだね~。
お留守番はちょっと寂しいけど
お疲れでゆっくり寝れたかな?
ごうも人が来ると吠えますよ~。最初だけ。
落ち着くと、いつもと変わらず
寝てたりしますね~。
緑に真っ白なレオちゃん、素敵だな~♪
2010/07/12(Mon) 08:17 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まろままさん、こんばんは~☆
ありがとうございますぅe-266
合唱コンクールなんて体育館で開催するものだと思ってましたが、
ちゃんとイベントホールみたいな?トコで音響効果も良くて
なかなか素敵でした♪
夜のお留守番はちょっと可哀想ですが、なるべく寝て過ごせるように
私も疲れるくらいの距離を歩いて、結構ぐったりだったと思います(笑
サークルから脱出するのを見てみたいくらいですがe-350
オヤツをサークル外に落としてしまった・・・とか、
きっと緊急事態で出たと思うんですが(笑
怪我がなくって本当に良かったですe-351
新港に行ったんですね~♪
夕方近くに向かったんですが、雨降ってきたので中止になりました・・・
あーーー・・・残念・・・e-259
まろくんのモンキーフェイスも見たいなぁe-249
2010/07/12(Mon) 19:49 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
合唱コンクール、私の頃とはかなり印象が違ってましたe-351
なんたって、イベントホールみたいな感じでエアコンきいてましたから~♪
イマドキのピアノ男子にちょっとホロッときましたよe-446
手作りお守りの他にも何度も円陣を組んでガンバルゾーe-271みたいな(笑
熱い先生で、私的には良かったと思ってますe-319
1年生がもらえる4つの賞のうち、3つもらえたようで、
だいぶ盛り上がって帰ってきました♪
夜のお留守番は可哀想ですが、いつもじゃないのでなんとか
頑張ってもらいましたe-348
本当はうちでできれば一番いいんですが・・・
あーちゃん、すっごく久しぶりに会ったらなんだか大人っぽくなってて
びっくりe-420
音楽会でも代表でクラス紹介をしていましたe-266
すごいな~と感心e-420
んーーー、レオは来客に慣れないせいか、いつも見かける人は
大丈夫なんですが、初めての人や、犬が苦手な人には
随分興奮します・・・e-443
なんとかしつけしないと・・・e-330
2010/07/12(Mon) 20:03 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック