ちび姉が植えた朝顔、毎日いっぱい咲いてて満開です

お花、嫌いじゃないけどうまく育てられないし、何と言っても
ママは虫が大嫌い

でも毎日お花が咲いてるのもいいもんだなぁ~♪
なんて、歳とった証拠かな(笑

100819-1.jpg

フフフ・・・

奥の方に雑草とはちょっと違うような何かがスクスク育ってます

しかも、朝顔と同じくかなり密集させて植えた様子

ちび姉、もぉちょっと間隔あけて植えようね(笑

なぞの花、何が咲くか?実は雑草か??乞うご期待


話はかわりますが、レオ愛用の水飲みが壊れました・・・

今まで愛用してたのは・・・

100819-2.jpg

だったんだけど、最近水漏れしてて、ついに壊れたみたい

仕方がないので、こちらにチェンジ♪

100819-3.jpg

これだと水があんまり出てこないので、水分とらなくなります

なので普通のプラスチックコップに水を入れて飲ませてます(笑

思ったよりコップ使いやすいし、買い直さなくってもいいかなぁ~♪


今日は1日中涼しく、過ごしやすい日でした

100819-4.jpg

秋が近い感じの1日だったなぁ~

100819-5.jpg


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
レシピありがとうございました~。
美味しそうなので、作ってみようと
思います~。
本当に昨日は過ごしやすかったですね~。
今朝もちょっと肌寒いぐらいで
起きたので、今日も涼しいのかな~?
家はレオちゃんが愛用していた
水飲みのやつでは飲みませんでした。。。
最近はたたむとコンパクトになって
広げられる水飲みでがぶ飲みしてますよ~。
お姉ちゃんのお花。楽しみだな~♪
毎日お姉ちゃんと走ったり遊んだりして
楽しそうなレオちゃん、いいな~。
私はごうとちょっと走っただけで
ぜえぜえですよ~(泣)
2010/08/20(Fri) 06:50 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
お花、キレイに咲きましたね♪
朝顔とひまわりは夏のお花だもんね!!

まろもお出掛けの時は
ペットボトルのお水&コップで水分補給です。
最近は親戚のおばさんから貰った水筒を
まろ専用にして氷水を入れてお出掛けしています。

一生懸命走ってレオくん可愛いね☆
2010/08/20(Fri) 21:48 | URL  | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
レシピ、ぜひ作ってみてください♪
我が家は今日作りましたよ~e-348
なかなか美味しくできましたe-420
豆をご飯が炊きあがってから入れるのは
歯触りがなくなって柔らかくなってしまう上に、
茶色に変色しちゃうからですe-390
作るとごうちゃんちでもいい匂いがしますよ~♪
ごうちゃん、レオが愛用してるのは使わなかったんだね。。。
レオはグビグビ飲みたいらしく、先っぽが細くなってるタイプは
緊急時しか飲みません(笑
蛇口から直接飲みたいくらいグビグビ飲みですよe-330
たまにムセテますが(笑
お花??微妙に雑草より葉っぱが丸いんですe-451
何か咲くといいんですが・・・(笑
私も走るのは無理なので、カメラマンになってますよ~e-348

2010/08/20(Fri) 22:15 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まろままさん、こんばんは~☆
お花、思いがけず毎日綺麗に咲いてます♪
朝顔ってお手入れもほとんどしなくっても
すくすく育って、楽ちんですね(笑
種を採って来年も植えたいなぁ~と思ってます♪
まろくんもコップ愛用ですかe-348
コップの方が使いやすいですね!
休日は凍らせたペットボトルと水を持ち歩き、
保冷バッグに入れてました(笑
うちも水筒いっぱいあるので、どれかレオ専用に
しようかなぁ~e-420
レオはちび姉がリードを持つと『走る?』
みたいな顔して待ってますよ(笑
二人とも負けず嫌いのようですe-450
レオのリボン、あれ以来何も出てきませんが
体調もうウ○チもOKなので、大丈夫かもですe-348
ご心配かけてスミマセンでした・・・e-466e-330
2010/08/20(Fri) 22:25 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック